『HDMI連携ができなくなります。』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『HDMI連携ができなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI連携ができなくなります。

2012/02/23 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在、CATVのSTB(JCOMのTZ-DCH8000)とPC(Macbook Pro)をZ3のHDMI 1とHDMI 2に接続しています。
CATVのSTBだけをHDMI 1に接続した場合は、HDMI連携ができて、テレビのリモコンで録画した番組の再生等の
操作ができて重宝しているのですが、HDMI 2にPCを接続すると、必ずHDMI 1に接続しているCATVのSTBの
HDMI連携ができなくなります。HDMI 2からPCのケーブルを抜いて電源OFF&ONすると元通り連携できるように
なるのですが、これは、故障しているのでしょうか。それともバグっているのでしょうか。
同じ症状の方がいらしたら、教えていただけると助かります。

書込番号:14194630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/23 22:01(1年以上前)

HDMIリンクって初めに接続機器を認識しないといけないので、機器を追加接続をしたなら再度設定しないと不安定になる場合もあります。

リンク不可のPCを頻繁に取り外したりするなら、そういった影響かもしれませんね。。

書込番号:14194717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/02/24 00:43(1年以上前)

「○○リンク」って、
結局「HDMIケーブル」を使って「通信」をして、
双方の機器の動作を制御します。

なので、「リンク非対応」の製品を繋げると、
「無応答」になるので、
それが原因で、テレビ側が「時間切れ」になるまで何も反応できないとか、
「無反応の機器が繋がったので、制御を中断(中止)」
などの対処がされる可能性も否定できませんm(_ _)m

>これは、故障しているのでしょうか。それともバグっているのでしょうか。
そういう意味では、「仕様」とされる可能性も有りますm(_ _)m

「HDMI連動機器リスト」には、どのように表示されるのでしょうか?
 <こういうところの確認は既にしていますよね?
  判っている事でも、書いて貰わないと、こちらでは状況が判らないので...m(_ _)m

書込番号:14195533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/24 07:18(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、名無しの権兵衛さん

早々にご返信頂きありがごうございます。

クリスタルサイバーさん

>リンク不可のPCを頻繁に取り外したりするなら、そういった影響かもしれませんね。。
できれば、PCは繋げっぱなしにしておいて、問題なくHDMI連携できればいいんですけどね。

名無しの権兵衛さん

>「HDMI連動機器リスト」には、どのように表示されるのでしょうか?
> <こういうところの確認は既にしていますよね?
>  判っている事でも、書いて貰わないと、こちらでは状況が判らないので...m(_ _)m

「HDMI連動機器リスト」には、「HDMI1 チューナー」としか表示されていません。
PCは連携機能を持っていないので、こういう表示になるのは当然なのでしょう。
ちなみに、入力切替をするときに、HDMI1には、「REGZA LINK」という表示がでますが、
しばらくすると、「REGZA LINK」の表示がきえます。
(表示があるなしにかかわらず、PCを接続すると、HDMI連携はきかなくなります。)
仕様といわれてしまうとしようがないのですが、いちいちPCを抜かないといけないので、不便ですね。

書込番号:14196031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/02/25 00:49(1年以上前)

>「HDMI連動機器リスト」には、「HDMI1 チューナー」としか表示されていません。
>PCは連携機能を持っていないので、こういう表示になるのは当然なのでしょう。
ということは、両方接続した状態での話ですね?
ケーブルを抜き差しすることで、
テレビ側の設定が安定しないのかも知れませんm(_ _)m
 <PCを挿した状態で、もう一度「HDMI連動機能」の設定をしなおして見ては?
  一度「使用しない」にしてから、「使用する」に変更。
   ※「電源OFF」も間に入れてみるとか...


>ちなみに、入力切替をするときに、HDMI1には、「REGZA LINK」という表示がでますが、
>しばらくすると、「REGZA LINK」の表示がきえます。
コレって、「チャンネル表示(切り替え)」の時と同じで、
「この入力は連動が有効です」というただのアナウンスでは?

書込番号:14199673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング