『レグザの37Z3なんですけど寿命なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『レグザの37Z3なんですけど寿命なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

スレ主 yukino88さん
クチコミ投稿数:9件

いきなり画像が二重になる症状がでました。
まだ新品で購入して5年は経っていないのですが、まさか寿命?なんでしょうか?

それと、もし修理に出す場合は、どのような手続きと想定しておく費用が解れば教えてください。
ちなみに同じ東芝のレグザ42インチも持ってるのですが、こちらは問題ないので環境ではないと思います。

書込番号:20513861

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/25 20:41(1年以上前)

どこのお店で買いましたか?
5年保証とか入ってませんか?

書込番号:20513926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/12/25 22:05(1年以上前)

東芝コンシューママーケティングに電話して自宅に来てもらって修理代の見積もりを聞くまで正しい修理代は
わかりませんが、メイン基板の交換に概ね3万円くらいかかります。

見積もりを聞いて修理しないと判断した場合でも見積診断技術料と出張料合わせて5千円くらいかかります。
3万くらい修理にお金をかけて2〜3年使用を継続することが適当と判断すれば寿命ではありませんが、
買い替えが適当と判断すれば寿命ですが、私なら買い替えるでしょう。

書込番号:20514210

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/12/25 22:07(1年以上前)

yukino88さん

こんばんは。

>もし修理に出す場合は、どのような手続きと想定しておく費用が解れば教えてください。

先ず、テレビのリセットを行って見て下さい。(リモコンで電源OFF後、コンセントを抜いて10分ほど放置後、電源を投入して改善されているか、不具合状態のままなのかを確認して見て下さい。

※リセットを行っても改善出来ない場合、故障している可能性が高いので、メーカーサポートに連絡して、型番と不具合内容を言えば、概算の見積りをしてくれると思います。(部品代金+技術料金+出張費+消費税の合計金額)

【修理金額の目安一覧】
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/tv.htm

※但し、液晶パネルについては、メーカーサポートで確認する様に成っています。又、液晶パネルだけ一覧表に無いのは、修理用のパネルをメーカーが保有していない場合、代替え機での交換提示に成る事も有ります。

尚、液晶パネルが故障の場合、現行モデルの40V30の新品価格より高く成る事も有りますネ。

書込番号:20514218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/25 23:16(1年以上前)

LG電子の6870C-0402Cです。

>yukino88さん

十中八九液晶パネルの交換になります。パネル代だけで7〜8万円になるでしょう。

故障箇所はtcon基板になります。LG電子の6870C-0402Cです。

実は、後継機種のZ7もこの基板が搭載されているのですが、ラジオ現象を引き起こすなど結構悪さをする基板なんですよ。

Z7の書き込みにもラジオ現象で困っている方の投稿が結構あります。

東芝はLG電子というパネル製造メーカーから、バックライト、液晶ガラス、偏光板、TCON基板が一体となった

液晶パネルを発注して液晶テレビに組み込んでいます。

TCON基板単体で取引をしていないため、この部分が故障しても液晶パネルとして取り寄せるしかないため

高額な液晶パネルの交換対応となるわけです。

この基板は、ebayやaliexpressで取り寄せできます。交換はドライバー一本あればできる簡単なレベルです。

液晶テレビ裏のカバーをはずし、下部中央にある小さい基板がTCON基板です。

もし、知り合いにパソコン組み立てや電気関係の仕事をしている方がいれば交換を依頼されてもいいかもしれません。

さらに、詳しく話をするとこの基板にはQFNというチップが実装されているのですが

これがはんだクラックを起こしやすいのです。海外ではリフローしたり、チップを交換して修理しているみたいで

youtubeを調べたら関連動画が結構流れています。

書込番号:20514455

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/25 23:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>いきなり画像が二重になる症状がでました。

「3D対応テレビ」では無いので、「映像が二重に見える」なら、「故障」と思われますm(_ _)m


>まだ新品で購入して5年は経っていないのですが、まさか寿命?なんでしょうか?

「寿命」というのかは判りませんが、何時壊れるかは「運」でしか有りませんm(_ _)m


>それと、もし修理に出す場合は、どのような手続きと想定しておく費用が解れば教えてください。

量販店や近所の電気屋さんでの購入なら、購入店に連絡。
それ以外での購入なら、メーカーに直接連絡。
 <http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/uketsuke/index_j.htm


>ちなみに同じ東芝のレグザ42インチも持ってるのですが、こちらは問題ないので環境ではないと思います。

これだけでは一概には言えないので...
 <「設置位置」とか、「使用頻度」「視聴環境」なども影響するかもしれませんし...(^_^;

書込番号:20514465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/25 23:28(1年以上前)

スレ主さん
Z3はこの世代のみのプレミアム仕様がいくつかあります。
・普通のUSB-HDDに長時間録画できる
・長時間録画した番組をDLNA配信できる
パッと思いつくのはこの二つですが、これはZ3世代の次機種以降の機種ではなくなってしまった機能です。
(Z3世代より前にもありません)

私なら費用がかかってもこのプレミア仕様を考慮して修理します。

書込番号:20514495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/08/02 16:06(1年以上前)

私も同じ症状です。
画面下4/3が、2重に表示されるようになりました。同じ症状の人多いみたいです。
購入して5年たってるので保証はきかないのはわかるのですが、寿命が5年ってちょっと短いですよね。購入するときは寿命がわからないのでどうしようもないです。
パネル修理代で新品と同じくらいの費用がかかるって、寿命を短く作っておいて修理代で儲けることもできてしまうのでなんとか規制してほしいです。特に企業を続けない可能性があったら長持ちするかどうかは重視されてないのかも・・・

書込番号:21088526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング