『Windows XPは対応してない?』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

REGZA 37ZP3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA ZP3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37ZP3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZP3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZP3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • REGZA 37ZP3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZP3 [37インチ]のオークション

『Windows XPは対応してない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZP3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZP3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZP3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows XPは対応してない?

2012/01/04 13:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZP3 [37インチ]

XPのモニターとして使用することはできないのでしょうか?

使用表を見たら
「エンターテインメント/ネットワーク Windows(R)7対応」
っとなってました。

書込番号:13978049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/04 14:02(1年以上前)

ん?

この機種をPCのモニターにするってことですよね?

PCがHDMI接続対応ならば
OSがXPであってもHDMI接続でモニターに出来はしますが…

書込番号:13978075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/01/04 14:04(1年以上前)

>XPのモニターとして使用することはできないのでしょうか?


各グラフィックチップの各OSごとのDriver対応度は有りますが、OS自体は関係有りません。


>「エンターテインメント/ネットワーク Windows(R)7対応」

その記述は、下記機能に対する記述。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/function.html#windows7

どれもLAN経由に関する機能で有り、言われる「モニタ代わり」としての話とは別です。


本題の方は、

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/design.html#pc_connect

の方。

主にハード面の仕様が重要で有り、スイッチョスイッチョさんのPC環境次第です。

実際、REGZA 32ZS1にて、サブPC(Windows Vista)のモニタ代わりに使用していますし、試しにメインPC(Windows XPSP3)で表示確認をしたことが有ります。

過去の事例でも、他のREGZAを含めWindows XPでの動作報告は有ります。


書込番号:13978084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/01/04 14:42(1年以上前)

>XPのモニターとして使用することはできないのでしょうか?
自分のこの書き込みは、「37Z3500」に「ショップPC」に「ビデオカード」を追加して、
「HDMI」で接続して行っています。

三菱のHDMIがPCの「DVI-HDMI変換」で上手く映らないという書き込みは有った気はしますが、
レグザについては今までそういう話は無かったと思います。

m-kamiyaさんが仰るように、「勘違い」をしていると思われますm(_ _)m

書込番号:13978210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/01/04 15:09(1年以上前)

書き忘れましたが、PC接続対応の液晶テレビ全般に言えるのは、PCモニタ程対応解像度が無いこと。

そのため、テレビ側の対応解像度に合わせて、PC側解像度の設定を変えれることが条件。
まあ、最近のPC(正確にはグラフィックチップDriver)なら、16:9比の解像度設定も出来るし、昔は無かった1920x1080や1360x768の解像度もDriverが対応しているのでほとんど問題無し。


念の為に言えば、必ずしもモニタ代わりというか、PCの表示画面が出る訳ではないこと。

特にREGZAの場合、EDID問題が多発している印象が有ります。

クチコミ検索で「EDID」,「REGZA EDID」で検索してみてください。


ミニD-Sub15ピン入力(アナログ)が無い&EDID問題多発のREGZAですが、PC接続時の対応解像度を公開していること,Dot by Dot表示モードを持っていることから、PCモニタとしても使える液晶テレビとしては悪い選択ではないと思います。

実際、REGZA 32ZS1は、かなりの表示品質でしたし。


書込番号:13978288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/04 15:25(1年以上前)

こんにちは
家は42Z3500と今は42Z7000で
DVI-HDMI変換とHDMI-HDMIで2台接続してますが
問題なく使えていますよ
両方ともOSはXPです

書込番号:13978346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZP3 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZP3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

REGZA 37ZP3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング