『ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート 2011年モデル絞り込みを解除する


「パサート 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート 2011年モデルを新規書き込みパサート 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイール

2013/07/03 08:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート 2011年モデル

クチコミ投稿数:24件 パサート 2011年モデルのオーナーパサート 2011年モデルの満足度5

購入を考えております。車高を変えずにホイールのインチアップをしたいのですが、ノーマル車高だとタイヤハウスの隙間が気になります。そこでノーマル車高でベストなタイヤサイズを聞ければと思い投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

ハイラインは17インチ 235 45なのですが、18だとやはり隙間があいてみえますかね??

書込番号:16323216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2013/07/03 09:14(1年以上前)

>ノーマル車高だとタイヤハウスの隙間が気になります
>ハイラインは17インチ 235 45なのですが、18だとやはり隙間があいてみえますかね

タイヤハウスの隙間はホイールの外径よりタイヤの外径が影響します
理論値では隙間を10mm少なくするにはタイヤ外径20mm大きくする必要があります

1インチって約25.4mmで半分にするいと12.7mm
235/45のまま17インチから18インチにすると隙間が12.7mm少なくなります

※このモデルがどの程度外径を大きくしても走行時タイヤハウス内に干渉しないか解りません
(同モデル(ボデイ)に設定されている最大の大きさのタイヤより少し大きくても干渉しないと思います)

あとオフセットを多少小さくしてタイヤがボデイの外側にくると隙間が少なく見えると思います
(実際の隙間は変わりません)

書込番号:16323325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 パサート 2011年モデルのオーナーパサート 2011年モデルの満足度5

2013/07/03 09:38(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます!

インチアップするとそこまで外径も変わるんですね、勝手な想像で外形が変わらず、タイヤだけ細くなるのかと思っていました。たまにタイヤだけ細い車とか見るんですけどあまり好きでなくてそーなりたくなくてスレたてさせていただいました。
他に何かあればおしえてください!

書込番号:16323391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/03 10:12(1年以上前)

タイヤ外径を大きくくれば、フェンダーとの隙間は少なくなりますが、
スピードメーターは、実測より遅く表示します。最悪の場合、誤差の有り過ぎで車検NGって事も。

基本的にインチアップは、タイヤ外径は変えずに、ホイールを大きくし、タイヤを太くします。
フェンダーの隙間を狭くする為に、タイヤ径を大きくするのは・・・、少し車高を落しては?

>ハイラインは17インチ 235 45なのですが、18だとやはり隙間があいてみえますかね??
18インチにするなら、通常なら235/40辺りのタイヤになると思います。
外径は、ほとんど変わりませんし、隙間も変わりません。

書込番号:16323508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 パサート 2011年モデルのオーナーパサート 2011年モデルの満足度5

2013/07/03 10:50(1年以上前)

ありがとうございます。あっ扁平率は変えずインチアップすると外径が変わるってことだったんですね、勘違いしてました。

この車はコンフォートラインは16インチでハイラインが17インチが純正なので、18インチは1インチアップ?なのであまり隙間は気にならないですよね?

そるならば、40の18インチにしようかと思い始めましたがどうでしょうか??

書込番号:16323605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2013/07/03 11:17(1年以上前)

235/45-17と235/40-18の外径はほとんど同じなので取り付けは可能ですが

外径が同じ場合タイヤハウスの隙間は変わりません

書込番号:16323673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 パサート 2011年モデルのオーナーパサート 2011年モデルの満足度5

2013/07/03 11:40(1年以上前)

ありがとうございます、そうですよね隙間はかわらないですよね。オフセットを変えれば隙間が気にならないのはどうしてでしょうか?またおすすめのオフセットがお分かりであるばお教えいただけると助かります。

書込番号:16323734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2013/07/03 12:48(1年以上前)

オフセットはホイール幅のセンターとホイール取り付け面のズレです
ブレーキ等があるので多少センターが外側(おわん方)にずれている場合が多いです

これを小さくすると今よりタイヤが外側にきます
(フェンダーよりタイヤが出ると違反です)

通常フェンダーの縁よりタイヤって内側にありますよね
こをタイヤを外側の寄せる事によりフェンダーの縁とタイヤが多少近づく場合が多いです
で隙間が少なくみえます

書込番号:16323937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 パサート 2011年モデルのオーナーパサート 2011年モデルの満足度5

2013/07/03 12:51(1年以上前)

なるほど!スペーサーがなくても、オフセットで外側にきてるやつを選べばいいと言うことですね、わかりました段々と絞れてきました。ありがとうございます。

書込番号:16323941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート 2011年モデル
フォルクスワーゲン

パサート 2011年モデル

新車価格:324〜422万円

中古車価格:73〜110万円

パサート 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートの中古車 (全4モデル/74物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング