『日産マーチk13 ブレーキ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2010年モデル

『日産マーチk13 ブレーキ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2010年モデルを新規書き込みマーチ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

日産マーチk13 ブレーキ音

2025/03/05 20:47(10ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル

クチコミ投稿数:10件

日産マーチk13に乗っています。新車時より、ブレーキを踏むと音が出ていました。ディーラーに問い合わせましたが原因は分からないとの説明でした。しかし、最近はブレーキ踏むと「キーッ」と凄い音が出ます。原因は何なんでしょうか?

書込番号:26099278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/03/05 20:54(10ヶ月以上前)

さむガリ君さん

ブレーキパッドが摩耗してブレーキローターにパッドウェアインジケータが接触して、金属音が出ている可能性があります。

詳しくは↓をご確認下さい。

https://car-me.jp/articles/8669

書込番号:26099284

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2025/03/05 21:10(10ヶ月以上前)

新車時からのブレーキ鳴きは新車装着のブレーキローターの歪みが主な原因かと思います。
ディーラーだとブレーキパッドの面取りやグリス塗布で様子見でしょう。

今現在の凄いブレーキ鳴きはディスクパッドが減ってるためかな。
小石を挟んだ、ディスクローターのサビ等原因は多岐にわたります。

リアからの大きめのブレーキ鳴き音なら、リーディング側のブレーキシュー上部分が僅かに欠けてるのかも。
私自身最近他車も含めリアのブレーキ鳴きでよくみる症状です。

書込番号:26099300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/03/05 21:20(10ヶ月以上前)

>さむガリ君さん
>新車時より、ブレーキを踏むと音が出ていました。ディーラーに問い合わせましたが原因は分からないとの説明でした。しかし、最近はブレーキ踏むと「キーッ」と凄い音が出ます。原因は何なんでしょうか?

ディーラーに聞いて分からないのですから憶測になりますが、

「キーッ」
前からなら、ブレーキディスクとブレーキパッドのこすれでしょう(パッドが硬くなっている)
後ろからなら、ブレーキライニングをドラムに押し付けるレーキライニングが硬くなっているのかも知れません

ガガ ギギと言うような音は
前輪はパッドがすり減りディスクパッドの金属部分がこすれている。
後輪もドラムレーキライニングの金属部分がこすれているのでしょう

書込番号:26099312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/05 21:44(10ヶ月以上前)

>さむガリ君さん

問い合わせただけで、店には行ってないんですよね

素直に行って見てもらってください、その方が早いですよ

書込番号:26099350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/03/05 21:55(10ヶ月以上前)

>新車時より、ブレーキを踏むと音が出ていました。ディーラーに問い合わせましたが原因は分からないとの説明でした。

推測すらできないポンコツディーラーなんですかね。

書込番号:26099362

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/05 21:57(10ヶ月以上前)

古そうだしパッド交換してなさそう?

書込番号:26099365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/05 22:53(10ヶ月以上前)

こういう質問って、走行距離とか何年乗っているとか、晴れの日に出るとか,雨の後に出るとか
最初に書くのが普通だが。
どうせ、後で書くのだろうけど。

書込番号:26099443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/06 02:49(10ヶ月以上前)

>さむガリ君さん

新車から何年経ちました?
走行距離は?
パッドの厚みは?
何も分からないので、答えようがありません。
しいて言えば『故障ではないので気にするな』です。

書込番号:26099596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/03/06 14:19(10ヶ月以上前)

>さむガリ君さん
まずは購入年度、走行距離にパットの交換の有無を
書き込んでいただきたいですね。
その上で、先に書かれた方も居ますがブレーキパッドの
インジケーターに接触している可能性があるため
速やかなブレーキパッドの残量点検と交換を
強くおすすめします。

書込番号:26100022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ 2010年モデル
日産

マーチ 2010年モデル

新車価格:99〜187万円

中古車価格:17〜243万円

マーチ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング