『とうとう変速ショック起きました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ 2008年モデル

『とうとう変速ショック起きました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する


「エクシーガ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
エクシーガ 2008年モデルを新規書き込みエクシーガ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

とうとう変速ショック起きました。

2022/04/27 18:12(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル

クチコミ投稿数:431件 エクシーガ 2008年モデルの満足度4

今更になって、知ったのですが、5ATの不具合が出てたんですね。
先日、低速走行から、軽い加速中に、起きました!
ものすごかったです。
13年経って、走行60000km弱です。
で、ちょっと調べたら、たくさん出てきました!
私も、走り始め、エンジンがちょっと暖まった頃に、ガンッと。
タービンセンサーの不良ですね。

皆様、どうですか!?教えて下さい!

実費でどのくらいかかりますかね!?
皆様の書き込みを見て、症状が、出ないように走っていて、今の所、再発していないのですが、このまま、再発しないようにはしれば、ほっといて平気ですかね?
その他、何でも結構です、情報ください!

宜しくお願いします!

ところで、この件の富士重工の対応どーなんでしょうか?

それについても、お待ちしております!

書込番号:24720300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2022/04/27 18:35(1年以上前)

タービンセンサーの不良でミッションにショックが出るんですか?
なんか不思議ですね、スバルは。

13年…
多分何が有っても時効かな…

センサーなら安いんじゃないかな?
工賃は未知数ですが。

書込番号:24720330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/27 18:38(1年以上前)

保証4年延長は適切だと思いますよ。
13年も乗ったら経年劣化の方が要因高そうですけど。
ハーネスSUBアッシー交換(35000円+工賃)で直るみたいだけど。

書込番号:24720333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2022/04/27 19:12(1年以上前)

>K.M.M.623.39さん

・タービン回転センサーASSY交換
・ATF交換(交換部品はATFの中に浸かっているため)
・オイルパン脱着

ATコントロールバルブの交換だと高価になりますが、上記の整備で総額75000円ほどのようです。まだ走行距離は少ないので、スッキリ直したいところですね。。。

https://www.goo-net.com/pit/shop/0505053/blog/402565
https://wrxsti-fan.blogspot.com/2020/10/subaru-5at.html

書込番号:24720381

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2022/04/27 19:43(1年以上前)

タービンってミッションの、なんですね。
スバルだからターボのタービンと勘違いしました…

……

書込番号:24720413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:431件 エクシーガ 2008年モデルの満足度4

2022/04/27 21:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
走行少ないのでなおして乗りたいと考えております!
大体の金額がわかりました!
もっと走ってれば早く症状が出て、保証でなおせたかもしれませんね!

書込番号:24720550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件 エクシーガ 2008年モデルの満足度4

2022/04/29 15:53(1年以上前)

ふと疑問に思ったのですが、こーゆー対応って、他社でもあるんですかねー。
今まで、経験したことなかったので、疑問に思いました!
過去にあった事例など教えていただきたいです!
宜しくお願いします!

書込番号:24723010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2022/04/30 22:16(1年以上前)

>K.M.M.623.39さん

疑問への回答なっているか分かりませんが、参照ください。

スバルのトランスミッション保証期間延長
https://www.subaru.co.jp/press/other/2018_06_21_5992/

ホンダのトランスミッション保証期間延長
https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/200717.html

書込番号:24725314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクシーガにxvのホイールは装着できますか? 4 2025/03/28 15:49:34
とうとう変速ショック起きました。 7 2022/04/30 22:16:41
ATFについて。 3 2021/12/10 10:28:52
バッテリー購入について 10 2021/11/02 23:01:11
エクシーガ フロントデフ 異音 9 2019/08/19 19:01:42
タイヤの指定空気圧 13 2019/04/03 22:16:41
チェーン装着について。 7 2019/02/14 10:15:22
一目惚れ 2 2018/05/27 13:39:42
オートマミッション トラブル 69 2022/01/09 12:05:12
AWDテスト 4 2015/12/08 13:21:53

「スバル > エクシーガ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ 2008年モデル
スバル

エクシーガ 2008年モデル

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング