『車は現金一括購入してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > モコ 2011年モデル

『車は現金一括購入してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「モコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
モコ 2011年モデルを新規書き込みモコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

車は現金一括購入してますか?

2023/10/15 08:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル

普通免許歴40年超
そろそろ愛車長く愛用したので、新車に買換揺らいでます
過去愛車全て現金一括購入したんですが、

皆様は、車購入するとき、現金一括購入してますかしら?


書込番号:25463704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/15 08:26(1年以上前)

資産状況が人それぞれ違うので、統計取っても何の意味があるのか分かりませんが・・・。
自分は外車含めて過去20台程度購入していますが、全て現金一括購入です。911は10年以上乗りましたが、最近は長く乗りたい車に出会えないので、2〜5年程度で所有車3台を入れ替えています。

書込番号:25463729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/15 08:46(1年以上前)

買うお金がないあるなら現金
買うお金がないならローンなど
お金があるのに金利払ってローン組みたいならとめたりはしませんが。

書込番号:25463767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/15 08:51(1年以上前)

アンケートとって、どうするの?
人に合わせないと落ち着かないタイプ?

書込番号:25463773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/15 08:51(1年以上前)

家はローンです

車屋さんで9日に車見積もり
10日に銀行さんに電話して
13日に家に来てもらい書類にサインした所です
車は12日に注文してます

書込番号:25463774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/10/15 08:59(1年以上前)

>そろそろ又新車現金購入さん
なんで聞いてるのか気になります。
というか、わからないと、
私も現金でしか購入した事ないです。
の他に答えようないし、
まぁ10年過ぎると新しいの欲しくなりますよねぇ。

書込番号:25463791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2023/10/15 09:09(1年以上前)

ローンという手間掛けて迄欲しいクルマはないので現金です。

但し、今話題の納車前一括払いはしたことないしする気もありません。

書込番号:25463807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/10/15 09:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そーです・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25463820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/10/15 09:22(1年以上前)

暇なので参加します。
基本現金です。
車買える現金なければ買い替えません。
単純に、利息払うのが嫌いです。 

書込番号:25463829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/10/15 09:26(1年以上前)

どうでもいいことだけどローンは完済するまで所有者名義にならないところは好きではない。

書込番号:25463839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/15 09:32(1年以上前)

持っている資金の1割以下で現金買いです
その1割に税金ガソリン代保険点検整備代全部入れての話です


これでいいですか?

書込番号:25463846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/15 10:22(1年以上前)

ローンで買う人を馬鹿にしてるのでしょうか?
N-BOX をフル楽丸で書いましたけど何か?

書込番号:25463919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2023/10/15 10:49(1年以上前)

>ローンで買う人を馬鹿にしてるのでしょうか?

馬鹿にすんな、って反応しちゃうあたり、
コンプレックスの存在を証明しちゃってるよね。

自分で自信を持って借金するって選択をしたのなら、
こんなところの顔も名前も知らない赤の他人から
見下されたところで、痛くも痒くもないでしょ。

良いじゃない。

ローン組んでくれる人がいるから
メーカーのファイナンシャル子会社も儲かるし、
雇用が生まれそこで給料もらってる人の生活も支えてる。

俺は世の中に貢献してるんだ、って思ってれば良いだけよ。

書込番号:25463963

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/15 11:01(1年以上前)

シビックRスレでもローン回数は何回にしますか尋ねてたの居たけど同じ人かな。


>ローンで買う人を馬鹿にしてるのでしょうか?

お金もないのにローンで買おうってのが凄い。
浮いたお金を投資して利回りを稼ぐ人は別かもだけど。

書込番号:25463988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/16 14:13(1年以上前)

はい、最近の数台はそうです。

書込番号:25465933

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/16 20:17(1年以上前)

>そろそろ又新車現金購入さん

今まで現金一括だったけど、最近の2台はローンで買いました。
中古の二台合わせても260万でしたが・・・

子供の教育費や、親の年齢を考えると、手元にすぐ動かせる現金を置いておきたい。
また、低金利なので、それほど負担にはならないとの考えです。


私だったら、中古で条件の合うものを探し、無い場合は次に新車かな?
新車は、自分好みの装備にできるのがメリットと考えていますが、条件が合ったら金利分ぐらいの差額は出て来ると思います。

書込番号:25466388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モコ 2011年モデル
日産

モコ 2011年モデル

新車価格:107〜171万円

中古車価格:12〜100万円

モコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モコの中古車 (全3モデル/2,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング