『RX-V771の音量レベル表示について』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『RX-V771の音量レベル表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RX-V771の音量レベル表示について

2013/03/07 16:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

クチコミ投稿数:63件

Z3とRX-V771をHDMI連携しています。
音量調整&電源のON/OFFは普通にできています。
しかし民法を表示するときに音量レベルが表示されません。
外部入力(HDMI)の時にはきちんと-40.00dbなどと表示されます。
原因が分かりますでしょうか?

書込番号:15860927

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/03/08 00:06(1年以上前)

>しかし民法を表示するときに音量レベルが表示されません。
「外部入力」「テレビ放送」それぞれの「設定」が保存されるので、
「外部入力は、RX-V771に出力」「テレビ放送は、テレビのスピーカー」という設定にしているのでは?


誤:民法
正:民放(^_^;

書込番号:15863037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2013/03/08 05:08(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 返信ありがとうございます。
えっと設定は両方とも外部になっておりきちんとアンプ先の外部スピーカーから出力されています。不思議なことに民放のときにはテレビの音量レベルもアンプの音量レベルも表示されません。ただしボリュームは変わるので良いと言えばそれまでなんですが(汗

あと訂正ありがとうございます。お恥ずかしい(笑

書込番号:15863484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/03/09 14:10(1年以上前)

「HDMI連動」の設定は、それぞれ「する/ON」にされているのですよね?
 <使い方に依っては「しない/OFF」にした方が便利な場合も...(^_^;

製品によっては、「HDMI連動しない」がデフォルトになっている場合も有るので、
「繋いだら音が出た」からといって、楽観していると思わぬ動作で困惑する場合も...

書込番号:15869100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/03/12 05:27(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん返信ありがとうどざいます。
「HDMI連動」の設定(レグザ側)をしないにすると音声はテレビから出力されるようになってしまいます。アンプ側のHDMI連動をOFFにしても同様でした。
ヤマハに問い合わせたところ「普通は表示されるはず。TV側の設定ではないか」という回答でした。そのあと東芝に問い合わせたところ「RX−V771は動作確認が取れてないので不明。RX−V772以降では確認が取れている」との回答でした。ヤマハの製品仕様ではZ3は動作OKになっております。
これは仕様なのかもしれないですね。RX−V772&Z3の組み合わせで表示されるか確認すればよかったです。まぁ特に別段不都合は無いのですが。

書込番号:15881353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2013/03/13 01:49(1年以上前)

>そのあと東芝に問い合わせたところ「RX−V771は動作確認が取れてないので不明。
>RX−V772以降では確認が取れている」との回答でした。
>ヤマハの製品仕様ではZ3は動作OKになっております。
う〜ん...「相性」みたいなもんですかねぇ..._| ̄|○


ちなみに「接続方法」はどうなっていますか?
「外部機器」−(HDMI)→「RX-V771」−(HDMI)→「37Z3」
ですよね?
 <「ARC」が有るので、実際には「37Z3」−(HDMI)→「RX-V771」でも有りますが...(^_^;


また「HDMIケーブル」は、「HDMI連動対応」などの製品でしょうか?

「ハイスピード(イーサネット)対応HDMI」などのケーブルの場合、
逆に上手く機能しない様な書き込みが有った様な...

書込番号:15885255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング