『グリル塞ぎの方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『グリル塞ぎの方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グリル塞ぎの方法

2014/02/26 07:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:7件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

冬季の燃費を良くするためにラジエターグリルをマスキングすると効果があることは言われていますが、自分でやっている人がいたら方法を教えてください。

書込番号:17238675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16200件Goodアンサー獲得:1323件

2014/02/26 17:57(1年以上前)

簡単には新聞紙で塞ぐ、でも雨でぐずぐずになるのでだめですね。
百均屋さんで薄い樹脂の板で塞ぎましょう。
連続して0〜70%位を連続して可変できるといいのですが。
簡単には1/4程度から様子を見て変えましょう。

但し確かな水温計が有ることが最低条件です。
オーバーヒートは駄目ですからね。

書込番号:17240391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 20:16(1年以上前)

黒の隙間テープの狭い物をグリル下側だけ塞いだ、上側も塞ぎたいが水温計が無いのでそのまま
塞ぐ前の去年の冬より0.5q位良いが誤差の範囲かもしれない。

書込番号:17240858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/26 21:49(1年以上前)

「グリルふさぎ」で検索してみると実際の書き込みがあります。写真入りでの書き込みも。

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83O%83%8A%83%8B%82%D3%82%B3%82%AC&bbstabno=8&topcategorycd=50&categorycd=7010&act=input

DIYで購入して簡単にふさいでいるようです。

書込番号:17241322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/02 00:16(1年以上前)

既に解決済みになっており、春も迎えているので、次の冬までグリル塞ぎすることもないと思いますが、
自分の方法を、下記の「みんカラ」ページに載せてありますので、参考にご覧ください。
自分は、2014年1月25日に納車されて即塞いだので、効果のほどは分かりません。
でも、車好きが集まっている「みんカラ」のプリウスやα乗りの間では、定番のようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2069189/car/1571849/2632178/note.aspx

なお、もしものオーバーヒートを防止するため、レーダー探知機をOBDU接続して、
水温を表示するようにした方が良いでしょう。自分は、エンジン回転数と水温を
表示させています。

書込番号:17370950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:35〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング