『スピーカーケーブルについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

  • 微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンをドライバーに採用したトールボーイ型スピーカー。微細な表現を正確に再生する。
  • 室内の広い範囲でスイートスポットを実現し、調和のとれたサウンドを楽しめる。バスレフポートがフロントバッフル側にあり、設置の自由度が高い。
  • 1m2あたり0.056mgと、市販タイプの約半分の軽さとなる軽量25mmソフトドームツイーターを採用。アルミ製のフロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

『スピーカーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブルについて

2016/10/17 06:53(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]

スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

このほどマランツのAVアンプ SR7010を購入し5.1.4に設置する予定です。

前方のスピーカーにzensor7とvokalを購入したのですが、スピーカーケーブルをどれにすればいいかわかりません。

zensor7に合うスピーカーケーブルを教えていただきたいです。

メーター1500円くらいのものを考えています。

モンスターケーブルのZ1 はどうなんでしょうか?

ちなみにリアと天井のスピーカーは、カナレ4S6です。

ほとんど映画で、たまに音楽を聴く感じです。

よろしくお願いします。

書込番号:20303578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/10/17 13:07(1年以上前)

拝啓、今日は。
暫し考察致しまして?、思う所が在り返信します。

此方の表題だと、回答者毎の好みの羅列だけで終わりと為るのではと心配で!、

私からの提案ですが、手始めに安い物(カナレ・テクニカ・モンスター・ベルデン辺り)で構いませんので、"1m辺り200-300円位"のケーブルを取り敢えず先ず買って頂き、音質の感触(音色の傾向)をスレ主様自身で判断をして頂く事が大事ですよ?。
その状況を兎に角数ヶ月位使って暫き、様子を視て実感して頂きましてから?、どうしても不満点(スレ主様自身の判断での)が見付かれば?、その状況を整理・要約して頂き、再度スレを挙げて頂くやり方等は?、
如何でしょうか!。

私なりの持論ですが?、もし宜しければ参考迄に!。


悪しからず、敬具。

書込番号:20304315

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2016/10/17 19:28(1年以上前)

RF5さん、こんばんは。

生憎とあまり詳しくは無いですが、コスト的には\1000/mを上限でよいのではないかと思います。

後、可能なら何処かのシアターデモシステム設置の専門店を探して、そちらで実取引出来るケーブル(販売店がロールを持っているorデモで実物を持っている)を軸に相談されるのが、逆に近道になる様に思います。

私は一時期、SR7005とKEF Qシリーズを軸に組んでいた時期がありますが、半端な業務向けケーブルよりは、ステレオ向けで其れなりの銘柄の物の方が、音場をグッと豊かに出来るのではないかと思います。

ただ、無意味に単価高額なケーブルを持ってきても逆に機材持ち味の頭打ちでコスパは落ちますので、単価\1000/mを目安に相談されては如何でしょうか?

ちなみに、私はナノテックシステムズというメーカーのSP#79/Special(\800/m)を軸に、メイン部(フロントSP)にはちょっと贅沢してSP#79/SR(\1300/m)を使ってました。



書込番号:20305157

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

2016/10/17 20:10(1年以上前)

>たなたかたなたかさん
コメントありがとうございます!

そうですね!
まずは手持ちのでどんな感じか聴いてみるのもいいかもしれませんね!
ありがとうございます!

>ましーさん
そのケーブルチェックしてみます!

SR7010が高音よりっぽいので、
モンスターケーブル Z1かゾノトーン
で重低音を出した方がいいのかと考えていました。

でも重低音ならウーファーつければいいし、
高音よりのケーブル付けた方がキレイな音が出そうな
気もしてきました。

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:20305278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2016/10/17 22:11(1年以上前)

RF5さん、こんばんは。

スピーカーケーブル交換で音がどれだけ変わるかというと、極端に細いとか長いとかでなければ、そうですね、せいぜい0.0?dBといったあたりでしょう。

測定器で検出するのでさえ相当な精密さが必要です。人間が聞き分けるとなると、リスニングポジションとか、記憶とか、なにより交換したという高揚感や先入観とか、に起因する揺らぎをそれ以下に抑える必要があります。そんな精密なヒトっているでしょうか。

カカク板で限られた人たちから意見を聞くよりは、そもそも一般的な環境で、スピーカーケーブルによってヒトが聞き分けできるような差が発生するのかどうか、Google先生に聞いてみると良いかもしれません。カカク板でも過去スレが山ほどあります。

書込番号:20305854

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/10/17 22:48(1年以上前)

こんばんは

私からもましーさんがお勧めしているナノテックシステムズの
SP♯79specialがお勧めです。

初めてSPケーブルを購入される方には特にお勧めです。
癖のない音質で使いやすいと思いますよ。

実際に価格以上の解像力があります。

書込番号:20306094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

2016/10/20 17:52(1年以上前)

>ミントコーラさん
>忘れようにも憶えられないさん

コメントありがとうございます。
79specialとゾノトーン granster2200a
両方評価良かったので、どちらかにしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20314932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとアンプ選び 11 2019/01/13 22:23:17
OBERONシリーズについて 3 2018/09/14 22:39:11
ホームシアター検討中です 13 2018/08/26 10:20:29
Chorus 716、DIAMOND 240で迷われたかたへ 10 2018/07/01 22:42:58
スピーカーのインピーダンス 5 2018/06/23 22:32:16
本日購入しました。 12 2018/06/09 21:13:30
試聴したのですが 15 2017/10/03 19:01:48
スパイクについて 21 2017/07/27 16:57:14
使用レビュー 0 2017/01/26 2:16:52
スピーカーケーブルについて 6 2016/10/20 17:52:53

「DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]
DALI

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング