『購入の際の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入の際の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入の際の値引きについて

2012/03/21 09:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

スレ主 モブ夫さん
クチコミ投稿数:6件

決算期の3月の末になり最も値下げ交渉のしやすい(そう思ってるだけですww)時期に入りました!
今年の2月末に自動車の免許を取得し、交渉のしやすいこの時期に商談したく市内のディーラーを4店舗下見しましたがどこもかしこも
初めて車を購入するというと手のひらを返したように態度を変える事に腹を立て、
同一店舗に2〜3回通って見つけたのが気の弱そうで人のよさそうな営業マン!(笑)

交渉を始めましたが値下げ交渉の部分で色々と滞ってますf^^;
今現在の状況は、

グレード:gf(北海道の為、4WDのグレードから選びました)
色:プラムブラウンクリスタルマイカ
オプション:スマートドライブパック フロントスピーカー(ハイグレードタイプ) ロングバイザー revo2とウィンターブレードとマットの3点セット(5万円で地区限定の販売だそうです)
現金支払総額:140万
値引き額が1万と端数です。


当初頭金に60万入れる予定だったのですが、現在所有している大型自動二輪二台の車検が思ったよりも高くなったのと
結婚指輪の購入とがかさなり、ワンダフルクレジットでローンを組み3年後に残った58万を入れる方向で話を進めていました。
ところが、彼女が金属アレルギー持ちということが号数を聞いた時に発覚!私自身も金属アレルギー持ちなので結婚指輪をキャンセル(笑)
当初の予定通り60万頭金に入れ、残りはローンで組むことにしました。

今現在出ている金額、ダイハツのワンダフルクレジットでローンを組むと本体価格から値引きはできないとの事で提示された金額なので再度値引き交渉開始。


私:『全額ローンで組むなら本体からも引くことができるのですがオプションだけでのサービスとなるとコレがいっぱいですね』と言ってましたよね?どれくらい頑張っていただけますかね?

営:いやあ〜コレ以上は…4月登録にすれば税金もなく、9月にエコカー補助金も出ますし…

私:それはお国のであって、店舗や会社とは別ですよね?

のループで話が進みません。
いくら車の下取りがなくても、値引きの合計金額がオプションの1万と端数って事はありえないと思ってます。
バイクですら二台とも10万以上は割りと簡単に値引きして下さいましたし。
そこで皆様の商談体験談と値引き自慢をお聞かせ願いたいと思い質問させて頂きました!^^
皆様はどれだけお得にご購入なさったのですか?


(*バイクは両方大型の新車でミライースと同じくらいの車両価格です。そして同じく決算期の末に購入しました。
籍を入れて家内が免許を取って運転に慣れたらハイブリッド車を購入予定なので、今後のことを考えて大きい車を買ったら?といった回答はお気持ちだけ頂いておきます。)

書込番号:14322617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/21 09:49(1年以上前)

北海道在住です。昨年10月に購入しました。
グレードが異なるため、参考にならないかもしれませんが…。

グレード:Xf(寒冷地仕様)
カラー:ブライトシルバー
オプション:ロングバイザー、カーペットマット、リアワイパー、冬ワイパー、冬タイヤなど

この他にワンダフルパスポート(約6万円)を付けてもらい、諸経費込みで約124万でした。
値引き前の見積もりでは130〜140万ぐらいだったと思います。
端数の約4万の値引きを求めましたが、これが限界だったようです。ご参考まで。

書込番号:14322685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 モブ夫さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 10:00(1年以上前)

>>ぼくドラえもん。さん
返信ありがとうございます。

やっぱり、現金で5万+自社サービス5万以上は値引きできるんですね!
交渉の材料にさせて頂きます^^

体験談の投稿ありがとうございました!

書込番号:14322723

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/03/21 19:00(1年以上前)

もう決算期は過ぎてるし、人によっては、4月ノルマもクリア出来てる。
今、必死になって売らなくても大丈夫な営業マンが多いのかも。

ミライース自体が、値引きの少ない車種のようですし、
初めての購入で、あまり良い扱いされて無いようなので、この店では限界かも。
多分、強気に出てもダメだと思う。逆に「他へ行って」って言われるかもね。

あとは、「結婚が迫って、どうしても必要。もうちょっと頑張って」って情で訴えてみるとか。

書込番号:14324503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 モブ夫さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 19:29(1年以上前)

>>ai3riさん
お返事ありがとうございます。

車体価格の割引はそこまでなかったですが、代わりにカーナビやスマートドライブパック等の面で満足のいくお値段が出てきたので印鑑を押しました。
仰るように値引きの少ない車種のようですねf^^;

見積もりの金額で競合させてみたのですが、どこの営業マンも相当なノルマ課せられてるのかな?
当日中と言ったら直ぐに来てくれました。(営業マンには申し訳ないですが)

ディーラーよりも、代行の方が割引率は高いみたいですね…
今後のことを考えディーラーにしましたが。
(ダイハツの従業員の対応を見ていると他店で買って持って行くと適当な整備しかされなさそうでf^^;)

意外と情に訴える方法って有効なんですね(笑)
ふーんそれで?くらいで流されると思ってました。
いい勉強になりました!

書込番号:14324624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/21 21:41(1年以上前)

3月の今の時期は、決算セールを狙うとしては、動きが遅かったかも。

まぁ、そうは言っても、車は必要なわけですからどうにかこうにかしないといけないわけですけど
値引きが¥10,000と端数、というのは、いくらなんでもあり得ないですよね。
¥50,000くらいは最低でも欲しいところ。

アルトエコも見積もってもらって競合させるとかはどうですか?

それと、ミライースばかりに目が行っているようですが
他のダイハツ車だったら、値引きは増えるのか、聞いてみましたか?

補助金と値引きは別問題ですよね。
それを、国から補助金が出るから・・・という一言で値引きを渋るような言い方は
私もおかしいと思うんですが
販売店がそういう方針だったら、それ以上は難しいのかなぁ・・・

あとは、個人でやっているような自動車屋さんで
ダイハツの看板を出している自動車修理工場みたいなところもありますから
話をしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14325440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/21 21:42(1年以上前)

契約済んでいたんですね。
失礼しました。

書込番号:14325445

ナイスクチコミ!0


スレ主 モブ夫さん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/22 12:45(1年以上前)

>>みなみだよさん
返信ありがとうございます!

家内が絶対コレがいいといたく気に入ってしまいましてf^^;
結果として、7万と端数の数千円分の値引きでした。

中古じゃなくて新車なんだからもう少し引けてもいいと思うんですけどね…
セカンドカーの購入の際には今回のことを踏まえて、もう少し成果を上げたいですね。

書込番号:14328189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/22 19:25(1年以上前)

当初¥10,000と端数の値引きが
¥70,000と端数の値引きということは
とりあえず値引き額は増えたということですよね。

補助金はそれとは別にありますよね?

とりもなおさずお疲れ様でした。
根負けせず頑張った甲斐がありましたね。

書込番号:14329574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜156万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング