『【プリウスαの購入を検討しています】』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『【プリウスαの購入を検討しています】』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【プリウスαの購入を検討しています】

2013/04/17 22:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 dododoraさん
クチコミ投稿数:11件

プリウスαの購入を検討しています。
みなさんのご意見をお聞かせください。

グレード:G
色:シルバー

付き合いのあるディーラーより1回目の見積りをもらいました。

車体価格:280万
車体値引:18万
MOP計:1万
DOP計:45万
DOP値引:3万
下取価格:55万(ハリアー)
諸費用計:15万
総額:280万

ハリアーは3.0G・10年目・走行距離75000km、目立った傷はなく、マメに手入れをしてきたのでかなりキレイな方だと思います。
下取り専門からも見積りをとるつもりですが、下取り価格はもう少しついてほしかったというのが正直なところです。

系列店へも行ってみるつもりですが、下取りの見直しを含め、更に50万の値引き=総額230万までならないかお願いするのは強気過ぎですか?

書込番号:16028427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 23:56(1年以上前)

無理と思うけど希望額を言って総額値引きが40〜50で妥協かな、下取りも高取してるみたいだが買い取り店で査定して同額で下取りさせる。

書込番号:16028714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/04/18 07:00(1年以上前)

dododoraさん

プリウスαの値引き目標額は車両本体18〜25万円、DOP2割引き9万円の値引き総額27〜34万円辺りかなと思われます。

従いまして、現状の値引き総額は21万円ですから、値引きの上乗せは可能と考えます。

下取り額についてもハリアーが4WDで程度が良いなら、20万円程度上乗せ出来る可能性はあると思います。

つまり、値引き額で13万円、下取り額で20万円の総額33万円程度現状から上乗せして、支払総額247万円辺りが目標になりそうですね。

書込番号:16029294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/04/18 10:07(1年以上前)

ハリアーは人気車種で、ハリアーのみを扱う中古専門店もありますので買い取り強化している買取店を絡めて数社を同じ日同じ時刻に買い取りの査定をしてもらいその場で売却を決める形をとればディーラーより遥かに高い金額で買い取ってもらえると思います。

値引きに関しては少なくともあと15万は狙えると思います。
トヨタ系ディーラー全チャンネルで販売しているので数社で競合させてみましょう。

書込番号:16029747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/04/18 13:25(1年以上前)

ハリアー等のSUVは10年経ってもそれぐらいの下取り査定が出るのですね。

私が3年前、9年乗って走行45000kmで手放したインスパイアはディーラー5万、大手買取店で10万がやっとでした。セダンには辛い時代です。

書込番号:16030268

ナイスクチコミ!0


スレ主 dododoraさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/19 18:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

結局、下取り+15万・値引き総額35万で決着しました。

スーパーアルテッツァさんの言う通りでしたね☆

良い買い物が出来ました(^^)v

書込番号:16034726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング