『教えて頂けませんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『教えて頂けませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

教えて頂けませんでしょうか?

2021/07/08 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 これきさん
クチコミ投稿数:4件

2012年式のプリウスαです。
バッテリーが上がりロードサービスでジャンピングしてもらいました。
電圧がかなり下がっていたようで、モニター画面が『パスワード認証』画面(文字入力)になり、シリアルNO.が表示さました。
テレビ、ナビ、ラジオ等すべて作動しません。
息子が知り合いの知り合いから中古で買ったものを譲って貰った車です。
息子が言うには、他のパスワードと共通で使用している可能性もあるので聞きづらい、とのことです。
何か、パスワードを調べる方法はあるでしょうか?
ご存知の方が居られたらご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:24229507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/08 15:49(1年以上前)

>これきさん
さすがにここでそれを質問して答えられる程度のセキュリティなら逆にヤバいでしょう。

ここは素直に息子さんの知り合いの知り合いに事情を説明して聞くしかないのでは。
最初の初期設定のパスワードから変えてないとかならまだしも、知り合いが
パスワード入れてたら難しいと思いますよ。

逆に簡単にパスワードが分かるなら逆に問題だと思いますよ。

書込番号:24229541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2021/07/08 15:59(1年以上前)

こんにちは。トヨタ他車オーナーですが。

ナビ本体の盗難ロックが掛かったんですね。
ディーラーに持ち込んでメーカーのパスワード?でロック解除してもらうのが早道かと。

我が家でもバッテリー上がりのとき、JAFにエンジンは掛けてもらったもののナビがロックされ、パスワードを入れた当人が不在で対応できなかったので、家族がクルマをディーラーまで乗っていって解除してもらいましたよ。

♯盗難ロックのパスワード忘れをセルフで解決できたら、それってロックの意味をなさないです。。

書込番号:24229548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/07/08 16:26(1年以上前)

>これきさん

「トヨタ erc 解除」で検索すると解除方法の説明サイトが見つかります。

しかしみーくん5963さんが仰るようにディーラー持ち込みが確実でしょう。

書込番号:24229585

ナイスクチコミ!0


スレ主 これきさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/08 16:37(1年以上前)

早速、色々とご回答頂きありがとうございました。
皆さん仰るようにディーラーに持って行くことにします。
ご親切ありがとうございます。

書込番号:24229599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング