『見積チェックとはちょっと違うのですが教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2011年モデル

『見積チェックとはちょっと違うのですが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2011年モデルを新規書き込みモコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル

スレ主 trksnさん
クチコミ投稿数:5件

モコベリーのグレードがXのものに
オプションの
フロアマット
バイザー
純正の一番安いカーナビ
をつけて、七年リースでの契約を考えています。

見積をもらってみたところ、七年乗ると追加金なしで車が貰えて、七年間の間の車検代、オイル交換半年毎、毎年の自動車税や新車取得時の各種諸費用込で、月額15645円、総額で1314180円になるそうです。

キャンペーンでものすごく安くなっているのでリース購入を検討しているのですが、現金一括購入もできなくはないので、現金で購入した方が価格がだいぶ抑えられるのであれば現金一括購入も考えています。
そこで、大体で結構ですので、上記グレードとオプション内容を平均的な値引きができて購入したとすればおいくらくらいになるか教えていただけませんでしょうか?

それから、純正オーディオの見た目のかっこよさに惹かれ、良いナビならまだしも、しょぼいナビをつけるくらいならオーディオにしようかなとも迷っています。
金額的にはそこまで変わらないので、予算としてはどちらでもいいのですが、実際使用されてる方などアドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:15944892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/27 19:36(1年以上前)

モコはフルモデルチェンジで次期型が出るのでしょうか?

出ないのであれば値引きも大きくなりますし、リースですといざという時に手放せないのでやはり現金買いが一番に感じます。


でも、7年リースで車両が手元に残るとは知りませんでした。
7年絶対に買い替えないならリースも有りですね。

ナビはポータブルを買われて利用されるならおっしゃる通り純正オーディオで良いかと思います^^

書込番号:15945635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/27 19:49(1年以上前)

>見積をもらってみたところ、七年乗ると追加金なしで車が貰えて

5年リースで、
6年目が年リースで、( 1年分のリース料が、それまでの1ヶ月分相当額 )
7年目が買い取り価格。( 年リース料相当で買い取り)
・・・って見積ですかね?

それはさておき、
リース会社は、販売店への支払いに 諸費用 + 金利 + リース会社の利益 を上乗せしてリース料を決めるので、
現金一括より安くなるはずが無いんですが、何かカラクリがあるのかな?

一般的なリースによるメリットは、
毎月のリース料=経費 の扱いになるのでキャッシュフローが有利になる。
※現金で購入すると、減価償却分だけが経費扱いで残りは課税対象。
諸費用も含めれば、経費が固定できるので安定した収支予想が立てられる。
・・・って感じですから、
法人契約で購入しないと、そもそもリースの意味が無いような気が・・・

書込番号:15945680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/03/27 22:33(1年以上前)

http://simulation.nissan.co.jp/MOCO/ 見積もりシュミレーション

これで計算すると140万円と出ました(値引き無しで)
値引きが10万円程度有ると130万円と考えて良いかと思います

モコはスズキのOEM終了に伴いもうすぐ販売終了なので在庫を一掃したいのかも知れません
実際に日産で新車の見積もりを取る方が正確なので現金での見積もりも取られてはいかがでしょうか?。

書込番号:15946491

ナイスクチコミ!0


スレ主 trksnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/28 09:27(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
フルモデルチェンジの件は分からないのですが、キャンペーンを打っているので、在庫一掃の感じはありますね。
七年リース後に車が貰えるというのは、オリックスカーリースから出ているいまのりセブンという商品になります。
七年リースですが、五年経てばいつでも返却もできるそうです。

オーディオの件もありがとうございます。

書込番号:15947820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/28 09:45(1年以上前)

>七年リースですが、五年経てばいつでも返却もできるそうです。

それは5年リースだと思います。
6年目に年リースを組んで、
7年目に買い取り。
・・・ってプランなんでしょう。きっと。

書込番号:15947859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/28 14:26(1年以上前)


この人何を言ってんの??

契約時点での契約期間が7年となっている限り契約書は「7年リース」
5年で「途中解約」可能だって事だけで、それを5年リースというなら
いったい何の為の契約書なんだろうね。

ひょっとして、知りあいのリース屋さんが、そう言ってるの?いつもの手?

書込番号:15948667

ナイスクチコミ!0


スレ主 trksnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/28 14:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

わたしもパソコンから見積もしてみたんですが、おっしゃる通りリースより高くなってしまい、ディーラーにも行ってみたのですが駆け引き前で7万ほどの値引きしかしてくれないようでした。
ここの見積チェックを覗かせてもらったら、記載条件よりオプションをたくさんつけたものが、だいぶお安くなった方がいらっしゃったりしたので、実際のところどんなものなのかなーと思って質問させて頂きました。

書込番号:15948699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 trksnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/28 14:50(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
上記返信にも記載した通り、オリックスカーリースのいまのりセブンという商品で、七年契約のリースになります。
五年経てば解約可能ということです。
もしよければ、検索したらすぐ出てくるので見てみてください。

実際は七年リースだとかなり割高になるので、現金かリースなら間違いなく現金なのですが、今回、モコに限って在庫処分のような形で信じ難い安さになっているようです。
現金で購入するのとあまり金額が変わらないようであればリースにしようと思います。

需要想像さんもありがとうございます。

書込番号:15948718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/28 16:53(1年以上前)

モコのベース車、MRワゴンは今年秋にマイナーチェンジ予定です。モコは次期モデルはOEM終了により廃止されますので、最後のマイナーチェンジになると思われます。 
また6月に三菱と共同開発したEKワゴンの姉妹車、ディズが登場すると売れ行きが落ち込むと予想されています。
モコを買うなら、これからマイナーチェンジまでがお勧めです。

書込番号:15949048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/28 20:45(1年以上前)

こんばんは。
日産がやってるリースかと思いました…

オリックスカーリースの商品なんですね。
安いはずだ^^

7年目に車を貰うかキャッシュバックも選べるみたいですね。
これならモデル末期のモコより7年後もお得館のあるDAYZとかスペーシアの方が良いのではないですか?

書込番号:15949846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/29 10:15(1年以上前)

需要創造さんへ

>契約時点での契約期間が7年となっている限り契約書は「7年リース」
>5年で「途中解約」可能だって事だけで

契約書を見ていないのであくまでも予想ですが・・・
リースに途中解約って概念は無いと思いますよ。 レンタルと違うんだから。
無償返却が可能になった時点で、最初のリース契約は満了しているのでは?

もしリース期間中の途中解約なら、残価を支払って買い取る必要が出て来るはず。普通に考えて。

書込番号:15951971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/29 10:41(1年以上前)

同じことうだうだ言ってないで一度HP見てきたら?
http://www.imanorikun.jp/seven/

書込番号:15952038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 trksnさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/29 10:46(1年以上前)

潮大福さん、詳しい情報ありがとうございます。
それで在庫一掃のために売り出ししているんですね。
安すぎて少し不安もあったので安心しました。

書込番号:15952046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/29 11:11(1年以上前)

見てみた。納得。

6年目にリース残額を支払う代わりに、
車両残価値で支払うんですね。(返却という形を取る)
それなら確かに7年リースだわ。

ただそうなると、
6年目に査定を受けて、クルマが痛んでいたり中古相場が下がっていたりした場合は、
差額を請求されたりしないんだろうか?
(残価設定ローンと同じようなカラクリがあるのでは?)

理屈では、リース会社が差額を請求できるような気が・・・

書込番号:15952114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2011年モデル
日産

モコ 2011年モデル

新車価格:107〜171万円

中古車価格:9〜98万円

モコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/1,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング