『42Z3が急に…(ーー;)』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『42Z3が急に…(ーー;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 42Z3が急に…(ーー;)

2012/10/01 06:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 噂の92さん
クチコミ投稿数:8件

42z3のリモコン操作が突然出来なくなりました。リモコン側からの赤外線は出ているようですが、テレビ側が受信してくれません😢説明書を見たのですが、どれも駄目でした。何処が故障でしょうか?教えて下さい。3ヶ月前に買ったばかりなので、泣きそうです

書込番号:15145422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/10/01 06:33(1年以上前)

説明書に記載のある電池交換やリモコンコードの確認はできているのに操作できないなら故障の可能性が高いです。
他にレコーダー等のリモコンがあり、リモコンコード設定でテレビの操作ができるなら動作するか試すことで本体かリモコンの不具合かが調べられます。

書込番号:15145437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 噂の92さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/01 07:53(1年以上前)

回答有り難う御座います。録画機のリモコンではチャンネルは変わりました。が、音量は駄目でした。

書込番号:15145549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/01 07:55(1年以上前)

こんにちは

電源ボタンの長押し(8秒)で表示ランプが点滅したら手を放し
暫くして電源が切れて、立ち上がってどうか?です。

原因として外付けHDDを使いなら 
説明書の外す操作に従って行い 正常になれば、外付けHDDの可能性もあります。

上記で駄目なら点検依頼でしょうね。 

>😢 
マックですかね?
自分もコピペなどするとなりますが、書き込みの最終で文字化けを確認しましょう。

書込番号:15145555

ナイスクチコミ!0


スレ主 噂の92さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/01 08:03(1年以上前)

リセット起動してみましたが、駄目でした。録画機はTOSHIBAです!コレは前のテレビ(REGZAC42とセットで購入した)のと、最近買った外付けHDD(USB.バッファロー)です!

書込番号:15145575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/01 12:37(1年以上前)

37Z1で、電源のオンオフしか出来なくなった時にUSBのケーブルを抜いたら直った事がありました。

今、USBハブを交換して使用してます。

関係ないかもしれませんが、お試しください。

書込番号:15146316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 噂の92さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/01 17:50(1年以上前)

USBを外し、テレビをリセット起動してみましたが、テレビ前面の、録画/ダビング 予約-橙 実行-赤 の橙の光が消えません。どうしたらいいのでしょう?

書込番号:15147231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/01 21:38(1年以上前)

こんばんは
>テレビ前面の、録画/ダビング 予約-橙 実行-赤 の橙の光が消えません。
 どうしたらいいのでしょう?

どうする必要もありません。
単純に録画の予約がされているだけです。
電源を切っても予約(録画)は実行します。
予約優先ですから。予約なり無くせば消えると思いますけどね。
外付けHDDを外して、異常無い動作ならHDDが疑わしいとは思いますけど
的外れならすみません。 (橙のランプは的外れではないと思います。)

書込番号:15148347

ナイスクチコミ!0


スレ主 噂の92さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/01 22:01(1年以上前)

回答有り難う御座いました。外付けHDDを外しましたが駄目でした。

書込番号:15148491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/01 22:15(1年以上前)

報告ありがとうございました。
>リモコン側からの赤外線は出ているようですが

同じ東芝のレコーダーのリモコンとか テレビが動作するリモコンがあれば
テレビ側か、リモコン側かに2分が出来ます。
携帯のカメラモードでどれかのボタンを押して、リモコンの送信部を見ると紫の明かりが
見えればリモコンは動作している事になりますが
本体のボタンではチャンネルの上げ下げ、音量の上げ下げは効くのですか?
効く様であれば本体の不具合となるかもですね。
買い上げの販売店に点検依頼かリモコンの裏に書いてある所に相談してみましょう。

書込番号:15148576

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 噂の92さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/01 22:34(1年以上前)

回答有り難う御座います。リモコン側からの赤外線は出ているようです。外付けHDDはレグザメニューが使えないので、録画、再生は出来ないですが、レコーダーのリモコンでは録画、再生、チャンネルは可能です。音量だけはききません でした。

書込番号:15148689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 噂の92さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/01 22:39(1年以上前)

テレビ本体での音量、チャンネルは可能です。

書込番号:15148715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/10/02 00:48(1年以上前)

こんばんは

リセットして直らないなら、本体の受光部の故障で、基板交換するしかないと思います。
TV台の下に、AVアンプなど、高熱のでる電化製品はないですよね?
TV内部の基板の半田がとけることもあります。
どちらにせよ、修理するしかないですね。

結構、リモコン使えないと、不便でしょうね。メーカー1年保証で早めになおしてもらってはいかがですかね。

書込番号:15149406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 噂の92さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/02 05:51(1年以上前)

有り難う御座います。メーカーは修理してくれますが、こちらが離島のため、本体を送ってくれとの事でした。修理も結構手間ですね。少し時間がかかるとのことで、連絡待ちです! どの位で直るのか分かりませんが、ハズレくじを引いたと 諦めるしか無いようですね。 リモコンの便利さを痛感してます。

書込番号:15149815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング