『X3515内装ベタつき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『X3515内装ベタつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XJ 2010年モデル絞り込みを解除する


「XJ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
XJ 2010年モデルを新規書き込みXJ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

X3515内装ベタつき

2017/08/13 15:22(1年以上前)


自動車 > ジャガー > XJ 2010年モデル

クチコミ投稿数:9件

X 351型もそろそろ発売から7年。
内装やスイッチ類がベタついてきました。
X 350型にはなかった事象かと思いますが、コストコストで素材の質が悪くなっているんですかね?ドイツ車やイタリア車じゃあるまいし。。。
掃除すればするほど汚くなりますが、皆様どのような対策、対応されていますでしょうか?

書込番号:21114048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/08/13 18:57(1年以上前)

経年変化による加水分解です。

布に『無水アルコール』を含ませてで拭き取りますが、
布は繊維が出て来ない日本手ぬぐいのようなものが適しています。

書込番号:21114469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/11/18 15:38(1年以上前)

おそくなりました!
ありがとうございます。
X350の時にはそんなことなかったのに、ですね。

書込番号:22262343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/05/16 23:24(1年以上前)

私ものXJもべたつきが発生してきたので、無水エタノールでやってみました。
ベトベトの原因はプロテイン塗装とか言われているものだと思いますが、無水エタノールで落ちたことは落ちました。
ただ、XJの場合は個人的にお勧め致しません。
理由ですが、黒いスイッチの黒い部分が実は塗装?っぽい処理になっておりスモールランプで光る文字や記号だけ、黒い塗装がされておらず、透けて光る構造なのですが、無水エタノールですとプロテイン塗装が溶けて粘々になるのですが、かなり頑固で取れにくいです。必然的に爪で引っかいて取ろうとすると黒い塗装まで引っかいてしまい、下地の白が出てきてしまいます。
(慌てずゆっくりやれば平気かもしれませんが、相当の時間が掛かると思います。)
蛇足ですが、私の場合ハンドルスポークの右スイッチでそれをやってしまい、黒が剥がれた所は塗装で補修しました。


個人的に色々調べて試してみたのですが、今のところ強力カビハイターが綺麗且つ早く落とせました。
ヌメリがあるので多少爪で引っかいても塗装も落ちませんし、プロテイン塗装も数十秒で溶けだします。
現状ですと、この方法が無難かなと思います、
尚、カビキラーは試していませんので分かりません。


しかし、欧州車は内装ベトベトが本当多いですね┐(´д`)┌

書込番号:22671306

ナイスクチコミ!7


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/25 23:54(1年以上前)

イタ車に乗ってますが、感じません。

書込番号:23988696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > XJ 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年 ジャガーXJ J12LA ナビロム 1 2019/10/16 14:31:37
落ち着きがありスポーティな英国セダン 2 2019/08/17 7:00:35
X3515内装ベタつき 4 2021/02/25 23:54:29
xj x351 タイヤ 1 2019/02/16 17:25:00
X351 35 2022/09/17 11:44:38

「ジャガー > XJ 2010年モデル」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XJ 2010年モデル
ジャガー

XJ 2010年モデル

新車価格:900〜2107万円

中古車価格:87〜758万円

XJ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XJの中古車 (全3モデル/233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング