『リモコンの温度設定と本体の温度差が大きい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月中旬

  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオークション

『リモコンの温度設定と本体の温度差が大きい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]を新規書き込み大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

スレ主 from Mieさん
クチコミ投稿数:16件

前回は東芝とシャープと迷って、結局選んだのがプラズマクラスターでしたが、10年目で壊れたので、今回は絶対に大清快と思い、他の機種に迷うことなく即決定しましたが、使い出してガックリきたのは、リモコンの設定温度と本体のリアルタイムモニターの温度差が大きすぎること。
数字で表すと4度違う。例をあげれば27度に設定すると23度まで運転を続け、そこでほぼ運転休止、その後はリアルタイムモニターの温度が27度になると運転をするという繰り返し。
インバーターエアコンだからパワーを落として27度をキープしながら運転するものと思っていましたが、昔のクーラーのように"ON"か"OFF"なので、寝ているときは27度に設定しても23度まで室温が下がるので寒くて目が覚めてしまう。
壊れたプラズマクラスター(インバーター)は設定温度と本体の温度は違っても1度だったので、寒くて目が覚めることはありませんでした。
あまりにも温度差が大きいので相談センターに聞いてみたら、使用している環境で変わるので4度くらいの温度差は仕方ないとのこと。
今回は前のエアコンが壊れたため取り替えたのだから、環境が大きく変わっていることはないのだけど・・・。明らかに製品の性能の問題だと思っています。この程度の誤差は問題"なし"
と感じているメーカーの姿勢に疑問を感じます。
我が家では、液晶テレビ、冷蔵庫、洗濯機とも東芝製で結構好きなメーカーではあったが、信頼を裏切られた気持ちです。
もうここの製品を買うのはやめようと思うほど今頭にきている!!!

書込番号:14888294

ナイスクチコミ!7


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/08/02 21:17(1年以上前)

from Mieさん  こんばんは。  ユーザーではありません。  取扱説明書を読むと機能が多くリモコンで設定をいろいろ変えられますね。
現状と違う設定にすると温度差の変化を少なく出来ないでしょうか?
 例えばスイングするしない、おまかせをするしない、フラップの向きを今と違う方法など。

取扱説明書ダウンロード : エアコン(RAS-402NDR1)
http://www.toshiba-living.jp/search_name_list.php

書込番号:14888448

ナイスクチコミ!1


スレ主 from Mieさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/02 22:26(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
エアコンの使用に関して、夏は一晩中運転していますので、あまり風が当たらないようにスイングは止めていますしフラップも上へ向けています。
前の機種もそのようにしていましたが、大きく温度が変わることはありませんでした。
しかし、メーカーも変わりましたので、BRDさんの書かれてありますようなことを一度試してみます。温度差が縮まるような結果が出ましたら投稿いたします。
ありがとうございました。

書込番号:14888770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]のオーナー大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]の満足度5

2012/08/02 23:02(1年以上前)

同じモデルを所有しています。
うちでは、設定温度に恐ろしいほどピッタリですよ。
1℃どころか、まったくピッタリのままです。

スレ主さんの個体、もしかしたら故障か不良を
疑ってみるのがいいかもしれませんね。
設定など確認をされて、改善されないようでしたら
一度メーカーのサービスを呼んでみたらいかがでしょうか。

因みにこのモデル、2つのコンプレッサーを積んでいながら、
業界で唯一1つだけを止められる技術を搭載していて
他社よりも温度の上下変動が少ないこと(かつ最低出力での運転が
業界最小の電力で運転できる)を売りにしてますよね。
私もそれに引かれて購入し、その通りの動きをきちんとしている
ので満足してます。

書込番号:14888946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/03 03:14(1年以上前)

ときどき温度センサーがリモコン側についている機種があります。リモコンを何処におくかでエアコン本体側の温度表示は随分変わる可能性があります。

書込番号:14889614

ナイスクチコミ!3


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/08/03 10:07(1年以上前)

from Mieさん、こんにちは!
部屋の広さとエアコンの能力が合ってない可能性が高いです。
広さや熱負荷に対しエアコンの能力が強すぎるとそのような現象が起こります
徐々に出力を絞っていく段階でいくつかの出力段階に対し一定時間経過しないと
次の低い出力段階へ移行しません
その間に温度の下がりすぎを検知すると圧縮機の運転を止めます
この機種は設定温度より、おおむね2度下がりすぎを検知すると止まります。
対策としては
風量を自動ではなく、弱以上で使う。
設定温度を低くする
ねる時なら部屋の温度がまだ高いうちに涼風運転にする。
換気しながら使う。などです。

書込番号:14890223

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/08/03 21:21(1年以上前)

BJさんの能力が強すぎるという推論が当っているなら電流制限を
掛けて能力を落としてやれば落ち着くんじゃないかですかね?

書込番号:14892251

ナイスクチコミ!2


スレ主 from Mieさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/03 22:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

最初は個体の故障か、何か設定があるものと思い、東芝の相談センターに電話してみたのですが、メーカーを派遣した場合、故障でなかった時は有償になるとのことでしたので、もう少し調べてみようと思った次第です。
そんな訳で、リモコンの側にTANITAの温度計を置いてリアルタイムモニターとの温度も比較してみましたが、MAX 1 ℃の差でした。この時にリモコンの置く位置も変えてもいます。
次にサーキュレーターで、気流の循環もしてみましたが温度差が変わることはありませんでした。

こうして皆さんのご意見をいただくなかで、B J さんの書かれていいる内容に原因が少し突き止められたような気がします。
と言いますのは、このエアコンを取り付けてある建物の構造・部屋の大きさは鉄筋で16畳ですが、妻は寝る前までは部屋を冷やしますが、一晩中運転しているのは嫌がり、寝る前に部屋を半分ずつに仕切ります。私の寝ているところは 4Kwの能力で 8畳の部屋を冷やすこととなります。
この点は、B J さんのご指摘の通りです。
前の機種は4.5Kw-100Vを今回 4.0Kw-200Vに替えたことにより能力的にも大きな差はなく、使い方も取り替える前と一緒なので、同じような状態で使えるものと思っていましたが、メーカーの違いによる、特性や性能の違いでこのような状況になるようですね。
また、寝るときは涼風運転にしていますがそれでも寒くなってきていましたので、今夜は温度の高いうちに切り替えてみます。
モヤモヤしていた原因がつかめそうです。
色々とありがとうございました。

書込番号:14892596

ナイスクチコミ!0


WJ40さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/05 10:42(1年以上前)

私も10日前に購入し使っています。まったく同じ症状で夜間設定温度(26度)にならず、23度まで下がって寒くて起きてしまいます。

おまかせ運転を試してみたところ、26度設定で23度までおとしておいて、温度が下がったから暖房に切り替え約30度まで上げていました。まったく使えません。
東芝相談センターに電話してみたところ、暖房に切り替えることは起こりうるとのことで少し問題視していました。(この制御だと、根本の温度制御が非常に大事になります。)

ただし、同じように「周辺環境による」という答えで見てみないと詳細はわからないというかいとう事でした。(上記のような事は、以前の製品(ダイキン)では起こっていませんでした。)
高額な商品を購入したのにと困っております。

書込番号:14898119

ナイスクチコミ!1


スレ主 from Mieさん
クチコミ投稿数:16件

2012/08/05 20:56(1年以上前)

温度の高いうちに涼風運転した場合、外気温と設定温度の差があまりなければ問題なさそうですが(この日(3日の晩)は寒くて起きることはなかった。)、外気温が設定温度より高すぎると(熱帯夜等)、涼風運転では設定温度(私の場合27℃)に下がらない。(少し前の暑い夜の経験から、当然といえば当然)

私の使い方は、部屋の広さとエアコンの能力が合ってない状況ですが、前の機種は同じ使い方でも、設定温度=ほぼ室内温度であったので快適でしたが、この機種の特性 ? 、を知らずに選んだのは失敗でした。
同じモデルでも、設定温度に"ぴたり"の方も見えますので、周囲の状況によるものか、個体の温度センサーのバラツキによるものか等かもしれません。

WJ40さんのように暖房に切り替わるのも信じられませんが、私の場合は設定温度まで上がると再度運転しますので、暖房運転はしていないと思います(しっかり見ていないので分かりませんが・・)。

WJ40さんの場合は温度センサー不良ではないですか ?

思うように設定できないこの機種を選んだのは、私は失敗でしたが(2回も同じことを書いてしまいましたが)すぐに買い換えできませんので、今夜は換気しながら使ってみます。

書込番号:14900197

ナイスクチコミ!0


Upperblowさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/21 21:23(1年以上前)

たぶんガスもれです。 ガスが抜けていると設定温度に達していなくても装置フル運転しますので、設定温度になりません。そのうち、装置の安全装置や、連続運転保護装置などが働いて、設定温度に達してなくても出力が低下します。デュアルコンプレッサーの複雑な制御の弊害ですね。 ガスの補充をしてもらったらたぶん快適に動くと覆います。家もガス漏れしていて、設定温度と表示温度が5℃も違っていましたが、ガス補充したら直りました。

書込番号:16280092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2015/09/12 21:00(1年以上前)

機種は違いますが、ほとんど同じような症状になりました。
書き込みましたのでご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643892/#19134141

書込番号:19134372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]
東芝

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月中旬

大清快VOiCE RAS-402NDR1(W) [プレシャスホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング