『ディーラー新春のサービス、エンジン快調セットはお得?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

『ディーラー新春のサービス、エンジン快調セットはお得?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラフェスタ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ラフェスタ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ラフェスタ 2011年モデルを新規書き込みラフェスタ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル

スレ主 竹善さん
クチコミ投稿数:79件

エンジンオイル(品名はわかりません)、オイルエレメント、エンジンオイル強化剤(S-FV)がセットになって工賃込みの価格が5000円です。
ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、お得なんでしょうか?
いろいろな角度から回答もらえたらありがたいです。
まもなく1年で10000キロになりました。
5000キロでオイル交換してます。

書込番号:15607579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/12 17:10(1年以上前)

なんとなく安いんじゃないの?
http://www.jms-car.com/maintenance/pitmenu/menu/regular/oilfilterchange/00135.html

S-FV→http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/001/index.htmlこのことだけど、オイルのSNグレードに変な添加剤ませるとオイル変になるからSNグレードじゃない可能性も。

オイルのSNグレードに変な添加剤ませるとhttp://www.youtube.com/watch?v=4oNMKA5rM2I
こうなるよ〜〜〜

書込番号:15607640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51500件Goodアンサー獲得:15430件 鳥撮 

2013/01/12 17:17(1年以上前)

お得かどうかは、そのディーラーでの通常価格がいくらかによるでしょうね。

因みに私がお付き合いしているディーラーは2000ccの車のオイル交換とフィルター交換で3500円位です。

これにエンジンオイル強化剤(S-FV)が付いて5000円なら多少お得感はありますね。

ただ、私の場合、エンジンオイル強化剤は必要としていませんので・・・。

書込番号:15607670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/12 17:20(1年以上前)

こんばんは

その「エンジンオイル強化剤」は定価で2600円ほどします。
エレメントは、1000円くらいはするでしょう。

そう考えると「オイル」+「工賃」で1400円ほど
お安いですね。

「エンジンオイル強化剤」がオマケといったところでしょう。

それと、その「エンジンオイル強化剤」ですが、
結構良いものなのですよ。

書込番号:15607675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/12 17:50(1年以上前)

私ならエンジンオイル強化剤は要らないな。
それより余ったお金で、何かウマイモンでも食べた方がは良くありません?

書込番号:15607789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/12 19:42(1年以上前)

SNエクストラセーブ・X 0W-20
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN/OIL/index.html
とオイルエレメントとなら安い.

書込番号:15608242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/01/12 20:39(1年以上前)

こんばんは

前回、5000キロでのオイル交換時は、オイル代、工賃はいくらだったのでしょうか?

・今回のオイルは、前回(5000キロ)の時と同じオイルなのか。
・そのディーラーでは、エレメントと強化剤は、それぞれ通常いくらで販売しているのか。
・セットではなく、普通にオイル交換時、エレメント及び強化剤も交換すると、
 工賃は変わらないのか、あるいは高くなるのか。

など、そのディーラーでお聞きになると、今回のセットがお得なのか、
また、お得であればどのくらいお得なのかが分かりやすいと思うのですが…

個人的には、まだ10000キロですので、強化剤は必要ないようにも思いますが…

あくまでも私見ですが…

書込番号:15608505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ 2011年モデル
日産

ラフェスタ 2011年モデル

新車価格:199〜270万円

中古車価格:22〜117万円

ラフェスタ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング