


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]
このTVをパソコンとディスプレイアダプタ USBを使って【マルチディスプレイ環境】、で使用されている方いますか??
下記より販売されている【USBアダプター等】でマルチディスプレイ(2画面)を考えています。
ノートPCなら、普通にできそうですが・・MyPC(一体型デスクタイプ)ができるかどうか知りたいです。ご意見を!!
MyPCの環境
富士通 :FMVーLX70XN(富士通直販)
TV :アナログ・地デジ(BS・SC無し)
CPU :Core Duo E4400 2.67GHz
メモリ :2.00GB
オペレーション:32ビット ビスタ
HDD :500GB
出力端子 :USBのみ・・(他に見当たりません)
USBアダプター
IOデータ
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/
他メーカー
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/
ユーチューブ
http://www.youtube.com/watch?v=a9NwLI4j1fI
書込番号:14747882
0点

PCの情報は、
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVLX70XNA&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0
から見てみましたm(_ _)m
確かに「USB」位しか拡張端子が無いですね(^_^;
<「USB」は「出力/入力」両方の機能が有りますm(_ _)m
このテレビに「D-SUB15ピン」の端子は無いので、
>IOデータ
>http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/
は、使えませんm(_ _)m
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgbd2/
や
http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb3d/
の様に「DVI」や「HDMI」の端子の有る製品が必要です。
「GX-DVI/U2」は、「DVI」の出力も出来るので、
「DVI-HDMI変換アダプタ」を利用することで使えるとは思います。
「変換」が不要な製品としては、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000167311.K0000316188.K0000258574.K0000322853.K0000345782
が有りますね。
<「価格.com」に載っていない製品が他にも有るとは思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/0550/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Slot_Code=5&HDMI=1&
また、「USB」は「PCスペック」を必要とするため、
「マルチディスプレイには出来たが、PCの動作全体が遅くなった」
「何かソフトを起動すると、画面が一時的に固まる」
などの現象が起きるかも知れませんm(_ _)m
書込番号:14748074
2点

名無しの甚兵衛さん
早速の「回答」感謝します。MyPCのHPも記載して頂き、感謝します。
提示頂いた「ビデオカード比較表」を見たら、【スパイダーH】が価格的にも、クチコミ的にも「良さそう」ですね! これは「試してみる価値がありそう」ですね〜!!
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000167311.K0000316188.K0000258574.K0000322853.K0000345782
ただ、昨日、ヤマダ電機に行って「IODATA製」の説明で・・ノートはありませんが、デスクトップは【TVチューナー】が付いていると、「著作権の関係で映像が出力できないこともあります」と言われました。 IODATAの適応性を見ていましたが・・正常に動くかわかりません!と言う回答でした。(IODATAのみの場合)
MyPCが「なんせ5年前」ですので、検証された方もいないと思いますし、MyPCの【書き込み】も古くて誰も「このようなシステム構成」の情報は得られない!?。と思っています。ですから、【1発屋】(イチかバチか)になったつもりで購入するしかないですね〜〜!!??
また、先の質問に入れた【このTVで2画面使用の方】はいるのでしょうか? 使うのは【できる】がモニターはやはり【モニター専用】を使うべし!! となるのでしょうか?
モニター価格表
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/
専用のモニターを置くスペースも無く、【2画面で使用し】使わない時は【TVで使用】と言う考えです。
書込番号:14748787
0点

「地デジ」などの「デジタル著作権保護」がされた映像を、
「デジタル著作権保護機能が無い機器を使って表示させる」
という場合に問題になります。
<ビデオカードなどでは「HDCP対応」などと言われます。
コレは、
「PCなどの機器」→「映像表示装置(モニタ等)」
なら良いのですが、
「映像表示装置(モニタ等)」が「デジタル著作権に対応していない」
「キャプチャーカード」などの場合、問題になります。
このため「HDCP」による、「機器認証」を行って保護する役割を果たしています。
「PC」→「USBビデオアダプタ」→「テレビやモニタ」
の場合も同様で、「USBビデオアダプタ」が「デジタル著作権保護」に対応していないと、
「BD」などの映像を、「USBビデオアダプタ」を使って表示できませんm(_ _)m
<この点「HDMI端子」を持った「USBビデオアダプタ」なら大丈夫だとは思いますm(_ _)m
書込番号:14752063
0点

この商品(TV)はクチコミも評価も高いです。IPS画面も納得できます。
が・・・・??
★ひとつ気になることが・・・★
<この点「HDMI端子」を持った「USBビデオアダプタ」なら大丈夫だとは思いますm(_ _)m
とありますが、「USBビデオアダプタ」とはPCにあるべき外部出力端子ですよね〜?
今回この役割を【AREA スパイダーH USBディスプレイアダプタ】がやってくれる!!ってことですよね〜〜!!
PC側の単なる「USB」でデジタル対応のHDMIに【確実に】対応しているのか??
もし、デジタルでダメなら「アナログ映像で」と考えた時、
▼東芝レクザ(19B3)には「D-sub15pin」がありません!!▼
用心して【D-sub15pin】付きのTVにしていたほうが良いのでは・・・と思う次第です。
電気屋で【試しに出来れば】良いのですが・・・。そんなに甘くも無く・・
PCと「AREA スパイダーH USBディスプレイアダプタ」の相性が【このTV】と合えば良いのですが・・??
今の今まで【このTVにしよう】と考えていましたが、風呂でふと・・・もし【デジタル信号のHDMI】がダメなら【アナログで】・・・あれ?レクザには【D-sub15pin】が付いていない。と・・悩んでいます。(男らしくない!!??自負)
なお、【AREA スパイダーH USBディスプレイアダプタ】は「注文しました。」
あとは【TVだけです】・・相性の良いものを・・・・
書込番号:14764586
0点

>とありますが、「USBビデオアダプタ」とはPCにあるべき外部出力端子ですよね〜?
>今回この役割を【AREA スパイダーH USBディスプレイアダプタ】がやってくれる!!
>ってことですよね〜〜!!
???
「ビデオカード」とは言っても「ディスプレイカード」とは言わないと思いますm(_ _)m
http://kakaku.com/pc/videocard/
なので、
「USBビデオアダプタ」=「USBディスプレイアダプタ」
ですm(_ _)m
つまり、「PCに有るべきモノ」では有りませんm(_ _)m
「アダプタ」という時点で「外付け」「外部機器」となりますm(_ _)m
<「ACアダプタ」とか...
内蔵なら「端子」とか...
そもそも「USBビデオアダプタ(出力端子)」なら、
「USB端子」では無く、「DVI端子」や「HDMI端子」になってしまい、
「USB」という意味は無いと思いますm(_ _)m
<ユーザーには、どういう構造なのかは判らないはず...
ものすごく「思い違い」をしていると思いますm(_ _)m
>PC側の単なる「USB」でデジタル対応のHDMIに【確実に】対応しているのか??
コレも同じです。
「USB(デジタル)でアナログRGBに対応しているか?」
という疑問も出ると思いますが...
<「コンピュータ」は基本「デジタル」ですし...
>なお、【AREA スパイダーH USBディスプレイアダプタ】は「注文しました。」
そうなると「D-SUB15(RGB)」が有るテレビが必須になると思いますm(_ _)m
<「RGB→HDMI」では、また出費が必要に..._| ̄|○
そもそも「DVI(HDMIの元)」が出来た経緯が、
「液晶ディスプレイには、デジタル信号の方が良い」
という事から来ています。
今までのPCの映像表示方法が、
「(デジタル処理)ビデオカード(アナログ変換出力)」→「(アナログ入力)CRT(アナログ表示)」
だったため、同様に
「(デジタル)ビデオカード(アナログ)」→「(アナログ)液晶モニタ(デジタル)」
では効率が悪いため、
「ビデオカード」−(デジタル)−「液晶モニタ」
にする事で、ロス無く信号を表示することが出来るようになりましたm(_ _)m
<「アナログ−デジタル変換回路」が不要になるので、
コストも抑えられます。
また、「ロス無く」という部分に「コピーされる」という危険が伴ったため、
「著作権保護」の機能が必要になりましたm(_ _)m
<コレが「HDCP」に対応可否
「DVI」は、「PC用」なので、いろんな「解像度」の種類が有って、
「相性」が発生するかも知れませんが、
「HDMI」は「テレビ用」なので、特定の解像度しか対応しないと制限がもともとされています。
つまり、「HDMI対応」=「決められた解像度は表示できる」
と考えれば、一番「安心・安全」なのではと思いましたm(_ _)m
書込番号:14764893
0点

名無しの甚兵衛さん
>「HDMI」は「テレビ用」なので、特定の解像度しか対応しないと制限がもともとされています。つまり、
>「HDMI対応」=「決められた解像度は表示できる」と考えれば、
>一番「安心・安全」なのではと思いましたm(_ _)m
とありますので、レクザ19B3で「表示できる」と確信しました!!!(^^)!
先の私の投稿に・・>▼東芝レクザ(19B3)には「D-sub15pin」がありません!!▼
としましたが・・HDMI対応である為【映像はみれる。】と確信しました。
詳しい説明ありがとうございました。
★引き続き、「このTVをPCと繋いでいる方」投稿(クチコミ)お願いします〜〜??。
書込番号:14768838
0点

名無しの甚兵衛さん
早速「AREAスパイダーH SD-U2VDH」を(インストール)使用してみました。
TV:42Z1(レクザ)
PC:前の投稿参照
HDMI:1.5m(台湾製?)(電気店特に問題無しということで)
そして・・・・・
TV画面・・真黒!!??
あれ?? 映らない!!
上記写真が「そうです」・・
デバイスに【それらしきものが無い】
何度も、やってみましたが・・・・・・映像が映りません!!
スバイダー側の設定で・・【PC画面を移す⇒OK】としてしまった為、メインのPCの操作ができずじまい・・(USB接続時)
取り説は【文字が小さく見づらい!!】・・・・でHPの「説明の中に・・」
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/other/SD-U2VDH.html
>※HDMI接続機器に関しまして
HDMI接続はPCディスプレイモニターを想定しています。通常のTVとの接続はパソコンからのデジタル信号を表示出来ない場合がございます。これは本製品の不具合ではなく、PC-TV間のデジタル信号の問題となり現在までのと所、弊社では解決策はございません
とありました。やはり【TV対応では無い】ということでしょうか??
レクザ42Z1での使用について
19型のレクザで出来るなら「42型でも同様」と考え、つないでみましたが、不発?(現在)でした。
対処法ありますかね〜〜?? メーカーでは【PCモニター】と限定している為聞けず・・教授お願いします。
書込番号:14776553
0点

>スバイダー側の設定で・・【PC画面を移す⇒OK】としてしまった為、
>メインのPCの操作ができずじまい・・(USB接続時)
「画面解像度」が、元のディスプレイのモノなのでは?
こういう製品の場合、「セカンダリ画面」として、
まずは解像度をいろいろ確認した方が良いと思いますが...
「再起動」をするための「キーボード操作」を「ノールックタイプ」で出来れば、
こういう時、
「とりあえず再起動させて、SD-U2VDHを外す」
とすれば、自動でまた「メインディスプレイ」側に戻るはず...(^_^;
書込番号:14778266
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/01/20 22:24:34 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/10 1:06:04 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/10 16:02:16 |
![]() ![]() |
16 | 2013/11/29 22:42:13 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/22 1:50:06 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/25 20:41:52 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/25 20:26:54 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/14 22:26:07 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/08 22:43:24 |
![]() ![]() |
6 | 2012/12/10 22:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





