『HDDの整理はどうしていますか?今度3台目のHDD』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『HDDの整理はどうしていますか?今度3台目のHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

背面にほこりだらけのHDD(ただ置いているだけ)

今日の話題(亀井氏の消費税反対論)

「X」の足がなんか?邪魔!?

現在、HDDを2台所有しています。ドラマ(トンイ、イサン等)映画等でいっぱいです。((>_<)いつ見るのやら・・・??!)

更に「女子」(奥さん・娘)が、篤姫(4/7放送開始=NHK:BS)など撮りたいと言うことで【3台目購入しました】・・が、このままでは・・置き場所が・・・??

で・・写真のようにTVの後ろに「ただ置いてあるだけ」でしたが、3台目、4台目になると・・・さすがに【HDDの整理】(物理的整理=整理整頓)をどうすれば良いか?
思案中です。

複数のHDDを使用されている方に「アドバイス」頂きたいとおもいます。ちなみにTVの足は「X形状」で返って置き場所(背面)が使えない状態と思うのですが・・・!? 私だけ!?

写真添付できる方は【是非写真UP】をお願いします。別箱などで【整理しているなど】その事例を知りたい。見たい。です。

よろしくお願いします。

書込番号:14377243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/01 11:29(1年以上前)

ちょっと面倒ですが、整理整頓(録画データの)が必要です。
永久保存版のみをレグザリンクダビングでDTCP-IPサーバに移動させる。
USB接続のHDDは見て消し用のワークという位置づけ。
LAN接続だからREGZAから離れた場所(風通しのよい涼しい場所)に設置可能。

参考)
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z3/recording.html#regzalink_dubbing
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#feature-4

書込番号:14377311

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/04/01 11:42(1年以上前)

愛犬ころころころさん こんにちは。 当家も「チャンネル争い」状態です !
一台切りですが、観ては消すの繰り返し。
永久保存したい名画はYouTubeにハイライトシーンの有無を探し、あればそれで我慢。
 泣く泣くHDDを消去しています。
DVD/BDに焼く積もりはありません/きりがないので。

書込番号:14377369

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/01 11:54(1年以上前)

外付けHDDって結構熱いですよね。
熱いと中身のHDDの寿命が縮むので、冷却BOXを作り、外付けHDDのガワを外してHDDむき出しの状態で、背面の静音12cmファンで空冷しています(2TBx4コ)。
今ですと、室温20℃でHDDの温度が30℃です。

書込番号:14377416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2012/04/01 11:57(1年以上前)

ホームセンターで買えるワイヤーラック等を利用されては。
安い物は1,000円台で購入できると思います。
奥行19cm程度の物なら、テレビ背面にぴったり収まるでしょう。
X字型の足を跨ぐように置けば、棚上にHDDをきれいに納めれると思います。
振動音が気になるようならコルク製の棚板オプションなどもあると思います。

書込番号:14377426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/01 12:10(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000332405/
こういう「HDDケース」を利用する手も有りますm(_ _)m
 <今使っている「USB-HDD」が有るので、
  バルクHDDを1台づつ搭載して、
  元のUSB-HDDから移動していく必要が有りますが...

書込番号:14377471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2012/04/01 12:16(1年以上前)

HDD用には使ってはないですが、うちのはこれに近いですね。
http://www.kohnan-eshop.com/direct/shunouyouhin/metarurack/products/4548934189096

テレビとうまく結合させると地震対策にもなるんじゃないでしょうか。
テレビ背面だと普段見えないので、ちょっとした物置にもなると思います。

書込番号:14377501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2012/04/01 12:35(1年以上前)

自分はBuffalo社のHDDをテレビラックに普通に立て置きしてます。
もう1TBx2台の空き用量が乏しいので3台目を
足す予定です。
皆さんHDDの設置方法を工夫されていて
参考になります。

おそらく次もBuffalo製品を選ぶと思います。
(自分のレグザはBuffalo製品と相性が良いみたいです。)

書込番号:14377572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2012/04/01 14:52(1年以上前)

コンパネ・45mm×45mmタル木等ー作製

一応、TVの後ろに充ててみた〜!?大丈夫か〜?

作業風景(素人です)コンパネ・45mm×45mmタル木等ー作製

みなさん

いろりろな「アドバイス」感謝します。m(__)m (*^。^*)

さて、いろいろ考えた結果、【Myオリジナル??】を作製中です。

今、作業!?中です。その途中経過(投稿する前に完成しろ!って言わないでね!)です。

完成時にまた【投稿します】 足元が「ぐらぐら!?」しそうで心配です〜〜(>_<)。

書込番号:14378032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件

2012/04/01 19:13(1年以上前)

四つ足

外で、こんな感じ!

そして、TVの背面へ・・HDD3台

HDDの空箱、今回が2.0TB

みなさん お世話になりました。

【自己流の棚】作製しました。

1.5TB + 1.0TB + 今回 2 TBです。

1.5と今回の2.0はバッファローですが、IOデータの「1.0」はファンの音が結構します。

型式は「外箱に記載」してあるのですが・・・「やっぱりバッファロー」ですかね〜?

「今回の木製作製」は最近、コンパネ、タル木を使った作業して、材料があったので、これにしました。

★みなさんのご意見たいへんに参考にさせていただきました。感謝します。m(__)m




書込番号:14378989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2012/04/01 20:49(1年以上前)

スレ主さんへ

このスレを起ててからの素早い行動力、
お見それしました。

で自作感たっぷりの棚はTVの裏面に隠れる
よう考えた寸法でしょうか。

自分はスレ主さんのような行動力は
持ち合わしていませんが、自作棚の置き方は
参考になりました。

でも一言…本当に残す番組があるなら
BDレコーダーにムーブされるか、
HDDに録り貯めせずにレコーダーで録画→
BDにダビングをされた方が良いと思います。

書込番号:14379423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/01 21:37(1年以上前)

kokonoe_hさんへ、

写真見させてもらって、HDDケースの上にアタプター載せているんですね。
おせっかいな話ですが、あれだと極端に言えば、ビニールハウス状態で、
ファン回しても熱は上にこもりながら、さらにアタプター熱で上から熱の蓋をしているように思っちゃいました。
アタプターの配置を替えるか逃がした方がいいかなと思いました。

少し気になったもので。。。失礼しました。


スレ主さんの行動力は早いですね〜

書込番号:14379675

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/01 22:07(1年以上前)

>>u-ichikunさん

残念!
熱は対策済みであります。
アダプタの上は1cm、アダプタとHDD間は2cm、HDDと底間は2cmの隙間を設けております。
空気が流れることは煙を使って確認済みです。触ってみるとアダプタとHDD(30℃)の温度はほぼ一緒なので、デフォルトよりだいぶ温度が下がっています。(PCの内蔵HDDより温度が低いです)

実は、元々の外付けHDDのケースの内蔵ファンがそよそよ風なのでHDDの温度が負荷がかかると45〜50℃にもなり、アダプタの電源効率も悪いのか、そちらもかなりの高温でした。

書込番号:14379854

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/01 22:28(1年以上前)

kokonoe_hさん

なるほど。
あの大きいファンが有効なんですね。
ずっとまわっているのでしたら、使用後のアタプターにも空冷にもなるので、それでしたら大丈夫ですね。
気になるのはアタプター仕様ものだから、そこからの低ノイズの言うか、そのへんが問題ないものでしたら。あの形でもいいいいですね。あれだけ大きいファンだから掃除もしやすいですかね?

返信ありがとうございました。


しかし皆さん色々お考えで。
私は普通にTV下のラック内に並べているだけなので。

書込番号:14379974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2012/04/01 23:04(1年以上前)

背面の台利用=古いDVDのリモコン置場

前面から見える「足」左右に・・

自己流棚は背面に隠れています。

六畳一人間**さん

>で自作感たっぷりの棚はTVの裏面に隠れるよう考えた寸法でしょうか。

そうです。前から見ても「本体(自己流棚)」は見えません!
が、4本足(支柱)のうち「前面の足2本」は見えます。
これは「仕方ない」と思っています。
画面隅より約15cm内側(63cm)にしましたから、裏面の棚はまったく見えない状態です。


書込番号:14380191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/02 02:23(1年以上前)

HDDがどんどん増えてますねえ、
D-BR1でブルーレイに焼くのも良いかも・・・

書込番号:14380955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2012/04/11 17:23(1年以上前)

みなさん

【質問】に対する回答、たくさん頂き感謝します。事例や、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14422700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング