『他社に比べ安い理由は何なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『他社に比べ安い理由は何なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他社に比べ安い理由は何なのでしょうか?

2012/07/16 13:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

クチコミ投稿数:51件

4.0KW (14畳用) 200V仕様で、省エネ性能の優れた、各社の最高モデルの
購入を量販店(ヨドバシカメラかビックカメラかヤマダ電機)で検討しています。

比較検討しているのは、下記の4社のモデルです。

三菱電機 MSZ-HM402S-W
日立 RAS-S40B2-W
パナソニック CS-402CXR2-W
東芝 RAS-402NDR1-W

一番重要視している点は、省エネ性能です。リビング(12畳)で使うので4.0KWで
いいと思います(販売店の店員もそのクラスでいいのではないかと言っていました)

ここで質問は、この4モデルですと 量販店の価格が7月14日時点で175000円から
185000円(標準工事費を含めて)くらいでほぼ同じ値段なのですが、
価格コムで調べたところ、この東芝のモデルだけ異様に安いのでびっくりしました。

なぜこのモデルだけ異様に安いのか、その理由はなになのか知りたくて質問しました。
カタログにには載っていないどこか劣っている点とか、なにか事情がなるのでしょうか?

また、上記4モデルでお勧めややめておいた方がいいモデル、買う前に予め知って
おいたほうがいい機能(機能がないとか)ありませんでしょうか?

詳しい方、情報よろしくお願いします。

書込番号:14815061

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 17:28(1年以上前)

親戚に東芝社員がいます。
三菱 霧ヶ峰等に比べてブランド力がないため仕入れの段階で買い叩かれるらしいです。
ちなみに大清快VOiCE RAS-402NDR1を標準工事費込でLABI1なんばでポイント還元なし112000(リサイクル料別)で購入いたしました(親戚宅用)。
前機種のRAS-40JDR1(自宅用)がとても使い心地がよかったのでメーカーにこだわりがないならばおすすめいたします。

書込番号:14815903

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件

2012/07/16 22:33(1年以上前)

情報ありがとうございます。

なるほど、ブランド力がないため買い叩かれて安いんですね。
前向きに検討してみます。


書込番号:14817405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/17 12:01(1年以上前)

ブランド、気にしない。
予算、他社並でもいいなら、
シャープのエアコンもいいですよ。
もし、リビングが極めて長方形なら
風が遠くまで届くし。

書込番号:14819192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/17 19:03(1年以上前)

個人的に東芝機種を15年使用して故障なしでした。
ですから、安価で安定稼働実績の東芝で問題なし。
ブランド名で価格が高いのであれば無駄な費用と思う。
安価と故障がないことが第一。
東芝でいいと思います。
ネット購入の安価とするか量販店で購入とするかは取付工事がありますから悩みですね。
購入結果、「自己満足できた」が第一ですものね。
購入前の機種選定を楽しんでください。

私は価格からも「東芝 RAS-402NDR1-W」がいいと思います。

手間を惜しまないなら
1.本体はネットから購入、安価ですものね。
  本体のみ購入ですから、初期故障していた場合などの対応も納得できる内容であることですね。
2.長期保証は好みと思います。
  上記に書きましたが15年故障なしでしたからの根拠のみですが。
3.取付業者
  ネットから業者を探す、NTT電話帳から業者を探す。知人などから紹介などなど、
  探すのを楽しんではいかが。

少々工事費用が高額でも量販店からの購入より安価と思いますが。

書込番号:14820425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/07/18 08:56(1年以上前)

情報ありがとうございました。

ブランドは全く気にしません。ただ、実力と長期に故障しないか
をきにしますね。
シャープも悪く無さそうですが、調べた結果、
東芝の方が 省エネ性能が上で、価格も安かったです。

東芝製で15年使ったという情報もいただけましたし、
このモデルの悪い印象も無さそうなので
このモデルを、第一候補にお店で交渉してみようと
思います。

書込番号:14822731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング