『スマートキーでのエンジンOFF時のキュルルルルという音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ 2008年モデル

『スマートキーでのエンジンOFF時のキュルルルルという音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライフ 2008年モデル絞り込みを解除する


「ライフ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ライフ 2008年モデルを新規書き込みライフ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ライフ 2008年モデル

スレ主 windBEYONDさん
クチコミ投稿数:16件

JC1後期Gタイプのスマートキーについてなのですが、スマートキー本体を車内のカップホルダーやカップホルダー横のポケットに置いた状態で走行後エンジンを切るとなぜか警報の様な「キュルルルルル」と言う音が鳴ってしまいます。

この音は一体なんなのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:19576401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/02/10 21:06(1年以上前)

>windBEYONDさん

スマートキーを所定の位置に置いていると言う事は、
車内置き忘れ装置が作動してお知らせしてくれているのかな?


ETCのカード抜き忘れ時も同様に鳴る機種もありますが、それとは違うよね?

それとも、単にエンジン切りましたよ的な作動音かな?

書込番号:19576565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 windBEYONDさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/10 21:34(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
早速の書き込みありがとうございます。
なるほど、車内への置き忘れ防止のお知らせは可能性ありますね。

ETC車載機のカード抜き忘れについてはETCカードを差していない一般道での走行時でも鳴っているのでETCでは無いと思います。

書込番号:19576659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/02/10 22:45(1年以上前)

windBEYONDさん

↓からライフの取扱説明書をダウンロードして調べてみたのですが、該当するような警報が記載されていないのです。

http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/life/2013/japanese/30SZH6301.html?m=life&y=2013

「キュルルルルル」って何の音だろうか?

書込番号:19576949

ナイスクチコミ!0


スレ主 windBEYONDさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/11 20:21(1年以上前)

再生する実際の音

その他
実際の音

>スーパーアルテッツァさん

ご返信ありがとうございます。
そうですか....。となるとどこから鳴っているのでしょうか.....?

キュルルルという音なのですが実際の音を収録しようと思い、エンジンを始動させてみると始動時にも音が鳴ってしまいました。
また、エンジンを切る際いつも置くカップホルダーやポケットには入れずジャケットのポケットに入れたままエンジンを切ったのですがその際にも鳴ってしまいました。

書込番号:19579724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/15 02:44(1年以上前)

>windBEYONDさん
動画見ると燃料計の針の動きに連動して音が鳴ってるようにみえますね

書込番号:19591601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 windBEYONDさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/15 17:58(1年以上前)

>P.A.N.D.R.A.さん

返信ありがとうございます。

確かに言われてみると連動しているように見えますね。
燃料計で音が鳴っているのなら何が原因なのか....。

書込番号:19593208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/15 21:09(1年以上前)

>windBEYONDさん
ディーラーで点検するしかないのではないかと…。
素人じゃ直せませんね
点検で問題なければそのまま乗れますしね

書込番号:19593770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2016/02/15 22:24(1年以上前)

>windBEYONDさん

私はFIT3HVですが、キーOFFの時に同じようなピュルルル・・・音がします。
私の場合はETCカードを抜くとしないので抜き忘れ防止の警告音だと思います。
スレ主さんの場合はカードを抜いていても音がするそうですが・・・ただ音はそっくりなんですよね。
ETCの電源だけ落とせればはっきりすると思いますが・・・

書込番号:19594121

ナイスクチコミ!0


スレ主 windBEYONDさん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/16 18:17(1年以上前)

>P.A.N.D.R.A.さん
そうですね、個人で簡単に直せる物ではないですし走行には全く問題は無いのでこのまま乗っても大丈夫だと思ってます。

ちょっと気になったので質問しました。

>槍騎兵EVOさん
返信ありがとうございます。

車種はだいぶ新しいですがETCの抜き忘れ警告音と似ているんですね。使用しているのが以前乗っていたJB1後期型に取り付けた社外品を今回のJC1に付け替えていてホンダ純正では無いのですがもしかしたら関係があるのかもしれないですね。

書込番号:19596457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ 2008年モデル
ホンダ

ライフ 2008年モデル

新車価格:94〜146万円

中古車価格:8〜69万円

ライフ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング