『想像以上に良かったです!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『想像以上に良かったです!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

想像以上に良かったです!!

2020/01/31 11:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:2924件

遅れ馳せながら、30系 後期 Lについてのスレッドです。(苦笑)

カローラHYBRID E-FOUR を購入する段取りで、最終の見積もり295万円(冬タイヤ・ホイール・他オプション仕様品込み)で契約寸前まで漕ぎ着けていました。

昨年末に高2の二男の進路相談の懇談会がありまして、あろうことか意中の志望校が矛先が急転するや、新車購入計画は木っ端微塵に粉砕されました...orz

上述の経緯を踏まえ、半額ぐらいなら良いんじゃない...との家内の了承を得て、ターゲットを中古車市場へと急旋回した訳です。

対象者としてピックアップしたのが、プリウス、カローラフィルダーHYBRID、カローラアクシオHYBRIDの3車で、条件は5年落ち未満、走行距離3万km程度と絞って観ました。

当初、新車購入時の交渉先にTOYOTA 公式サイトを紹介してもらいあれこれ物色をして見たのですが、良い物件は地域限定(地元で確保)していますし、基本的に細かいメンテナンスは施工されず「ある物の現状で売る」と言うスタンスであることが分かりました。

後で分かったのですが、TOYOTAは新車優先の販社体制ですので、TOYOTA経由で自分好みのカスタマイズをした中古車を購入するのは不適切だったんですね。


その後、暫く途方に暮れた挙句、ダメ元で偶然行き着いたのがガリバーアウトレット(IDOM)です。

各店舗で確保している優良物件に加えて、フリーマーケット市場(ガリバーフリマ)ともリンクしているため、所望の条件に見合った車種、スペックに適合した物件を瞬時に検索してもらうことができました。

さらに、当然TOYOTAではできなかったカスタマイズ(納品時のクリーニング・バフ仕上げ・他OP品の装着等々)も、細部に亘りこちらの希望に適切に対応してくれました。

年末年始を挟んだ上に、本来Lグレードには装着されていない以下の後付けOP装備をオーダーしたため、オーダーしてから納車に40日ほどかかってしまいました。(爆笑)

【後付けOP装着リスト】
@フォグランプ(※ネットのメーカー純製品情報を入手してこちらからガリバーへ提供)
Aオートクルーズ(※ネットのメーカー純製品情報を入手してこちらからガリバーへ提供)
Bドアミラー自動自動格納(※ネットのメーカー純製品情報を入手してこちらからガリバーへ提供)
Cリアスピーカー(※ネットのメーカー純製品情報を入手してこちらからガリバーへ提供)
Dスタッドレスタイヤ+アルミホイール 4本セット

この他、コンライト(オートライト)と、カロッツェリアNAVI+バックモニターは、前オーナーがOP品で装着していたようでそのまま使用することができました。

以上、上記の仕様で、総額141.5万円で購入することができました。


さて、実際に乗ってみての感想ですが、一言で想定外に良い感じで満足!満足!です。

加速:当サイトも含むネットの情報で不満足の書き込みもありましたがECOモードでも十分です。
燃費:ガソリンの消耗が大幅に減少
騒音:当サイトも含むネットの情報で不満足の書き込みもありましたが全く気になりません。
機能:ステアリングスイッチが便利です。
座席:高低調整の機構がありませんが問題ありません。
視認:ルームミラーからの後部の視認性が想定外に悪い!!

番外編として、シフトレバーの扱いは、事前の予行練習が必需ですね。

RとDの位置が、イメージ的には真逆になっていますので、高齢者や運動機能・反射神経系の障害のある方には、正直なところ不適合な面が潜在しているように思います。


以上、かなり長文になりましたが、想定外に良い買い物ができたレビューです。

今昔物語になるかも知れませんが、購入をご検討中の方がいらっしゃったら、何かの一助になればと思い書き込みました。

一部、内容の不整合な記載等ありましたら、経験不足故のこととご容赦ください。

書込番号:23201417

ナイスクチコミ!11


返信する
ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2020/02/05 08:44(1年以上前)

>Nice Birdy !!さん

満足されて良かったですね。
走行キロ数は分かりませんが、もし自分で
オイル交換をされるならトヨタ純正の0Wー20の
オイルですね。

私は最初、前の車で使っていたオイルが残っていたので
5Wー30を使ったのですが、燃費落ちました。

見た目は変わらないような感じですが、走ると違いが
分かります。昔ならオイルなんて入っていれば充分と
言う感じだったのですが、省エネエンジンには大事な
ファクターですね。

これからも幸せなカーライフをお過ごし下さい。

書込番号:23210689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2924件

2020/02/05 10:50(1年以上前)

ARWさん


走行距離は、34,000kmです。

メンテナンスは、TOYOTAの工場に一任していますので安心しています。

この度は、風化されつつあったスレッドに温かいエールを添えた書き込みをありがとうございました。

書込番号:23210851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2020/02/12 21:31(1年以上前)

>Nice Birdy !!さん

ご満足で良かったですね。
ただガリバーはちょっと車知っている者なら手を出しません、単純に金額が同じものと比べて高いので(利益乗せすぎ)。

私も普通に走行するのに不満は無いですが、騒音というか遮音性は悪いです。

古いマークUと比べて結構酷いと思いました。

スレ主さまが前車何に乗っていたのでしょうか、ちょっと知りたかったです。


書込番号:23226764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2924件

2020/02/26 10:55(1年以上前)

ARWさん
(消えた)う-ちゃんさん

コメントの書き込みありがとうございました。

今後5年は、このカメムシを愛用して行こうと思います。

書込番号:23252934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング