『盗難対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『盗難対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

盗難対策について

2012/12/27 07:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:37件

プリウスを1月に買うことがきまり、最近ハイブリッド車の盗難がニュースになっているのでセキュリティーをつけようと思っています。
今は純正の車両バッテリーを外されても大丈夫な内蔵バッテリーがある45000円位しますが考えています。皆さんはどのような対策をしていますか?またおすすめのアイテムがあれば教えて下さい。よろしくお願いします

書込番号:15534811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/27 09:50(1年以上前)

リフトで持っていかれたらアウト。

ココセコムhttp://www.855756.com/

書込番号:15535127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/27 11:28(1年以上前)

ここでも色々な対策が出ていましたが、車泥棒のプロ?にはどんな対策をしても盗まれるのであまり意味が無いとの事です(ナビ等の車上荒らしも含めて)

保険を掛けるのが一番の対策の様です。

書込番号:15535374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 16:27(1年以上前)

スマートキーだと心配になりますよねー。
長時間車から離れる場合心配なら差込キーを使うといいと思います
私はエンジンをかけっ放しで離れたいとき差込キーを使っています(今の時期凍結したフロントガラスを溶かす為)
ただ注意点が有りまして差込キーでロックしたら差込キーでないとロック解除出来ない仕組みになっています(スマートキーでは純正で有ってもドアーは開きませんつまり防犯に役立ちます)

書込番号:15536289

ナイスクチコミ!0


理香子さん
クチコミ投稿数:47件 プリウス 2009年モデルの満足度5 グリー公式ブログ 

2012/12/27 18:18(1年以上前)

お初です.

わたしは純正の通報型オートアラームをつけました.
効果はいまいちらしいです.

書込番号:15536610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/12/27 20:47(1年以上前)

セコムって確か犯人との格闘戦が怖いって事務所荒らしが終わるまで隠れて見てた。
って契約者に訴えられたってニュースになったけど。

セコム基本的に隠れてみてるから。

盗まれたくないならBM認証付き核シェルターをガレージに買いましょう。
安いので1億ぐらいから売ってますよ。

書込番号:15537058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/28 05:01(1年以上前)

>ココセコム

リフトで持っていくような人たちは妨害装置持ってます。
秋葉行けば普通の人でも買えますね。

書込番号:15538341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/12/28 07:30(1年以上前)

ありがとうございます。 色々参考になります
防犯オプションにかかる金額で他のオプションをつけたり、車両保険をあつくする費用に回そうと思います
ありがとうございました

書込番号:15538493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/28 07:34(1年以上前)

クルマはガラス張りで固定されていない金庫のようなモノ。対策は無きに等しい。
昨日あったクルマが今日もあるのは、日本の治安が比較的良いからです。

書込番号:15538498

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2012/12/29 04:11(1年以上前)

純正のセキュリティーですと、プロの泥棒さんなら車外からみても、すぐに純正である事を見抜くでしょう。
しかし、純正品でない場合は、車外からみただけでは、数あるメーカーのどの製品が取り付けられているのかわかりません。
確かにプロの車泥棒からすると、その気になればどんなセキュリティーを付けていても関係ありませんが、
プリウスでその気になりますか? プリウスをバカにしている訳ではありません。
恐らく危険を犯してまで盗難するなら、もう少し高級車を狙うのでは?
(フェラーリ、BM、ベンツ?)
さらに、全く盗難対策がされていないプリウスが、世の中に沢山あるのに、
車外からみて未知のセキュリティー対策をしている車を狙いますか?
純正品はダメですよ。 純正品は、調べたらすぐに構造がわかりますからね
(純正品のセキュリティー解除は、一瞬と思われます。)
純正品以外のセキュリティー取り付けをしている、していないは大きく違いますよ。

書込番号:15542153

ナイスクチコミ!0


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2012/12/29 05:45(1年以上前)

連続の書き込みで申し訳ございません。ちょっと眠れないので。
車上荒らしの話になりますが。
私は、アルファードに乗っていて、近所の月極駐車場に止めています。
納車されるまでセキュリティーをどうしようか悩んでいました。
納車される3日前に同じ駐車場の、純正セキュリティー装着アルファードが、車上荒らしにあいました。
納車されたあとだったら、間違いなく私の車が盗難にあったのではないでしょうか。新車ですし。。
それをみて納車直後にviperを装着し、その後約3年。純正、及び非セキュリティー装着車が3台ほど。
車種は、プリウス2台、アルファード。同じ駐車場で車上荒らしにあっています。カーナビが盗られています。
私の車は、今のところ大丈夫です。
私のフアンで、どうしても私のカーナビが欲しいというのならヤバイと思いますが、
他にカモとなる同車種がある限り大丈夫ではないかと思います。
少し前の話ですが、日産車に乗り、純正セキュリティーをつけていました。比較的人気車種でなかったので、
盗難にあうこともありませんでした。
車上荒らし、車両盗難ランキングというのがあります。プリウスも最近上位になってきているようですね。
世界が認めるハイブリッドカーですから。販売台数が多いと自然とカモとなる車も増える訳で、
プロの泥棒さんも症例が多く、仕事する毎にトレーニングされている訳ですから。慣れています。
要するに、プリウスの純正セキュリティー装着車及び非装着車から、狙われていくわけですよ。
あえて危険を犯してまで非純正セキュリティー装着車を狙わなくても、他にカモがいる限り。
もちろん駐車している場所の影響もありますが、純正でないセキュリティー製品の効果は、
みなさんが思っているより効果的だと思います。たとえ安い製品でも。
私は、viperの社員ではありませんんが、念のため。
さぁ今すぐviperのホームページから取扱店へ!!(笑)
(ちなみにカーセキュリティーは、取付が難しいのでホームページにある、専門店やプロショップにお願いした方がいいと思います。街で良く誤作動している車ありますよね。私は一度も誤作動してません。)

書込番号:15542214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/12/29 19:57(1年以上前)

ありがとうございます。
納車までに考えてみます 
車は対策が大変ですね。
親も2010年式に乗ってますが被害に逢っていないのでよっぽど大丈夫とは思いますが 油断したらだめですね 考えてみます。

書込番号:15544243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/06 17:04(1年以上前)

プリウスなら、誰も盗まないから心配すんな!ハイブリッド車言っても、盗まれるのは、クラウンとか、レクサスCt200h以上の車種、プリウスなら大丈夫(^^)v

書込番号:15580828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/01/06 18:02(1年以上前)

ありがとうございます(^^)/ 
今日契約してきました。 
駐車場などお金がかからないことで気おつけます

書込番号:15581150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,447物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング