『店頭デモの3Dの映像のLGのものとの違いについて』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

REGZA 42ZP3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA ZP3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZP3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

『店頭デモの3Dの映像のLGのものとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZP3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZP3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZP3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZP3 [42インチ]

クチコミ投稿数:252件

店頭でLGの3Dのデモ映像(陸上競技)を見ると違和感なく立体的に目の前に飛び出してくる感じがしたのですが、42ZP3の3Dのデモ映像(コンサート)を見ると、どちらかというと貼り絵のような画像が前に浮き出ている感じがしたのですが、これは単に映像ソース(ソフト)の違いなのかテレビの性能(ハード)からくるものなのでしょうか? 以前、イオンブランドのテレビの3Dデモを見たときも自然に感じられたのですが、どうも日本メーカーのどのテレビの3Dデモを店頭でみると貼り絵が何枚も重なり、しかも飛び出してくる映像が薄く透明ぽく感じられるのはなぜなんでしょうか。

書込番号:14105304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/04 07:07(1年以上前)

3Dの技術は人間の目の錯覚を利用しているので見え方に対する個人差が大きです。
ご自身で同じ3Dソースを使い比較され判断することがベストです。
それが出来るかどうかは?ですが・・・

書込番号:14105390

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/04 17:33(1年以上前)

真上から見た場合

飛び出して見える

奥行きが有る様に見える

添付の絵が大体の「3Dの仕組み」ですm(_ _)m

撮影する2台のカメラの焦点位置によって、
「飛び出し」「奥行き」の違いが出ます。

また、「カメラの位置の違い」で
「飛び出し具合」や「奥行き具合」に違いが出ます。
 <極端な場合、「丸いボール」を撮影しても、「若干円錐」に見えたり...


「交差法」や「平行法」などで「左右に並んだ写真を合成して見れる」
という方なら、お持ちのデジカメなどでも試すことが出来ますm(_ _)m
 <2枚を並べて、それぞれの方法で見れば...
  撮影方法は、インターネット上にたくさん有りますm(_ _)m
  もちろん、サンプルも多く有るので、それらで練習するという方法も...


なので、「テレビ」ごとに違う映像が表示されている場合、
何が影響しているのかを特定するのは難しいです。
 <「飛び出し/奥行き具合」の調整もテレビ側である程度できるので...
  「自然」に見せるか「誇張」して見せるかはメーカー次第...

書込番号:14107288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/04 23:24(1年以上前)

異なるTVと異なるソフト、それで比較しようというのは
かなり無理があるように思います。
同じソフトで統一して、並べて見比べるならともかく。

自分は3台の3DTVを使用していますが、やはりソースの支配力の方が圧倒的に
大きいです。
TVは違ってもソースが同じなら、どのTVも概ね同じような表現となります。

>名無しの甚平さん
先般は良いアドバイスいただき、誠に有難うございました。感謝しております。
(ここの部分、スレ主さんとは関係のない書き込みで申し訳ありませんです m(_ _)m )

書込番号:14108890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2012/02/04 23:38(1年以上前)

みなさん的確なアドバイスをいただきましてありがとうございます。可能であれば店員さんにお願いして、LGのデモソフトをレグザで試してみたいと思います。

書込番号:14108965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/18 01:47(1年以上前)

 家電スーパーさん、無事LGのソフトを見せてもらえましたでしょうか?
 実は、私も1月頃店頭でLGの飛び出すような映像を見て、これぞ私の求めていた立体感と興奮しました。
 確かに他の3Dテレビではどちらかというと奥行き感が広がったようなデモソフトばっかり流れていたのに対してLGのデモソフトは手前に飛び出て来るんですよね。
 その時の店員さんが、レグザ37ZP3と42ZP3をすすめてくれました。
 その店員さんいわく、同じものを映すとレグザでも全く同じように見えると思いますというものでした。ただし、他のメーカーのデモソフトを流す事は出来ないんですと言われていました。
 そこら辺の見せ方(宣伝の仕方)で日本のメーカーは遅れをとっている思うとの事でした。
 結局私はLGのソフトをレグザで見る事はかないませんでしたが、ロンドンオリンピックの3D中継を見たくてレグザ買っちゃいそうです(もう少し安くなってくれれば)。

書込番号:14168834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2012/02/18 10:03(1年以上前)

残念ながらLGのデモをZP3で試すことはできませんでした。話は変わりますが、薄型テレビのスピーカーに関して、掲示板での皆さんのご意見を見ていると、期待しないほうが良いので別付のシアターバーを取り付けたほうが良いとの書き込みが多いのですが、スペースの問題や、見た目の悪さ、特にいかにもスピーカーから音が出ていますというのが、今一つ気に入りません。輸送の問題などで、小型軽量化が進んでテレビの音が残念なものになってしまっていますが、昔の東芝バズーカの様なウーハーをオプションでもいいので付けられるようにしてくれたらいいと思います。シアターシステムにあまり商品を提供していない東芝にはサイドスピーカーとバズーカの復活に期待します。

書込番号:14169626

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/18 13:36(1年以上前)

>輸送の問題などで、小型軽量化が進んでテレビの音が残念なものになってしまっていますが
「輸送」は関係無いと思います。
ユーザーが「薄い」事を重宝がった弊害かと..._| ̄|○
 <「LEDバックライト」にすることで「薄く」できる様になったのですが、
  「スピーカー」のスペースを考えれば「薄く」する必要は全く無かったはず...
  単純に「省エネ」だけをアピールすれば...

>昔の東芝バズーカの様なウーハーをオプションでもいいので
>付けられるようにしてくれたらいいと思います。
どこに「付ける」考えなのかが判りませんが、
「ウーファー」だけ付けても、余り意味は無さそうな...

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109216.K0000222377.K0000109215
こういう製品なら、それほど場所も取ら無そうですが...

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000161258.K0000095289.K0000062490.K0000275158
これらの「ウーファー」の設置スペースは確かに問題にはなると思います。
 <実際、自分の場合(HT-CT350)がそうなので..._| ̄|○

書込番号:14170442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZP3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZP3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

REGZA 42ZP3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング