『スタッドレスタイヤ購入 タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2003年モデル

『スタッドレスタイヤ購入 タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2003年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2003年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スタッドレスタイヤ購入 タイヤサイズ

2015/11/10 23:17(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2003年モデル

スレ主 n.y0126さん
クチコミ投稿数:1件

今回初めての自動車購入でレガシィB4 2.5i BL9 を購入しました。
合わせてスタッドレスを購入しようと思っているのですが、購入しようと思っているタイヤのサイズがレガシィに入るかがわかりません

購入しようと思っているサイズ?は
215/50 R17   です

もともとはいているサイズが215/45 R17 なのはわかっているのですが、ピッタリこのサイズでないとダメなものなのでしょうか?

教えていただけたら幸いです、よろしくお願いいたします。

書込番号:19306536

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/11/11 06:21(1年以上前)

n.y0126さん

純正タイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・215/45R17 87:外径625mm程度

これに対してして215/50R17のロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・215/50R17 91:外径648〜654mm程度

つまり、215/50R17は純正タイヤに比較して外径は23〜29mm大きくなりますから、半径なら12〜15mm程度大きくなります。

この事から純正タイヤの215/45R17でタイヤを目一杯切った時等のタイヤハウス内のインナーや足回り等の部品とのクリアランスを確認すれば215/50R17が装着出来るかどうか判断出来ると思います。

これで少し余裕を見て20mm以上のクリアランスがあれば215/50R17を履けると判断出来そうです。

それと当然ながらホイールのインセットも重要です。

あとは215/50R17は外径が大きくなる事で速度計は4〜5%純正タイヤの時に比較して遅く表示されるようになります。

速度計が4〜5%遅く表示されても↓の誤差基準より何とか車検には通りそうです。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

書込番号:19307060

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/11 06:40(1年以上前)

径方向のクリアランスは、たぶん大丈夫。
幅が広くなる。干渉はないが。

だからと言って、良いわけではなく、大人しくサマータイヤと同じにすべきと思うよ。
弊害はメーター誤差くらいだけどね。

書込番号:19307074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/11 11:14(1年以上前)

グレードは違いますが私もサイズを買えて乗ってます。215/45R17から215/45R18
走行に関しては問題ありません。車検、点検もOKでした。
ただパンクした際にスペアタイヤの径が変わるのでスペックB用を用意しました。

書込番号:19307516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2003年モデル
スバル

レガシィ B4 2003年モデル

新車価格:207〜549万円

中古車価格:29〜512万円

レガシィ B4 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング