液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]
お世話になります。
37Z3からNAS(buffalo LS-WVL/R1シリーズ)へのダビングができません。
画面の右下にダビング開始のパーセンテージがでるのですが、0%のまま。
1分するかしないかくらいにその表示も消えてしまい、ダビングが完了できない状態です。
別のNAS(buffalo LS210Dシリーズ)でも1台はダビングができますが、
同じシリーズのもう一台では同じ現象が起きます。
NASの設定も同一です。
どのような原因が考えられますか?
また、改善方法があれば教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22300693
2点
Z3の不具合も考えれるので、とりあえずZ3本体主電源ボタン10秒長押しによる再起動をしてみてはどうかと思います。
書込番号:22301318
2点
>しゃけいくら丼さん
”1分するかしないかくらいにその表示も消えてしまい、
ダビングが完了できない状態です。”
どれかのんNASはダビング出来る事から
不具合のNAS機器の動作状態の確認が必要ですが
ダビング時に機器の点滅とか無いのでしょうか?
BuffaloのHP Q&Aを見るとソフト関連がある様ですが
確認されましたか?
(buffalo LS-WVL/R1シリーズ)
Q.LinkStaiton前面のランプが赤色/橙色で点滅しています。どのような状態ですか。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12632
A.本体前面のランプが橙色に点灯しているときは、新しいファームウェアがリリース
されています。
ファームウェアのアップデートを実行してください。
LinkStationの電源ランプが点滅しています(LS200シリーズ)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15268/p/0,31,33,7612
LinkStation前面の電源ランプが橙色に点灯している(NAS Navigator2で「I52」と
表示されている)ときは、新しいファームウェアがリリースされています。
ファームウェアをアップデートして最新版にしてください。
書込番号:22301629
1点
早速のご回答ありがとうございます!
>一休みさん
TV本体の再起動・初期化などは試してみたのですが
改善されませんでした・・・(´;ω;`)
>ローカスPCIさん
NASのファームはどれも最新です。
正面のランプを確認するかぎり、異常が出ているものはありませんでした。
また、あまり関係はないかもしれませんがDTCP-IP機能も、いずれのNASも最新にしています。
お二方ともご教示ありがとうございます。
大変恐縮ではございますが
他に考えられる事があれば教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22302957
0点
>しゃけいくら丼さん
一休みです
”NASのファームはどれも最新です。”
そもそもですが
不具合状態のNAS HDD
録画でのみの事ですが、再生とか出来るのですか?
今までは出来たのですか?
ここから、時系列でお答えください。
書込番号:22303103
1点
スレ主さん
私の方で思いつく対処方法、あとはNASの再起動、ルーターの再起動くらいです。
お力になれずすみません。
書込番号:22303168
1点
>ローカスPCIさん
お返事ありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ございません。
時系列でうまく説明できないので箇条書きになってしまいますが
ご容赦くださいませ。
・USB接続されているHDDの録画は再生可能です。
・ダビングできたNASからの録画再生可能です。
・ダビングができないNASにmpegなどの動画を入れてみました。
→REGZAからの再生可能です。
NASにダビングを試みたのは今回が初めてです。
USB接続のHDDの容量がいっぱいになってしまったのと、
DTCP-IP機能があるNASにダビングできれば他の端末から番組が見れる!
と思いそれ用にLS-WVL/R1シリーズのNASを初期化して
いざダビングと思ったら思いっきり躓いてしまいました。。。
ダビングができるNASは別用途で使用しており、こちらをREGZA用にするのは難しい状態です。
上記のような説明で大丈夫でしょうか?
もし、足らない情報がありましたら書き加えたいとおもいますので
お手数ですが教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
>一休みさん
早速のお返事ありがとうございます。
NASの再起動は試していませんでした!
これから試してみます。
結果はまたご連絡させていただきます。
書込番号:22303229
0点
スレ主さん
私と一休みさんを取り違えてますよ。
解決できるとよいですね。
書込番号:22303243
1点
>ローカスPCIさん
大変失礼いたしました。
お名前の取違の件、教えてくださりありがとうございます。
NASの再起動でも改善されませんでした。。。
色々とご教示いただきましてありがとうございます。
図々しいお願いではございますが
また、もしお気づきの点がございましたら教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
>一休みさん
先ほどのコメントでローカスPCIさんとお名前を取り違えてしまいました。
大変失礼な事をしてしまい申し訳ございません。
引き続き、お知恵を拝借できれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22303276
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
ダビング先は「LAN-S」ですよね?(^_^;
書込番号:22303846
2点
>しゃけいくら丼さん
ちょっと確認ですが
”USB接続のHDDの容量がいっぱいになってしまった”
使われているHDDの記録方式はそのままのDRモード
それとも、このZ3タイプは長時間モードが選択できたはず。
もしも、長時間モードであれば ダビング時に対応できない
ここでいうNASとも取れますが、現在の記録状態を確認ください。
で、今のHDDで要らないタイトルがあるとすればHDDの
空き領域を確保してみて、例えば10分や短い時間でもDRモード
で記録してみて、そのタイトルをダビングしてみて成功するか?
確認されたら如何でしょう?
もしも、ダビング出来たとすると記録時点のモードの要因で
ダビング出来ないとなります。
書込番号:22303991
1点
>名無しの甚兵衛さん
ダビング先は「LAN-S」になっています。
つながってるNASはすべて「LAN-S」になっているようです。
>一休みさん
色々調べてくださってありがとうございます。
録画方式はすべてDR(標準)です。
空き容量を20%ほど作成し、15分程度の録画データのダビングを試みましたが駄目でした・・・(´;ω;`)ウッ…
今回失敗したデータも、テスト用NASではダビングが完了し、再生もできます。
右下に表示される録画中のパーセンテージなのですが
ファイルが大きいもの(録画時間が長いもの)は長く表示され、ファイルサイズが小さいものはすぐに消えてしまう傾向があります。
ファイルの読み込みはしている感じはするのですが、ダビングはしてくれないです。。。
NAS側でアクセス制限がかかっているのかと疑ってみたのですが、
アクセス制限はかかっておりませんでした。
どうも、NASにダビングをすると
直下に「Recorded」というファイルが作成され、そこにファイルが保存されるようなのですが(PCからではもちろん見えませんが)
ダビングができないNASにはそのフォルダの作成自体がされません。
buffaloにも問い合わせてみたいと思いますが、
一休み様で何かお気づきの点がございましたら
教えていただければ幸いです。
いつも返信くださって本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22305486
0点
buffaloにも問い合わせても改善されず、
NASの初期化も行いましたが改善されませんでした・・・。
書込番号:22307765
0点
>>NASの設定も同一です。
>今回失敗したデータも、テスト用NASではダビングが完了し、
再生もできます
>buffaloにも問い合わせてみたいと思いますが、
LAN-HDDの不具合としか思えませんが?
一応、ランプのダビング時の●アクセス状態が
ダビング時にどんな表示かですね。
伝えられたら良いかもですね。
LS-WSXL/R1,LS-WSXSL/R1,LS-SL
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12229
LinkStationには
、"ファンクションランプ", "LINK/ACTランプ",
"INFO/ERRORランプ", "電源ランプ" の4つがあります。
〇電源ランプの表示
”青色に点灯 LinkStationの電源がONの状態です。”
青色に点滅 LinkStationが起動/終了の処理中です。
消 灯 LinkStationの電源がOFFの状態です。
●LINK/ACTランプの表示 内容
"緑色に点灯 リンク時に緑色に点灯します。"
"緑色に点滅 アクセス時に緑色に点滅します。"
〇INFO/ERRORランプの表示
橙色に点灯/点滅しているときは、
インフォメーションメッセージがあります。
点灯/点滅のしかたでメッセージの内容を知ることができます。
初期化をしたとありましたが、フォーマット形式が
レグザの記録に対応したフォーマットなのでしょうかね?
気になるところではあります。
お役に立てず、すみません。
書込番号:22307875
1点
>一休みさん
返信ありがとうございます!
リンクランプの状態なのですが、
ダビング開始時
〇電源ランプの表示
青色に点灯
●LINK/ACTランプの表示
消灯
〇INFO/ERRORランプの表示
消灯
です。
フォーマット形式はXFSです。
ダビングできるNASと同じ形式のフォーマット形式です。
初期化はNASのWEB設定画面上から行いました。
***UPしていただいた画像で教えていただきたい事がございます。***
WOLは使用していないのですが
一休み様がUPしてくださった画像の
サーバの登録画面がどうしても見つかりません。
お手数ですが、この画面までの手順を教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22308206
0点
こんばんは
>しゃけいくら丼さん
”リンクランプの状態なのですが、”
本来
●LINK/ACTランプの表示 内容
"緑色に点灯 リンク時に緑色に点灯します。"
"緑色に点滅 アクセス時に緑色に点滅します。"
の、ところ
●LINK/ACTランプの表示
”消灯”
付くべきランプが点いていない
つまり、ダビングで来ていない ですね。
>”初期化はNASのWEB設定画面上から行いました。”
マニュアルに沿った、本体のボタンで初期化を行ってみたら
如何でしょうね。
(全て、初期化を自覚の上、自己責任)
>”WOLは使用していないのですが
一休みがUPしてくださった画像の
サーバの登録画面がどうしても見つかりません。
お手数ですが、この画面までの手順を教えて
いただけないでしょうか?
取扱説明書 準備編のp.52 WOLの画面と同じです。
取扱説明書 p.521確認ください。
書込番号:22308437
1点
>一休みさん
いつも色々教えてくださってありがとうございます。
〇ハード側からの初期化
→改善されませんでした。。。
〇サーバの登録
→丁寧に教えてくださってありがとうございます!
ただ・・・改善されませんでした・・・。
全部で5台のNASを用意して1台しかダビングができるものがないのです。
(LS-WVL/R1シリーズ×2、LS210Dシリーズ×2(うち一台はダビングができる)、LS-VLシリーズ×1)
他4台は同様に右下にダビング開始表示がでて0%のまま終了してしまう状態です。
5台中4台のNASが故障しているのも考えにくい・・・。
現在行っている設定と環境なのですが
TV--(有線)---ルータ---(有線)---NAS
DHCPは使用せず、IP固定。
〇NAS側で行った事。
・DLNSサーバ→使用する。
・公開フォルダ→直下にある"share"
・ファームを最新にする
・DTCP-IPを最新にする
・アクセス許可DLNSクライアントにTVのIPアドレス・MACアドレスがあるのを確認→許可になっている事も確認
〇TV側で行った事(設定→レグザリンク設定)
・LANハードディスクの登録→ワークグループの変更
→接続機器から該当NASにチェックを入れ、登録機器へ
→ユーザ切換でNASのユーザ名・パスワードを入力
・レンダラー機能設定→使用する
アクセス制限→使用しない
・リモート電源オン設定→外部機器を電源オン→該当NASにチェックを入れる。
ここまでで設定の間違っている点や足らない点はありますでしょうか?
説明書(準備編・操作編)も確認しているのですが、
読めば読むほどこんがらかってきてしまいました・・・。
色々教えてくださっていただいているのに
結果が出せなくて本当に申し訳ございません。。。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:22309262
0点
おはようございます。
>しゃけいくら丼さん
”5台中4台のNASが故障しているのも考えにくい・・・。”
自分はあまり詳しくなく すみません。
”フォーマット形式はXFSです”
自分はFAT とか FAT32 しか知りません。
自分はI/Oで、マジカルファインダーというソフトで
DTCP-IP対応レコーダーにNASに入れたデータを
レコーダーに戻したりもします。(あまりしませんが)
例えばですが、同様にテストとしてですが
NAS5台との事で 仮に A B C D E として
LAN上に ダビングを出来るHDDをAとして
他のHDDを複数台接続
テレビのHDDのデーターをAは受ける訳で
では、Aから他のBへ Bに移動できればCとか
テレビを抜きにした、データー移動も実験できますね。
AからBに出来なければ、テレビ抜きの要因
Bffalo自体の問題ともいえますね。
Bffaloのソフトを知りませんが
I/Oのソフトでも使えるか?
自分ならAからBとかC他 確認したいところですね。
書込番号:22309430
1点
>一休みさん
せっかくアドバイスをいただいていたのに返信が遅くなってしまって申し訳ございません。
フォーマット形式の件なのですがXFSはLinuxのフォーマット形式です。
NASはLinuxで構成されているはず。。。
ダビングできるNASから別のNASにムーブしてみました。
2台はムーブ完了の表示は出るものの、ファイルが消滅。
1台はムーブ完了、NASのファイル容量もムーブしたファイル分減っているにも関わらず
ファイルが見えない。NASからもTVからも・・・。
1台はムーブすらできない。
という結果になりました・・・。
NASがダメみたいです・・・(´;ω;`)ウッ…
録画移動用にI/OのNASを買おうか検討中です。
色々とアドバイスありがとうございました。
問題の切り分けができてスッキリしました。
一休み様はじめ、アドバイスくださいました皆々様
本当にありがとうございました。
書込番号:22319866
0点
>しゃけいくら丼さん
”NASがダメみたいです・・・(´;ω;`)ウッ…
そうでしたか
”録画移動用にI/OのNASを買おうか検討中です。”
1台、別のも良いかもですね
マジカルファインダーというソフトが使えるので
移動などパソコンで使いやすいかもです。
今使われているのがどんなのかは知りませんが
スッキリして良かったですね。
書込番号:22319902
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 | |
| 2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












