『ピンクに塗った方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]

「Nikon 1」マウント用の27mm相当(35mm判換算)の広角薄型単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 最大径x長さ:55.5x22mm 重量:77g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のオークション

『ピンクに塗った方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ピンクに塗った方はいらっしゃいますか?

2012/07/07 09:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]

クチコミ投稿数:307件

J1のピンクキットの所有者です。
このレンズのピンクが有ったら即買い決定!!

だけど・・・
商品化は難しいと予想。

そこで、
大胆にもピンクに塗った方の苦労話やアドバイスが聞けたら、

J1ピンクと近い塗料や注意点など、
へたれな私に勇気を、

できればキャップを外してもピンクだといいな。

ここまで書いて改めて手持ちのレンズを見ると、

美しい塗装
不器用な僕には無理か・・・

NICONさん!
やっぱ商品化してくれーーーーー!

書込番号:14774418

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/07 09:30(1年以上前)

>NICONさん!やっぱ商品化してくれ

NICONと言われてもなあ〜。

書込番号:14774469

ナイスクチコミ!7


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/07 09:55(1年以上前)

>杜甫甫さん

楽天では…「Nicon(ニコン)」なんです。

http://item.rakuten.co.jp/bestone1/c/0000000141/

書込番号:14774562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/07/07 10:13(1年以上前)

 塗らないのが正解だと思います。キャップくらいなら、失敗しても安いものですから、缶スプレーで吹けばいいでしょうけど、本体は塗料の溶剤によっては本来の塗装を侵食して滅茶苦茶になる可能性もありますし、稼動部分に塗料が入り込んで固まったら目も当てられません。

 同じような色の布地とマジックテープでレンズカバーのようなものを作って巻きつけることを考えた方が失敗したときのダメージは少ないと思います。

書込番号:14774621

ナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/07/07 11:09(1年以上前)

いや〜、塗らない方が良いですよ。

まあ、確かにボディとレンズの色違いは違和感はあります。

ちなみに私はボディが黒でレンズが白なので”パンダ”カラーです。

ボディがピンクでレンズが白なら”イチゴミルク”として・・・


失礼しました(笑)。

書込番号:14774822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/07 11:21(1年以上前)

嵐の釣り竿さん こんにちは

ばらしてから 塗るのであれば良いとは思いますが このまま塗るとレンズ内に塗料入り込む場合も有りますので やめた方が良いと思いますよ。

どうしてもと言うのであれば レンズのフラットな部分だけでも カッティングシートを張ると言うのはどうでしょうか?

書込番号:14774867

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/07/07 14:06(1年以上前)

塗って見れば、どうなるかわかるとおもいますよ〜
その際、人柱になってみてはいかが…

書込番号:14775480

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/07 15:28(1年以上前)

>楽天では…「Nicon(ニコン)」なんです。

http://item.rakuten.co.jp/bestone1/c/0000000141/

はは、どこにもナイコン、とおもったらありました。
是非、何これ珍百景に申請してください。

書込番号:14775744

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2012/07/07 22:32(1年以上前)

マニキュア塗ってみるとか。。

書込番号:14777467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2012/07/08 23:35(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

さすがに難しそうですね。

ばらして塗ったらレンズ精度が狂いそうですね。

ニコンの事はよく知らないので突っ込みはいりましたね。

キャノ坊なのでごめんなさい。

ではみなさんよい写真ライフを。

書込番号:14782522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング