『カランコロン』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

「Nikon 1」マウント用の27〜270mm相当(35mm判換算)の10倍ズームレンズ

最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (1製品)


価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:77x95mm 重量:530g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMニコン

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオークション

『カランコロン』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMを新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カランコロン

2012/07/22 16:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

クチコミ投稿数:159件

電源切るって揺らすとレンズの内部からっ、カランコロンと音がするのですががががが・・・
VRの機構かなんかからですかね?

それ以外は快調にに使えてます。。。
買って良かったです・・・やっぱり高いけど・・・
ちょっと焦点距離が分かりにくいですががが・・・
あとは、5−15の広角さえあればばばばば・・・

書込番号:14841561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/22 17:05(1年以上前)

電源ONの時に音しないならそうなのでははははは

書込番号:14841777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 17:42(1年以上前)

(*_*) お化けのポストに 詳しい内容を書いて、 入れてみよう♪
いろんな魑魅魍魎が答えてくれるのさ…
けけけけ…

この暑さで、わいの頭の中でなんかがカランコロンゆうちょるわわわ…

書込番号:14841908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/22 17:51(1年以上前)

うっちっさん こんにちは

自分は このカメラ使っていませんが カメラのフォーカス方式が マイクロフォーサーズと同じ電子式でしたら この方式電源が入っていないと フォーカス機構がフリーになり 固定されていない為 振るとカタカタ音がしますが 
電源を入れるとフォーカス位置 固定され音がしない状態になります もしかしたら この音マイクロフォーサーズのレンズと同じ症状かもしれません。

でも これはマイクロフォーサーズのことですので 間違っていたらごめんなさい

書込番号:14841943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 19:41(1年以上前)

もしかすると、レンズの中にキタローがいたりして・・・(?)

書込番号:14842378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/22 21:05(1年以上前)

キタロー?

居るわけないでしょ!

デジカメやPCの中で一生懸命働いているのは、コビトさんかミクロマンです!

カメラ揺さぶって仕事の邪魔をしちゃいけません。

あっ! 電源OFFならお休み中なので邪魔をしてはダメです。

きっと道具のレンチとかスパナが飛び跳ねている音です!

昔、銀塩EOS5でその現象がありましたよ。

書込番号:14842773

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/22 22:21(1年以上前)

こんばんは
手ぶれ補正を行うためのレンズは当然可動部位なのですが、
使用しないときは保持されているはずです。
使用時も必要な駆動をするためスタンバイするので、
勝手には動くものでないでしょう。
そのところの不具合で動いてしまっている可能性を疑います。
振るのはよくないでしょう。
他の原因もありうるので、買ってすぐなら交換対応を求めてみたらいかがでしょうか。

書込番号:14843214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/07/23 15:19(1年以上前)

正逆二つの意見があり、判断できません。

ここはPDZOOMをお持ちの方の意見がききたいです。
ニコンにも問い合わせてみましたが・・・

ゆするというより傾けると音がするんですよ!!
所有者の意見をお待ちしています!!

書込番号:14845776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/07/23 16:31(1年以上前)

店行ってっ、揺すってきた方が早そうだなっ__
明日っ、ヨドバシ行ってっ実機で確認してこよう・・・

分かったら、報告するね・・・

書込番号:14846009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/07/23 22:31(1年以上前)

ヨドバシ行って確認してきました。
カランコロン音がしました。
音がする仕様のようです・・・

みなさん、お騒がせしました。自己完結でフィニッシュです!!
画像がうpできない状態が続いてますねっ、ここ。

書込番号:14847840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/23 23:06(1年以上前)

機種不明

>画像がうpできない状態が続いてますねっ、ここ。

そうですか?

書込番号:14848040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/07/24 08:31(1年以上前)

やっぱりっ、うpできない・・・
このまえ過激な内容を投稿したから、画像うpアク禁されたかかかかか・・・orz

書込番号:14849381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/24 08:40(1年以上前)

アップロードボタン押してないだけじゃ…?

書込番号:14849403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/07/24 09:46(1年以上前)

そんなばかなっ・・・

うp100%まで行くとサーバーエラーになる・・・orz
相当試したががががが・・・

書込番号:14849643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2012/07/24 09:53(1年以上前)

機種不明

どうだっ!!
V1のだけあがらない・・・orz

Internal Server Error
エラーが発生したため、ページを表示できません

書込番号:14849661

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオーナー1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの満足度5

2012/07/24 16:26(1年以上前)

再生するレンズを振ってみる

その他
レンズを振ってみる

納得できましたか?

書込番号:14850949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/07/24 16:58(1年以上前)

納得しました・・・
なんともないですね。ニコンの回答も故障ではないということです・・・

書込番号:14851047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一気に値上がりしましたね 4 2013/07/13 9:45:50
海外旅行に 6 2013/08/04 23:00:36
PD-ZOOM について 4 2012/11/03 9:21:22
Zooming Test 1 2012/10/31 16:04:15
カランコロン 16 2012/07/24 16:58:41
逆光に非常に弱いです 8 2012/03/19 0:23:31
動画専用? 12 2012/04/22 15:18:17

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

最安価格(税込):¥47,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング