液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]
最近、録画番組を撮り溜めた外付けHDDが一杯になってきた為、録画番組を退避用にNAS(AsustorのAS3102T)を購入しました。
同NASは、sMedio_TV_Suiteも対応している為、Z3で撮り溜めた番組をPCなどで視聴でき一石二鳥と思っていました。
ところが、Z3の録画番組をNASにコピーし、コピーした番組をZ3で視聴しようとすると「このコンテンツは再生できません」と
表示され、観ることが出来なくなりました。同じ番組を外付けHDDからは視聴できます。
メーカー(東芝)に問い合わせたところ、コピー(ムーブでは無い)をすると録画番組の流れは、
NASとZ3の関係はDLNAサーバー(NAS)とDLNAクライアント(Z3)という関係になる為、
Z3で視聴できないのはNASのDLNAサーバの設定の所為だと言われました。
ちなみに、sMedio_TV_Suiteを使用して、他のPCからはコピーした番組や、REGZAに接続している外付けHDDの録画番組を
視聴することはできます。
みなさん、同じような経験をされていませんか?対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんか?
■環境
ルーター
(有線)→NAS
(有線)→Z3→外付HDD
(無線)→ノートPC(Windows10)※sMedio_TV_Suiteにて視聴可
(無線)→デスクトップPC(Windows10)※sMedio_TV_Suiteにて視聴可
■操作
@REGZAリモコンより録画リストを押下し、対象の番組を選択しリモコンの黄色ボタン(ダビング)を押下
A1件ダビング、LANーSを選択、コピー回数等の確認に「はい」を選択
Bコピー後、レグザメニュ→見る→録画リスト→LAN-Sを選択し、録画番組を選択
(メディアプレイヤー→動画の操作でも、視聴ができません)
書込番号:21899743
1点
う〜ん…
環境と操作は問題なさそうだし…
違うと言えば有線or無線??
(別のクライアントTVを持ってたらホームネットワーク内に有線で接続してみて)
やっぱりNASの問題なのかな?
スレ主さんは東芝が云うようにNAS側の設定を見直しました?
因みに家もZ1からTVNAS(RECBOX系、リンクステーション、レコーダー等)でダビング&クライアントしていますが
サムネイルの警告表示が出るのは、レコーダーのライブチューナーのみ(←コレは元々対応していない)
*警告表示が出ると云う事はDLNA的にはアクセス出来ている訳だし…
書込番号:21900327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
AからBへの操作が早かったのでは?
「DLNA配信」の場合、直ぐには再生できない場合が良く有りますが...
書込番号:21901329
0点
機種や環境は違うけど↓↓のスレ少し似てますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138975/SortID=21819186/?lid=myp_notice_comm#21819215
こちらも未解決のままのようですね。
リンク先スレでも質問したのですが、Z3→NASへコピーした番組すべてZ3で再生できないということで合ってますか?
一部再生可能番組があるとかではないのですね?
本来ならZ3のメディアプレイヤー機能で視聴できそうに思うのですが、相性の問題なのでしょうか。
Z3のファームウェア最新かの確認。
Z3本体主電源ボタン10秒長押しによる再起動。
この2つくらいは手っ取り早く行ってもよいかと思います。
書込番号:21901399
1点
皆さま、ありがとうございます。
現状、コピーした録画番組は、2、3日経っても状況は変わらずな状態です。
またファームウェアも最新状態です。
電源ボタンの再起動も試してみましたが、結果は変わらずでした。
他の掲示板で、smbaに絡みの気になる書き込みがありましたので、設定見直しを兼ねて
試してみようと思います。
参考)http://bbs.ioplaza.jp/forum/index.php?topic_id=1981
結果は、また報告したいと思います。
書込番号:21902195
0点
smbaのバージョン下げ?
1.5or1.0??
書込番号:21902218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
スレ主さんが示されたリンク先はファイル共有再生(LAN-HDD再生)に関するものなので、今回問題としているDLNA再生とは無関係と思います。
念のための確認なのですが、Z3のレンダラー機能は「使用する」で、アクセス制限は「制限しない」になっていますか?
確認方法は
設定→レグザリンク設定→外部連携設定→レンダラー機能設定
で確認できます。
書込番号:21902463
0点
ローカスPCIさん
そうなんですね!?
また別の方法を探してみたいと思います。
ご指摘いただいたレンダラー機能に関しては、「使用する」「制限しない」の設定になっています。
本日メーカーに再度確認したところ、機器故障の可能性が高いと言われました。
なんというか、今回も前回もオペレーターの方があまり質問内容を把握してくれない印象があるんですよね・・・。
書込番号:21906084
0点
>現状、コピーした録画番組は、2、3日経っても状況は変わらずな状態です。
>本日メーカーに再度確認したところ、機器故障の可能性が高いと言われました。
ダビングした番組が再生できないとなると、
レコーダー等の録画番組をDLNA再生などで確認することが出来れば、
どちらに問題が有るのか分かるのですけどねぇ...
制御基板の交換になると、今まで録画した番組が再生できなくなるかも知れないので、
その辺の対応についてもきちんと確認した方が良いと思いますm(_ _)m
<最近では「MACアドレス書き換え」などをしてくれないとの話も有るので...
書込番号:21906361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/01/14 15:50:10 | |
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








