『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

XBA-1SL

バランスド・アーマチュアドライバーユニットを1基搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,100

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-1SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-1SLの価格比較
  • XBA-1SLのスペック・仕様
  • XBA-1SLのレビュー
  • XBA-1SLのクチコミ
  • XBA-1SLの画像・動画
  • XBA-1SLのピックアップリスト
  • XBA-1SLのオークション

XBA-1SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-1SLの価格比較
  • XBA-1SLのスペック・仕様
  • XBA-1SLのレビュー
  • XBA-1SLのクチコミ
  • XBA-1SLの画像・動画
  • XBA-1SLのピックアップリスト
  • XBA-1SLのオークション


「XBA-1SL」のクチコミ掲示板に
XBA-1SLを新規書き込みXBA-1SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2012/02/13 18:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-1SL

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

現在、MDR-EX60LPを使用していますが不調の為、買いかえを検討しています。

予算はだいたい5000円位のカナル型を考えています。

家電量販店で視聴できた機種は予算外を含めて
下記の4点です。
ATH-CKM55、77
XBA-1SL
XBA-2SL

視聴出来た4点の中ではXBA-1SLが一番好みに合っていました。

用途は通勤途中にiPodで聴くために使用する事がほとんどです。

聴く音楽ジャンルはJ-pop、80年代の洋楽ハードロック、
クラシック・・・
等です。

出来る限り音漏れ、遮音に優れている物が良いと思っています。

音質については極端にドンシャリではなく、
全体的にバランスが良い物が理想です。

今の所XBA-1SLが第一候補なのですが、
その他、オススメの機種がありましたら
教えて頂けないでしょうか。

予算は一応5000円位までとしていますが、
多少でしたらオーバーするのはかまいません。

宜しくお願い致します。

書込番号:14148849

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 18:34(1年以上前)

ボーカル重視で5000円前後でなら1SLは良い選択だと思いますね。

で、もう少し予算を上げられるのならDTX101iEを推したいですね。
自分も80年代洋楽ハードロック(ボンジョビィ等)をよく聴きますが、それらの楽曲には抜群の相性だよね^^
グルーブ感もバッチリだし、同価格帯のゼン等の機種とくらべて荒々しさもちゃんと表現してくるのがとても良いです。

書込番号:14148937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/02/13 19:21(1年以上前)

ロクデナシ7様

早速の御返信ありがとうございました。
「DTX 101 iE」
と言うのは知りませんでしたが、
レビュー等を見る限りでは
好みに合いそうです。
デザインもシンプルで好みです。

少々予算オーバーになりますが
折角なので候補に入れさせていただきます。

ありがとうございました。



書込番号:14149136

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/13 21:00(1年以上前)

その予算までなら1SLは屈指に良いんじゃないかな?試聴でお気に入りみたいだしオススメ出来ますよ。

書込番号:14149628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/02/13 21:44(1年以上前)

air89765様

御返信ありがとうございました。

たまたま視聴出来た機種の中に
お気に入りがあってラッキーだったように感じます。

数日検討し再視聴して決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14149909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/15 20:06(1年以上前)

アドバイスいただきましたXBA-1SLを
購入いたしました。

音の余韻が綺麗で透明感あり
大変満足しています。

私にはちょうど良いのですが、
低音好きの方には少し物足りないかもしれませんが、
上から下までバランスはとても良いように思います。

ありがとうございました。

書込番号:14158327

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-1SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラ千葉店で2980円+10%ポイントでした 1 2013/01/01 13:32:43
購入を考えています。 6 2012/08/05 14:48:25
聞き比べ 5 2012/08/25 17:42:02
映画鑑賞 3 2012/06/02 19:51:47
クラシックを聴くには... 9 2012/06/04 22:22:38
延長コードについて 2 2012/05/27 0:12:36
マイクは? 5 2012/05/20 19:31:24
XBA-1SLとER6iと比べたら 1 2012/05/19 1:21:06
遮音性バツグン! 0 2012/04/30 15:52:35
遮音性について 2 2012/04/29 12:25:39

「SONY > XBA-1SL」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-1SL
SONY

XBA-1SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-1SLをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング