液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]
LGの製品は品質では日本の機器と遜色ないくらいのレベルですが、保障対応が悲惨ですね。
2年しか使用していない液晶TVに不具合が出ましたが、保障期間中にもかかわらず液晶の修理が出来ない程度の修理対応しかしないで、一切の苦情に対応しない。保障期間中でも修理費8万が自己負担、しかも現物を確認する前から金を払えとのこと、修理を請け負う業者も素人同然の低レベルな業者ばかりですので皆さんご注意を
書込番号:21024606
8点
修理などは基本パイオニアに委託なのですが、どこの業者さんでしょうか?
書込番号:21024749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えて途中で送信してしまいました。
自分はLGのテレビも今検討段階なので、ぜひとも詳細を教えていただきたいです。
パイオニアに委託と他の方のスレで見かけましたので、教えていただきたいです。
書込番号:21024751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.1025さん こんにちは
それは日本メーカーではあり得ない対応ですね。約束を平気で守らない国の性格を表してると思います。
過去にもありましたhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868138/SortID=20491184/#tab
高い勉強代になってしまいました。
パイオニアも国内販売はONKYOとタイアップするなど、弱体化してますから、あてにしない方が賢明かと。
ましてLGの下請けですから「LGの規定はこうだ」と逃げられるおそれもあります。
タイトルの品質の言葉ですが、品質と言った場合、故障の少なさも含まれるので、規格とか仕様の言葉が当たるかと思います。
書込番号:21025113
2点
>Mr.1025さん
こんにちは。LGの擁護をするつもりはありませんが、これっていつの話でしょう?
47LW6500という機種は2011年10月発売で、最後のクチコミが2013年5月頃なので、遅くとも2013年に買われたことになりますよね?
この機種は本体保証期間が1年、液晶パネルが2年とありますので、遅くとも2015年の5月頃にはパネルの保証期間も過ぎていると思うのですが。
なぜに今頃思い出したように騒がれているのでしょうか?
書込番号:21025130 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
修理業者は各県に1社か2社しかなく普通の電気屋です。
保証期間内だったので購入店舗に連絡したところ、担当の修理業者から連絡させるとの事でした。
全く話にもならないので、他社電子機器メーカーの友人に連絡したところ¥6500−で修理できました。
液晶パネルの不具合(黒い細い縦線)は液晶パネルのコネクターか接続ケーブルの不具合がほとんどで
簡単に修理可能との事でした。
LGは始めから修理対応する気がないのか技術がないのか、どちらにしても対応が悪すぎますね。
二度と韓国のメーカー品は購入しません。
書込番号:21025457
3点
そうなんですか?他の人の口コミを見たらメーカー側が普通に修理をされていましたが、購入した電気屋が修理をしようとしたんですか?
書込番号:21027795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > CINEMA 3D 47LW6500 [47インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/07/08 16:52:44 | |
| 3 | 2013/05/27 8:23:42 | |
| 6 | 2014/02/04 12:33:31 | |
| 1 | 2012/08/23 0:29:45 | |
| 0 | 2012/06/12 0:37:43 | |
| 9 | 2012/06/04 10:56:54 | |
| 0 | 2012/05/10 22:11:37 | |
| 17 | 2018/04/18 21:39:39 | |
| 3 | 2012/05/28 9:23:34 | |
| 3 | 2012/04/22 21:29:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







