『iPhone比較の操作認識の質問です』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone比較の操作認識の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhone比較の操作認識の質問です

2011/11/21 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:17件

来月SB2年縛から解放されるので、AUに戻し、テザリング出来るEVO3Dかフォトンを検討中です。

そこで前代EVOを一週間借りました。WIWAXが速いのでブラウザ表示は快適なのですが、操作反応が悪く、かなりイライラします。

反応が遅いのではなく、例えば単にスクールしたいだけなのに、誤認識され実行されたり、ブラウザでは勝手に拡大、縮小したりと、散々です。
iPhone3GSは遅いですが、誤認識動作は少ないです。

Q 質問
EVO3Dやフォトンでは、この様な誤認識動作は無いのでしょうか?
特に、ブラウザで長いページを淡々とスクロールを繰り返す際の動作です。
iPhoneと比較するとどうでしょうか?
テザリングが魅力ですが、誤認識反応が心配です。

書込番号:13796451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/11/22 05:28(1年以上前)

iPhone使ったことないのでわからないですが、少なくともこの機種でそんなことなった記憶ないです
仮になってても覚えてないぐらいですから、気にするほどではないと思います
それに、それだけ不便でしたら、こちらのレビューに一度ぐらい書かれても良さそうですが、そういった書き込みもないです
レビューの中で一番高評価なのはレスポンスですから、大丈夫ではないでしょうか?
どちらにしても、ショップなどで実機で確認してみるのが一番と思います

書込番号:13797012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2011/11/22 08:00(1年以上前)

iPhoneのタッチ感度に今のAndroid OSの機種ではどれも追いついていないと思っています。
iPhone未経験で初めて触った時にスマホの世界観が変わりましたから私は(^_^;)

ただ、Androidの中で選ぶなら、店頭でデモ機を触った感じ、口コミなどの評判から、私はEVO3Dを選びます。

書込番号:13797197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


comsoyaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/22 17:18(1年以上前)

HTC EVOを使っていますが、誤作動で困った記憶はありません。

ただ、画面が大きいので手のひらの親指の根本のふっくらした部分が
画面に触れてしまうというミスは最初何度もありました。

もう少し具体的に説明すると、
右手でevoを持ちます。一番下の一番左、即ち右手親指から一番遠い場所に
使用頻度が高いホームボタンが位置しています。
これを右親指で触れようとすると、私の場合、親指根本部分が「検索ボタン」に
触れてしまい、画面が切り替わって困ることがありました。
触れないように親指を伸ばす技を身につけてから問題は解決しました。

以前使っていたiphoneに比べると、
画面をスクロール・フリックするときの指にすいついてくる感覚は圧倒的に劣ります。
また、手のひらに収まる感じもiphoneはいいです(サイズが小さい)。

でもwimaxの快適さ、テザリング、googleサービスとの親和性はiphoneにない魅力です。
3dになって、電池のもちも良くなっていると聞きます。
あと、横サイズが若干小さくなって、問題のホームボタンへの距離が縮まっています。

僕の使い方はhtcが最適。でも、機種変した女房のiphone4sもフィット感操作感がいいです。
カメラの画角はiphoneの方が広角でいいです。
なんだかグダグダですんません。

書込番号:13798638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/24 12:20(1年以上前)

皆さん、色々ご意見ありがとうございます。

やはりiPhoneの方がタッチ感覚は上。でも総じてEVO3Dが良いという事ですね。

おっしゃる通りiPhoneの手に馴染む、指に吸いついてくるタッチ感というのは、的確な表現に思いました。
iPhoneを知ってると不幸かも知れません。
でも、テザリングと画面の大きさは魅力。何よりAUがいいです。

EVOは問題無いとのことで、再度触ってみて、チェックしたいと思います。
また後押し下さり、ありがとうございます。最終的には自分で決めますが心強いです。

書込番号:13806516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング