『メカトロリコールでのオイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メカトロリコールでのオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メカトロリコールでのオイル交換について

2019/11/11 09:25(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件

メカトロのリコールが発表されました。
すでに交換をされた方にお聞きしたいのですが
リコール作業の際にエンジンオイルも無償交換になりましたでしょうか?

書込番号:23040108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2019/11/11 09:42(1年以上前)

>becchi@さん

DSGユニットとエンジンは完全分離されていますので、エンジンオイルまで交換せずにDSGのリコール作業が可能です

よって一般的には交換されることは無いと思われます

迷惑をお掛けした。。 というサービスの意味で交換してもらえるケースがあるのかどうかはわかりません

書込番号:23040130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/11/11 11:19(1年以上前)

>becchi@さん
こんにちは。

オーナーではないですが。

別サイトの情報ですが、みんカラの整備手帳に作業明細付きでアップされているものがありますので、そちらもご覧になってはどうでしょうか。
https://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/golf_hatchback/note/?mg=3.7524&kw=%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab
※「ゴルフ7」「リコール」で絞り込んだ程度ですが、ここから幾つか見てみると明細もあります

エンジンオイル交換は対象外のようです。
オイル類は、DSGオイルだけじゃないでしょうか。

@starさんのおっしゃるとおりかなという気がします。

書込番号:23040261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/11/11 11:56(1年以上前)

>becchi@さん
すみません。

世代はゴルフ6ですかね。
その条件で整備手帳を見ると、明細までは出てこなそうでした。
すみません。

ただ、ゴルフ6でもDSGユニットとは独立したものであるとは思います。
たしかゴルフ5でもそうだったと思います。

書込番号:23040316

ナイスクチコミ!0


スレ主 becchi@さん
クチコミ投稿数:289件

2019/11/11 12:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>でそでそさん
ゴルフ6です。

書込番号:23040369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング