『REGZA 42Z3とDIGA DMR-BW770をHDMI接続で作動するでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『REGZA 42Z3とDIGA DMR-BW770をHDMI接続で作動するでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 mf-fukudaさん
クチコミ投稿数:4件

42Z3に買い換えたいのですが、今持っているレコダーがDIGAの為ビエラの42型にしようか悩んでいます。
HDMI接続でLINKできたらと思うのですが、ご存知の方教えてください!

書込番号:14035311

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2012/01/18 00:16(1年以上前)

>HDMI接続でLINKできたらと思うのですが、

どの程度の機能を想像しているのか不明ですが、HDMIのリンク機能=HDMI CECの電源連動,遠隔操作くらいは、REGZA+DIGAでも出来ます。

古い記事ですが、

REGZA×BDレコを徹底検証する
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/index-2.html


異メーカーの組合せで出来ないと良く言われるのが、テレビ番組表からの録画予約ですが、確かパナ同士の組合せでも「テレビ番組表からの録画予約」は出来なかった様な・・・

HDMI-CEC機能から外れますが、REGZA TVのレグザリンク・ダビング機能は、DIGAに直には出来ない点は頭に入れておいてください。


書込番号:14035523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/18 01:11(1年以上前)

普通、メーカーが違っても電源ON/OFF連動、自動入力切換くらいはできます。
ただ、同じメーカーにしておいた方が動作しなかったときに文句は言いやすいと思います。

>異メーカーの組合せで出来ないと良く言われるのが、テレビ番組表からの録画予約ですが、
>確かパナ同士の組合せでも「テレビ番組表からの録画予約」は出来なかった様な・・・

これはパナ同士であればできますが、たまに失敗するという話は聞きます。
できたとしても、DIGAの方で録画予約する方が無難ですね。

書込番号:14035699

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2012/01/18 09:18(1年以上前)

ZG1+DIGAの1100ほか
の連携で使っていますが、
DIGAリモコンの番組表ボタンや録画一覧
一発で、 入力が切り替わってDIGAの番組表やタイトル一覧が表示されます。

東芝で、合わせない事によるデメリットは、
テレビの番組表からレコーダーヘ予約が入れられない事
テレビの録画番組をレコーダに移せない事くらい。
でも、今の東芝機の安定の無さとDIGAの使い勝手を比較すれば、気にならないですけどね。
特にシャープは、テレビの番組表でレコーダーに予約が入る事を、便利だとアピールしますが、それが出来ない事を、スレ主さんが、どう思うかですよ。

書込番号:14036288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/18 14:08(1年以上前)

余談ですが

だいぶ前にはなるけれど
AQUOSテレビ×DIGAの組み合わせの場合ってことで
こんなスレがありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010379/SortID=8198889/

結局AQUOSテレビの場合は
(注意:今はどうかわからないけれど)

>・TVの番組表からの録画予約には、番組追従機能はありません
・TVの番組表からの録画予約の場合の録画動作は(中略)録画開始5分前にはレコーダーの電源をOFFにしておく必要があります。

少なくともこのことから
テレビの番組表を使った予約って便利なのか?ってことと
何もメーカーをそろえずともいいじゃんって話になるけれど

そもそもLINKって何を求めてるんです?って話にはなります

書込番号:14037045

ナイスクチコミ!1


スレ主 mf-fukudaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/18 21:38(1年以上前)

ありがとうございます。
色々教えていただいて、わかりました。
m-kamiyaさんありがとうございました。

書込番号:14038548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング