『ゲームを中心に考えてます。。。総合的に◎!!!』のクチコミ掲示板

Xperia PLAY SO-01D docomo

PlayStation Certifiedに対応したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia PLAY SO-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲームを中心に考えてます。。。総合的に◎!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PLAY SO-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia PLAY SO-01D docomoを新規書き込みXperia PLAY SO-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PLAY SO-01D docomo

スレ主 iiqqさん
クチコミ投稿数:32件

ゲームを中心に考えてます。。。バッテリーの事や使い易さ「どの機種がいいでしょうか?!」総合的に◎はどの機種でしょうか?!!!!

Xperia PLAY SO-01D 

9月17日は“Sony Tablet”Sも発売されますし、12月には、PlayStation Vitaも発売されますし。。。

書込番号:13502471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/15 13:19(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

毎月のランニングコスト等の面から見ましても、PLAYはあくまでもスマートフォンです
ゲーム中心なら、Vitaにした方が後悔しないと思いますが

書込番号:13502585

ナイスクチコミ!4


スレ主 iiqqさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/15 13:55(1年以上前)

ハリナックス さん、ありがとうございます。



あと!バッテリーの問題も「Xperia play SO-01D」優位ですか。。。?!

書込番号:13502673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/15 17:11(1年以上前)

バッテリー持ちがいいのはギャラクシーS2

他と比べればかなり違う
ゲームメインなら
バッテリーが多いのを選ぶのが頭のいい考え方

書込番号:13503196

ナイスクチコミ!2


スレ主 iiqqさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/15 18:24(1年以上前)

ペットボトルロケットさん、ありがとうございます。

いろいろな情報から考えると。。。
総合的に◎!!!バッテリー優位なのは、やっぱりゲームに特化した「PlayStation® Vita」ですかね。。。?!「 PLAY SO-01D」で、ゲームすると消耗早いのかな〜?!

先行発売された海外モデル使ってる方どうなんですか。

書込番号:13503395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2011/09/15 18:28(1年以上前)

そりゃVITAでしょう。でもVITAは携帯ではありませんよ。

すくなくともこの機種のバッテリーは他のXPERIAと共通の1500mAhのままですから作業負荷の高いゲームをやり続けたら2〜3時間も持たなくなるでしょう。

携帯として考えていないのなら普通のPSPを買った方がよいと思います。

あえてこの機種を買うつもりなら、おまけ要素が付いたスマフォぐらいの覚悟で買った方がよいと思います。

PSPgoユーザーとしてはスタイリングは気に入って居るんですけどね。バッテリー交換できるし。

もし単純にPSP機能が入ったXPERIAだったら万難排してかったんだけどな。

書込番号:13503418

ナイスクチコミ!4


スレ主 iiqqさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/15 18:48(1年以上前)

ACテンペストさん、ありがとうございます。

そうですね。。。

VITAの発売と、Xperia PLAY SO-01D発売が近すぎて 迷うんですよね。。。

VITAの発売は、まだ先だと思ってたんで!Xperia PLAY SO-01Dを予約するつもりだったんで

ゲームを中心に考えると総合的に、やっぱ「VITA」かな。

書込番号:13503493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/16 10:46(1年以上前)

Xperia Playでしか出来ないゲームがあれば魅力はあると思います。一応初代PSタイトルのゲームってなってるけどね。完全新作をXperia Playで作ってほしいですね。

書込番号:13506008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/16 12:54(1年以上前)

海外SIMフリーのXperia Play使ってます。

バッテリーの持ちはゲーム機としては『まぁまぁ』ってとこです。。。
ただスマホとして見ると、いざという時バッテリー切れってことが起こりうるのがイタイです。

それと、重たすぎます!
PSPgo<Xperia Play<PSPって感じです。

パッドの操作性は悪くはないですが、
それぞれのキーが薄いので、PSPのような操作性の良さは無いです。
どちらかというとPSPgoに近いかな。

ただ、このパッドが時に邪魔になる事があり、
スライド機構のためにタッチパネルを操作している時に、
ずれたりして、操作しづらいことが稀にあります。

あくまでスマホにゲームを求める人向けですね。
それ以外の人には、あまり向かない気がします。

半年近く使ってみた感想です。

スレ主さんの場合ゲーム中心にってことなので、買っても損はないと思いますが、
12月にVITAが発売とのことですので、どちらかを選ぶのであれば
VITAを選んだほうがいいんじゃないかな。。。。?

書込番号:13506338

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 Xperia PLAY SO-01D docomoのオーナーXperia PLAY SO-01D docomoの満足度5

2011/09/16 13:06(1年以上前)

Vitaは電池交換が出来ないので、外部電源等は必要になるかもしれません。
海外版を持ってますが、結構もちは悪くない印象です。
Playの電池交換は裏蓋を外すだけなので手軽ではあります。予備に電池でも持っておけばいいかと。
別に他のAndroidでもいいですが操作はタッチパネルですよ。
ポケットにこれ一個入れておくだけでいいというのがメリットではありますね。
どこかに気軽に荷物も持たないで出掛ける時に向いてます。
PSPだとポケットには入らないですから。
でも、emuが扱えないととてもつまらないとは思います。
PSPでものろいスト3 3rdでも快適に動きますよ。限界はそのラインでしょう。
PlayStation Vitaもありなんですが、ソフトが出揃うまで時間はかかりそうですね。
画質や性能ではもちろんまったく相手にもならないですが。ちなみにvitaも購入予定です。

書込番号:13506374

ナイスクチコミ!3


スレ主 iiqqさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/16 16:01(1年以上前)

☆Blue-Phaseさん ありがとうございます。

Xperia Playでしか出来ないゲームがあれば!!!そうなんすよ同感です。!!!


☆放浪人!さん ありがとうございます。

Xperia Play(海外版)を、実際使ってる人の生情報少な何で助かります。迷う方なんで一押しもらってどぅもです。。。

☆みかがさん ありがとうございます。

Xperia Play(海外版)実際使って、バッテリー問題で、”結構もちは悪くない印象”との事だったので、驚きでした。ゲームをすれば1h位で、すぐバッテリー切れあるかな〜と思ってたんで↑。。。


PlayStation Vitaもありなんですが、ソフトが出揃うまで時間はかかりそうとのことですが進化中なんスカ。。。?!Xperia Playの方がソフト充実スカ。。。?!「両方アリ買いかな!」

みなさんのおかげで助かりです!!!。。。

書込番号:13506821

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/09/16 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

PlayStation Vitaのブース

Xperia PLAYのブース

> iiqqさん
10分程度で遊ぶカジュアルゲームであればXperia PLAY。
本格的にじっくりゲームを遊びたいのであればPlayStation Vitaかと。
ただ、個人的にはXperia PLAYの「PlayStation Certified」対応ゲームが未知数なので次世代まで待つべきですね。
PlayStation Moveの様に「あれ、どうなったの?」という落ちの可能性も十分あり得ますので。

今日、東京ゲームショウでXperia PLAYを触ってきましたが、洋ゲーかGゲー( http://gmo-game.com/ )と初代PSのゲームだけでしたね。
Androidのゲームアプリはパッド操作に対応していないと思いますし。
あのまま出されるとゲーム市場としてはコケるかなぁというのが正直な感想です。

PlayStation Vitaの方は台数も多く、ビジネスデー(業界関係者のみ対象)なのに軽く1時間以上待ちで触れる状態ではなかったです。

書込番号:13507034

ナイスクチコミ!1


スレ主 iiqqさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/16 17:30(1年以上前)

Nisizakaさん ありがとございます。

レア情!マジ感謝です。


迷ちゃいますね〜!!!今、yahoo NEWSでPlayStation Vitaはゲーム機以外の機能も充実しているらしですね。!!!Skypeによる通話は可能とか驚きです。

もしかして。。。スマホ?!

Xperia PLAY SO-01D とPlayStation Vita融合してほしい。。。出費が!!!予約が!!!

書込番号:13507102

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件 Xperia PLAY SO-01D docomoのオーナーXperia PLAY SO-01D docomoの満足度5

2011/09/16 17:55(1年以上前)

いや、充実はしてないですよ。PlayStation Certifiedなどはあまり期待しない方が...
事前に海外版を購入してる人のほとんどはエミュレーター目的だと思うので、別に充実してなくても平気なんですよ。
そっち方面に興味がない場合は購入してもあまりメリットはないかと。
あんまり詳しい事はわからないけど、気軽にゲームをして遊びたい場合はvitaの方をおすすめします。
有機ELなんで綺麗だと思いますからね。

書込番号:13507175

ナイスクチコミ!1


スレ主 iiqqさん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/16 19:57(1年以上前)

みかがさん、追記どぅもです。

そうっすか!ゲームを中心に考えてことですよね〜。

書込番号:13507668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/16 23:11(1年以上前)

たしかにNisizakaさんの仰る通り、マーケット上のゲームアプリはほとんどと言っていい程、
パッドには対応してないです。(一部は対応してたと思いましたが。。。)

なのでホントにPlayStation Certifiedが充実しない限り、
このスマホの良さというのは激減しますね。

みかがさんの仰っている通り、私もエミュレーター目的でしたので、
個人的には使える端末ですけども。
そしてエミュレーターは私の試した限りでは全て、パッド対応でした。
そのパッドで、GBやFC、SFC等が出来るので、
外出先でのヒマつぶし等にはもってこいですね♪
ただ、ROMは自前で何とかする必要がありますけどね。。。。

そういった観点から考えると、現時点ではエミュレーター専用端末みたいな感じも否めないかと。
これからのサービスがどこまで充実してくるかに懸ってますね。

書込番号:13508631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia PLAY SO-01D docomoのオーナーXperia PLAY SO-01D docomoの満足度4

2011/11/28 23:42(1年以上前)

FPse 用ですかね。

アナログパッド対応してくれないかな…と思いますが…

現時点ではL2やR2をボリュームにあてがったり…
ゲームによってはいきなりコマ落ちしたりってのはあるけど
取りあえず使える感じ…ですがプロテクトかかっているゲームが
出来ないという事が癌かなと…
(当たり前か)

パワプロ99とかは金払ってでもやりたいんだけどなぁ…
(持っているのに出来ない辛さ)

一部の方に誤解があるかもしれませんがこのスマホはPSOne,PSX,初代PSの
すべてのゲームが動く…訳じゃないと思った方が良いですよ。

書込番号:13825579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia PLAY SO-01D docomo
SONY

Xperia PLAY SO-01D docomo

発売日:2011年10月26日

Xperia PLAY SO-01D docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング