『現行型のモコに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2006年モデル

『現行型のモコに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2006年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2006年モデルを新規書き込みモコ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現行型のモコに

2012/11/02 19:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ 2006年モデル

スレ主 eほっとさん
クチコミ投稿数:352件

2代目モコのタイヤサイズは165/55R14ですが、現行のモコには使うことはできないですか?

書込番号:15285568

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/11/02 19:52(1年以上前)

165/55R14のロードインデックスは72です。
これに対して現行モコのタイヤのロードインデックスは75です。
従いましてタイヤの負荷能力が不足します。

次にタイヤの外径が165/55R14では現行モコの純正タイヤよりも小さくなります。
これにより速度計が純正タイヤの時に比較して4%程度速く表示されるようになります。

以上の事より165/55R14はお勧め出来ません。
どうしても使用したいとう事であればタイヤの空気圧をメーカー指定の圧よりも30kPa程度高めて下さい。
といってもメーカー指定の空気圧が280kPaのグレードなら30kPa高める事は厳しいですが・・・。

書込番号:15285614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eほっとさん
クチコミ投稿数:352件

2012/11/02 20:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 丁寧な回答ありがとうございました。
車の買い替えを検討中ですが、ルークスあたりを視野に入れ検討してみます。
日産勤務の親戚がいるため、他社を選べず車選びに一苦労です。

書込番号:15285681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/02 20:28(1年以上前)

日産勤務というのは
ディーラー勤務ですか?

ディーラー勤務なら、そのお店で買ってあげることも必要でしょうけど
メーカー勤務なら、モコやルークスを買っても
日産というメーカーにはお金が入りませんが・・・

また、自分の家族が日産勤務なら気を使う必要もあるでしょうけど
親戚が務めているからと言って
常に日産に気を使わないといけないというのは
親戚づきあいという点でも
どうなんだろうと思いますが。

2台に1台くらいのペースで付き合うというのならまだわからないではないのですが・・・

今度はトヨタにするとか言えない親戚づきあいってどうかと思います。
なんで、自分が弱い立場に立たないといけないのでしょう?
対等であって、はじめて付き合いは成り立つと思うんですが。

私はその辺、スパッと割り切ります。

書込番号:15285783

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/02 20:45(1年以上前)

>日産勤務の親戚がいるため、他社を選べず車選びに一苦労です。

自動車関係に家族や親族(!)がお勤めされている方には今でもこのような気苦労があるんですか?私はあえて新卒時代に自動車関係を選ばなかったので好きなメーカーの好きなクルマに乗れます。考えてみれば親族で自動車関係に勤めている人は一人もいなかった!

書込番号:15285858

ナイスクチコミ!0


スレ主 eほっとさん
クチコミ投稿数:352件

2012/11/03 05:12(1年以上前)

世の中いろんな人がいるんですね。勉強になりました。
ただ、親戚を簡単に切り捨てるようなことは私にはできません。

車種は少ないですが、もともと日産が好きですのでこれからも
日産車を乗り継いでいきます。

書込番号:15287376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > モコ 2006年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行型のモコに 5 2012/11/03 5:12:09
MG22S モコのテンパータイヤについて 3 2012/09/17 7:31:50

「日産 > モコ 2006年モデル」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2006年モデル
日産

モコ 2006年モデル

新車価格:105〜136万円

中古車価格:5〜78万円

モコ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング