『Trim?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:100MB/s 書込速度:85MB/s CSSD-PMM64WJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-PMM64WJ2の価格比較
  • CSSD-PMM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-PMM64WJ2のレビュー
  • CSSD-PMM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-PMM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-PMM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-PMM64WJ2のオークション

CSSD-PMM64WJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • CSSD-PMM64WJ2の価格比較
  • CSSD-PMM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-PMM64WJ2のレビュー
  • CSSD-PMM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-PMM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-PMM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-PMM64WJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-PMM64WJ2

『Trim?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-PMM64WJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-PMM64WJ2を新規書き込みCSSD-PMM64WJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Trim?

2011/09/30 06:00(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-PMM64WJ2

スレ主 vonsさん
クチコミ投稿数:29件

WINDOWS 7から使うのですが、Trimはサポートされていますか?

まずは、WINDOWS 7で、ネットを検索しましたが、AHCIモードでないと、だめだとか、IDEでもいけるとかあり、はっきりしません。

つぎに、PMM64WJ2ですが、JMF612はサポートありのようですが、SSD製品としては、どうなのでしょうか?

CFDさんの場合、技術資料がどこにあるかわからず、確認できないので!

書込番号:13564796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2011/09/30 06:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046440/SortID=11492932/

Trimの件だけで申し訳ありませんが、上記を参考に・・・

書込番号:13564829

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2011/09/30 09:48(1年以上前)

Trimかどうか?以前に。AHCIが使えないことにはTrimは有効になりませんし。
そもそも、コネクタがIDEの世代のPCで、AHCIが使えるか…は無理かと思います。
AHCIはSATAの規格ですし。SATAのIDEモードとは、旧規格であるであるIDEに見せかけるするモードですので。

そもそもどうしてWindows7なのでしょう? IDE世代のPCなら、XPで留めておいてもよろしいかと思います。

書込番号:13565298

ナイスクチコミ!0


スレ主 vonsさん
クチコミ投稿数:29件

2011/09/30 14:46(1年以上前)

皆さま、ご返答ありがとうございます。
やはり、無理ですかねー! 今お使いのPCは、5歳で、AMD TURION 64bit 1.8GHz 2GBメモリで各ドライバの制約からWIN7の32bit版を使っております。
XPと、ほとんど同性能で動いているので、そのあたりの不都合はないのですが、
最近、IDE SSDの存在を知り、IPLとアプリの起動を今よりもかなり、速くできそうなので、購入しました。 今、到着を待っているところです。 インストールが完了しましたら、性能評価を改めて、投稿させていただきますが、

最初は安価なTRANSCENDとかKING SPECのIDE SSDとかにしようかと思っていました。が、ネットをさまよっているうちに、どろどろとしたものを感じて、当該SSDに決めたしだいです。
 

書込番号:13566071

ナイスクチコミ!1


スレ主 vonsさん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/10 02:43(1年以上前)

Crystal DiskInfo 4.0.3

昨日、ようやく手元に到着し、早速、インストレーション作業を初めています。
途中ですが、Crystal DiskInfoをとってみました。
Trimはご覧のようにつぶれています。面白いのは、InterfaceとTransfer modeがSATAで表示されています。JMF612からきているんでしょうかね!

書込番号:13605210

ナイスクチコミ!0


スレ主 vonsさん
クチコミ投稿数:29件

2011/10/10 03:04(1年以上前)

コネクター部

初心者の方に誤解のないように!

>面白いのは、InterfaceとTransfer modeがSATAで表示されています。

とありますが、本製品は間違いなくIDE SSDですので、ご安心を!

書込番号:13605242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-PMM64WJ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-PMM64WJ2
CFD

CSSD-PMM64WJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

CSSD-PMM64WJ2をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング