ノートン インターネット セキュリティ 2012 2コニコパックノートンライフロック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月13日
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012 2コニコパック
6年前に購入した富士通のノートパソコン(セレロンM380、メモリは1.5GBに増設)では動作は重いでしょうか?
ネット環境は、つい最近J:COMネット40Mから、ソネットADSL12Mに変えました。実測3.5M位です。
今使っているこのパソコンには、購入当時3ヶ月無料のシマンテック社製ソフトが入っていましたが、あまり使わずに、ケーブルテレビのJ:COMのマイシールドという、無料セキュリティーを使っていました。
何のストレスも無かったので軽かったと思います。
今はソネットの3ヶ月無料キャンペーン中のマカフィを使っていますが、何となく重いのです。
これに切り替える前に、マイシールドが契約解除後もアップデートできて使用できていましたので、それと比較してでの事です。
同じような条件で使っておられる方々や、知識豊富な方々のご意見を頂けましたら幸いです。
宜しくお願いいたしますm(__)m
書込番号:14537535
0点
おすすめの無料セキュリティソフトでウイルス対策
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-free.html
http://www.gigafree.net/security/antivirus/
どうでしょうか?
書込番号:14537549
![]()
1点
マカフィーはヘビー級、ノートンは軽いと言われてますけど使ったことないのでどの程度化までは知らないです。
とりあえずAVASTはネットブックでも問題ないくらい軽いし安定動作なのでお勧めしておきます。
書込番号:14537566
1点
よくこういった質問ありますが、体験版あるのですからご自分で試すことです。
他の人が良い、ダメといったところでツチブタさんの環境でどうなるかわかりませんので。
無難なとこでESETかNorton、ご自分で努力するならALYacあたりを試してみては。
書込番号:14537665
![]()
3点
オジーンさん、ありがとうございます。ぜひ検討してみます。
今、かるく読んでみたのですが、全てのフリーソフトにはファイアーウォールが無いのが特徴ですね。
ファイアーウォールが無いのが心配ですが、ソネットから借りているNECのモデムにはルーター機能があり、それに無線ラン親機をルーター機能オフにして接続しているので、ファイアーウオールが無くても大丈夫かななんて思っています。
ルーターを通した方がセキュリティーは安心だそうです・・・
何で安心なのか調べてみましたが、その意味が変わっているのか、分かっていないのか自分ではよくわかりません(汗)
書込番号:14537739
0点
ムアディブさん、ありがとうございます。
AVASTも検討してみます。
マカフィはヘビー級と言われていたのですか(^_^;)
無料キャンペーン中でよかったです。購入していたのなら落ち込んでいます。
書込番号:14537764
0点
Windows XPでは、OSの機能として簡易的なファイアウォールが標準で搭載されている(Windows XP SP2ではユーザーが初期設定を行わずに利用できるように改良された)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB
より引用しました。
書込番号:14537807
1点
熱い男が大好きさん、ありがとうございます。
まさにご指摘のとおりだと思います。
一ヶ月くらいは無料試用できる結構ソフトがありましたので挑戦してみます。
ESETとかALYacっていうソフトは初めて聞きました。どちらも検索してみました。
ESETはダウンロード版が二年使えて5000円弱というのは良いと思いました。
ALYacは無料版でもファイアーウォールがあるんですね。
書込番号:14537810
0点
オジーンさん、ありがとうございます。
今、使っているパソコンは購入当時はxpのsp2でしたが、今は苦労しましたがsp3にバージョンアップしています。
ファイアーウォールを無くしてまでフリー版を出しているというソフトが多いという事は、
それが無くてもOKという、パソコンに詳しい人が多いという事もあるのでしょうね。
書込番号:14537833
0点
ツチブタさん
はじめまして。
以前検証したものを下記に記載致します
ので、ご参考までに。
あくまでも、私個人の見解によるものです。
ご了承下さい。
※5段階評価
■avast!FreeAntivirus
ウィルス対策:4
動作の軽さ :2
■Avira Free Antivirus
ウィルス対策:3
動作の軽さ :2
■Microsoft Security Essentials
ウィルス対策:4
動作の軽さ :3
■AVG Anti Virus
ウィルス対策:5
動作の軽さ :4
■KINGSOFT internet security
ウィルス対策:2
動作の軽さ :2
また、フリーのセキュリティソフト全般に言えるの
ですが、ファイアーウォール機能なしがほとんどです。(一部あり)
※ご注意点※
新たにセキュリティソフトをインストールされる場合
あらかじめ、現在のセキュリティソフトはアンインストール
して下さい。
書込番号:14537846
![]()
1点
SSLバーチャルさん、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
総合的にAVG Anti Virusの評価が高いですね。
プロパイダのマカフィ無料キャンペーン適用中に、色々と試したみたいと考えていましたが・・
マカフィを使用停止ではなくて、アンインストールしないと色々と試す事が出来ないという事が分かりました。
あと約二ヶ月半も無料キャンペーン適用が適用されるので、それが終わってからにするか、思い切ってアンインストールして試してみるか悩みます。
書込番号:14537973
0点
自分は4年前に購入したノートPCにバンドルされていた期間限定版【Norton Internet Security 2008】を有効にしたところ、PCがフリーズしました・・・
<当時のスペック>
OS: XP Home Edition SP2 [現在はSP3適用済]
CPU: インテル Celeron プロセッサー 550(2GHz)
メモリ: 1GB×1枚(DDR2 S.O.DIMM(PC2-5300) 667MHz CL=5 200Pin) [現在は1GBを1枚増設して1GB×2枚]
HDD: 80GB(40+30+残り)
ネット回線: 5M [現在は10M]
PCをリカバリして【ウイルスバスター2007】に変更したところ、すこぶる快適でした。
それからウイルスバスターを2008〜2010と更新してきましたが2011にしたところ再度フリーズしたので、今は【Microsoft Security Essentials】を入れてありますが、更新時は結構重くなります。
ちなみに、5年前に購入したデスクトップPCには【ノートン インターネット セキュリティ 2012】を入れてありますが、Live updateをしているのに気づかないほど快適です。ノートPCにもノートン入れたいけど再度フリーズされるのもイヤだし・・・
書込番号:14544664
1点
ネットはケーブルTVさん、ありがとうございます。
自分のパソコンも、最初はノートンインターネットセキュリティ2006というのが、3ヶ月無料で使えました。
あまり使っていませんでしたが、固まってしまうという事はありませんでした。
同じメーカーで同じソフト名でも、その年、その年によって重いとか軽いとかあるようですね。
せっかく無料で3ヶ月も使えるし、少しでも費用を浮かせたいので、今のところは我慢してマカフィを使っていますが、我慢の限界も近いような感じです。
マカフィで我慢の限界がきたら、Microsoft Security Essentialsから入れて試してみようかなと思っています。
書込番号:14544842
0点
ソネットのサポートへ質問してみました。
無料お試しキャンペーン期間中に、マカフィーのセキュリティーサービスの利用登録を抹消していなければ、インストール、アンインストールを繰り返しても良いという返事でした。
これで無料期間が終わらなくても、色んなソフトを試してみることができるので、チャレンジしていこうと思います。
書込番号:14545016
1点
Celeron M380の頃のPCだとG DATA、F-secure、マカフィーは重いかもしれません
それ以外で選ぶと良いでしょう
ちなみに、ファイアウォールソフトは入れておいたほうがいいです
windows標準のファイアウォールは基本的にアウトバウンド通信をスルーします
お持ちのルーターも同様でしょう
情報漏えい型のマルウェアに感染すると大変ですよ
市販の総合セキュリティソフトにしておいたほうが面倒がなくて良いです
書込番号:14547040
1点
>色んなソフトを試してみることができるので、チャレンジしていこうと思います。
色々試すのも良いかもしれませんが、ゴミがPCに残りますよ。
PCの動作が遅くなる原因になる可能性も!的を決めて試される方が良いと思いますよ。
書込番号:14547647
1点
ウサすけさん、ありがとうございます。
自分がネットを始めた6年前は、ノートンなど有名なソフトは、一台で一年しか有効期限が無くて一本6000円位していたと思います。
それから今までJ:COMのマイシールドを使っていましたので、セキュリティソフトにはあまり関心が無かったのですが、現在では有名なソフトも一台で複数年使えて数千円で購入できるようになっていて、市販品でも高いという思いは無くなりました。
ただフリーソフトもここ数年でかなり充実してきていると思いました。
しばらく市販品の試用版とフリーソフトを使って結論を出したいと思います。
書込番号:14550278
0点
オジーンさん、ありがとうございます。
パソコンにたまったゴミは、CCleanerというフリーソフトで定期的に掃除しています。
このCCleanerで、不要なファイルとかレジストリを掃除できると信じていますけど、セキュリティソフトのゴミはやってみないと掃除できるかわかりせん。
だからご指摘のように的を絞ってみようと考えましたが、どれから試して良いかわからないので、つい先ほどノートン インターネット セキュリティ2012の30日試用版をインストールしました。
書込番号:14550326
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012 2コニコパック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/10/24 8:22:01 | |
| 3 | 2012/10/14 13:55:25 | |
| 3 | 2012/09/30 13:34:06 | |
| 1 | 2012/09/30 10:40:21 | |
| 2 | 2012/09/17 13:18:36 | |
| 3 | 2012/09/09 18:54:52 | |
| 5 | 2012/08/30 0:41:21 | |
| 6 | 2012/09/16 20:57:47 | |
| 7 | 2012/07/12 0:59:03 | |
| 1 | 2012/06/21 17:41:10 |
「ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2012 2コニコパック」のクチコミを見る(全 104件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




