ミラ ココアの新車
新車価格: 105〜165 万円 2009年8月1日発売〜2018年4月販売終了
中古車価格: 11〜133 万円 (2,543物件) ミラ ココア 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ ココア 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ ココア 2009年モデル
新車を購入した際に
スマートフニッシュというボディコーティグをしました。
お店の方は水洗いのみと言われ
頑なに洗車シャンプーをNGといいますが
実際、数か月経つと
水洗いのみでは水垢は落ちません。
正確にいうとボンネットのイオンデポジットです。
ここで質問ですが
洗車の時にコーティグを持続するために
自分で行うメンテナンスクリーナーをもらいました。
(ワックスのようなもの)
ふだんは水洗いのみでも
雨などで点々模様のイオンデポジットが落ちてない状態で
本当にその上から
コーティングしていいのでしょうか?
またコーティグ済みの皆さんは
洗車シャンプーでイオンデポジットや水垢などを取ってから
やはりクリーナーを塗っているのですか?
もし洗車シャンプーを使用する場合はダイハツの
以下の専用シャンプーで洗おうと思っています。
http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/mgi114-1/
しかしこのシャンプーの成分もその行為も
コーティング車にいいのか悪いのか分かりません。
お店の方にも相談していますが曖昧な回答で
皆さんの意見を参考に教えてください。
書込番号:18790137
1点
メンテナンスクリーナーという名前なのだからクリーナーなのでしょうから、
イオンデポジットや水垢などはそれで取れば良いんじゃないでしょうか?
とれなければ、お店の人にどうしたらよいか聞くしかないでしょう。
スマートフニッシュというのは、保証とかあるのでしょうか?あるのであれば、
お店の方に、相談ではなくて、なんとかしてくださいって言って良いと思いますよ。
お店でのボディコーティグなるものは、私もなんだかわからないし、
売ってる方も良くわかってなくて、悩める子羊と信者を集めている珍妙なモノだと・・・
消費者庁あたりが優良誤認で勧告出してくれないかなぁ・・・とか思っています。
書込番号:18790230
1点
>やはりクリーナーを塗っているのですか?
名前のごとクリーナーですからコーティング剤ではありません。
そのクリーナーで汚れを落としてコーティングをメンテナスするのです。
書込番号:18790351 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
クリーナーの使用ですが、さすがに洗車を行ってからにしましょう。また細かいことではありますが、イオンデポジットは洗車では取れません。
コーティングクリーナーによってはクリーナー作用とともに補修作用のあるものもあります。
書込番号:18790416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ ココア 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/05 23:20:28 | |
| 5 | 2017/05/01 15:42:11 | |
| 9 | 2017/01/11 23:47:35 | |
| 3 | 2015/05/19 10:38:26 | |
| 2 | 2015/05/07 20:09:05 | |
| 2 | 2015/03/20 10:25:26 | |
| 2 | 2015/03/19 14:49:25 | |
| 2 | 2015/03/16 17:19:13 | |
| 5 | 2015/02/02 0:22:27 | |
| 2 | 2014/01/31 8:01:50 |
ミラココアの中古車 (2,543物件)
-
ミラココア ココアプラスX ETC スマートキー 電動格納ミラー ベンチシート CVT 盗難防止システム ABS CD ルーフレール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.0万km
-
ミラココア ココアプラスX 社外SDナビ/フルセグTV/ETC/LEDヘッドライト/ルーフレール/アイドリングストップ/スマートキー/電動格納ミラー/純正フロアマット/ベンチシート
- 支払総額
- 110.3万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 20.0万円
- 車両価格
- 15.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜208万円
-
5〜250万円
-
14〜270万円
-
13〜1740万円
-
14〜285万円
-
22〜663万円
-
25〜175万円
-
24〜328万円
-
42〜159万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















