『win high speedについて』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『win high speedについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

win high speedについて

2012/01/16 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 ee14082tさん
クチコミ投稿数:19件

当方、1年使用してきたIS04からこちらの機種への乗り換えを検討しております。
色々とこちらでも仕様について調べてみたのですが、win high speedについての1点だけ解せない所がありまして質問させて頂きました。

au公式ページ内にある製品ページにはwin high speedについて非対応となっている但し書きがあったのですが、同じ公式ページ内にある下記のurlの対応機種の一覧にこちらの商品が載っております。
http://www.au.kddi.com/service_area/motto/kaiteki.html
これは、発売当時非対応であったが、現在では対応しているということなのでしょうか?
そもそも、ソフトウェアのアップデートのみで対応できるのか疑問な上、そのようなアップデートがなされたという情報も見えず、非常に困惑しております。

以上、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14029650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/16 15:09(1年以上前)

ソフトウェアでアップデート出来る類いの物ではないと思います。

恐らくWin High Speedは非対応のままだと思いますが、直接auに確認される事がいいと思います。

書込番号:14029715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aquaartさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/16 15:42(1年以上前)

ホームページが正しくカタログが誤記載だそうです。対応機種だそうです。auお客様センターでの確認です。

書込番号:14029807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/16 16:45(1年以上前)

マジですか?
…ってことはISW11M PHOTONもWIN HIGH SPEED 対応なの?

だとしたら、かなり嬉しいけど…

書込番号:14029963

ナイスクチコミ!0


aquaartさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/16 16:54(1年以上前)

photonは確認してません。auで確認してみて下さい。

書込番号:14029991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/16 18:31(1年以上前)

>aquaartさん

そうなんですか?!
息子がEVO 3Dで悩んだのはそこだったのですが、結果WiMaxメインで使うので購入しましたけど…。
最新カタログには、まだwin high speedが非対応となっています。

嬉しい事ですが、auいい加減!

書込番号:14030315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 20:16(1年以上前)

今日、ショップで聞いたのですが、ハイスピには「非対応」との事でした。

書込番号:14030693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:89件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度1

2012/01/16 20:23(1年以上前)

えッ!? (゜ロ゜;
本当に?
確かに、EVO 3Dがハイスピード対応って書いてある!!

私はこの機種を選ぶ時に、ハイスピードは諦めて(妥協して)決断しました。
WiMAXエリア外では、テザリング含め激遅3Gになってしまうことを覚悟しました。

嬉しい誤算(?)ですが、ぬか喜びじゃないですよね??
ホントに対応しているのか不安ですね。
auもホントいい加減。(そういういい加減さが、ドコモに負けてる理由の一つだと思う。)
私もキチンと問い合わせてみます。

書込番号:14030726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ee14082tさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/16 20:52(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
こちらから質問させていただいたことなのですが、様々な回答をいただき、ほかにも気になっている方がいらっしゃるようでしたので、失礼かと思いましたが先ほど家電量販店にてサポートに問い合わせてもらいました。
それによると、whsに対応しているとのことでした。
以上、みなさんありがとうございました。

書込番号:14030844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:89件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度1

2012/01/16 22:07(1年以上前)

いや、量販店の店員なんてアテになりませんよ。
auショップの店員だってかなりアテにならないんですから。
電話サポートで初めに出てくる人でも、まず無理なので、技術の人に代わってもらうか聞いてもらって確認しないと、本当の事は判りません。
先ほど電話したんですが、オペレーター対応の時間が終わっていて聞けませんでした。

冷静に考えれば、私はHPのほうが間違っているんじゃないかと推測します。
つまり、EVO 3Dはカタログ通りハイスピードに対応していないと・・
でなければ、量販店やauショップ店員、au電話サポートの初めに出てくる人など、おそらくカタログをメインに勉強している人が、いつまでも修正されないカタログを見て、お客さんに端末を売ってしまう事になります。

また、大勢の人が見るカタログがいつまでも修正・訂正されないことのほうが、おかしいです。
明日にでもサポートに詳しく聞いてみます。


書込番号:14031214

ナイスクチコミ!0


aquaartさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/17 02:50(1年以上前)

追加ですみません。私はお客様センターに電話してオペレータ対応不可能との事で、折り返し技術センターの方に確認してから再度お客様センターから電話頂きまして、カタログが誤記載です。対応してます。とお客様センターの方が言ってました。カタログは至急直しますとも言ってました。説明不足申し訳ありませんでした。

書込番号:14032216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:89件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度1

2012/01/17 03:53(1年以上前)

当機種

そうなんですか。
でも、それだったら大変な事ですね。
私の見た限りのカタログ(各種全て)が間違いですし、ネットや雑誌の紹介記事もほとんど全て間違って(Win High Speed非対応なのは残念・・と)書いてありますよ。
Win High Speed非対応だから、この機種をヤメたって人もけっこういるんじゃないかな。
かなり、大問題だと思います。

・・とカタログを見たら、同梱品のメモリーカードがmicroSDHCの8GBって書いてある!
私のに入っていたのは、microSDの2GBなんですけど・・・
どうなってるんだ?



書込番号:14032258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/17 04:37(1年以上前)

僕も非対応が正しいと思います。
同梱メモリカードは旧EVOでも8GBなので、2GBだったのならクレーム入れた方が良いです。
最近のauはダメですね。

書込番号:14032284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/17 08:25(1年以上前)

何か情報が錯綜してますね。
真実はどうなの?って感じですが…。


>REALTマークの四駆^^さん
えっ2GBだったのですか!
今手元にないですし、息子のEVOなので記憶を元に思い出しますが、確か、Sundisk 8GBが同梱されていたと思いました。(classまでは覚えてません)

見せてもらった時、結構いいのが入ってるな…と思いましたから。

今だと遅いかなぁ〜。

でも、カタログ含め今までの情報が誤りだと大問題ですよね。

書込番号:14032521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度4

2012/01/17 09:01(1年以上前)

私も「非対応」に一票です。
カタログが間違えていたら大事(おおごと)です。

書込番号:14032599

ナイスクチコミ!1


スレ主 ee14082tさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/17 09:17(1年以上前)

様々な情報が錯綜しており、au側が目に見える形で訂正をしなければ解決しない事態のようですね。
質問をしておいてなんなのですが、皆さんを混乱させる結果になってしまったことを大変申し訳なく思っております。
私がお願いするのも図々しいかと思うのですがevo3Dをお持ちの方でハイスピード環境での回線スピードテストが可能な方は一度そちらを調べてみていただけませんでしょうか?
結果次第となってしまいますが、ハイスピード対応かどうかの一つの判断となるかも知りません。
こちらでも仕事の合間に再度サポートへ問い合わせをしてみます。
以上、よろしくお願い致します。

書込番号:14032635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/01/17 10:46(1年以上前)

たあみさんのおっしゃる通り、カタログが間違えていたら大事ですが、実際、本機の液晶最大表示色数は、1677万色を16万色と記載していました。カタログの誤植については、残念ながらauの場合は十分にあり得るようです・・・。ただ、今回の場合は液晶最大表示色数と同様に、嬉しい誤算だったりします。逆だったら相当ヤバかったでしょうねw。自分も事実確認してみます〜

書込番号:14032841

ナイスクチコミ!1


スレ主 ee14082tさん
クチコミ投稿数:19件

2012/01/17 12:04(1年以上前)

先ほどサポートの方から問い合わせの回答が来ましたので、ご報告をさせて頂きます。
お客様サポートでは対応出来なかったようで、内部で一度確認をしてから折り返し電話ということになりました。
その結果、win high speedには対応しておらず、カタログに間違いはないとのことでした。
当該箇所は近いうちに削除、訂正を行うよう要望を出しておくとのことでした。
auからの公式な訂正が行われるにはまだ時間がかかると思われます。
それまでは、まだ議論の余地があるかもしれませんので、暫くの間はこちらの質問を解決済みとせずにおこうと思います。
回答してくださった方々、誠にありがとうございました。

書込番号:14033031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/01/17 12:29(1年以上前)

今回はホームページ側の誤植のようですね・・・

WHSに対応するか否かは、購入時の大きな判断ポイントになると思われるので、このあたりの誤植は勘弁ですね〜

書込番号:14033097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/17 12:33(1年以上前)

機種不明

htcのサイトには「CDMA:下り:最大3.1Mbps 上り:最大1.8Mbps」と書かれているので
WHSには非対応でしょう。
http://www.htc.com/jp/smartphones/isw12ht/#specs
本家のサイトが間違ってるなんてことな無いはず・・・

接続状況を見るアプリで調べてみましたが「EVDO A」になっています。
WHSなら「EVDO MC-A」になると思うのですが、対応端末が手元にないので確認できません。
今晩嫁のIS04で試してみますね。



書込番号:14033112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/17 12:53(1年以上前)

機種不明

解決されたみたいですね。
とりあえず、息子からスピードテストの結果がメールで届いたのでアップしておきます。

上2つが3G計測、3つ目と4つ目がWiMax計測だそうです。

計測場所は千葉です。

書込番号:14033184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/17 17:55(1年以上前)

機種不明

つられてSPEED testしてみました。
WiMAXはかなり本領発揮しました!
場所は大阪の茨木市駅前で、タイペイのサーバーが速かったです。
3Gはこんなもんですねー
WHS対応のIS04では6Mがくらいでることがあったので、やはり対応してないことがわかります。

書込番号:14033916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/17 19:36(1年以上前)

機種不明

>REALTマークの四駆^^さん
同梱のmicroSDカードです。
class4でした。

書込番号:14034210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:89件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度1

2012/01/17 23:44(1年以上前)

今日、auのサポートに問い合わせてみました。

当然、初めに電話に出た人では確実なことは判らず、「ハイスピードに対応しているのかいないのか、確実に調べて折り返し連絡します。」との事で、もう一件の同梱品のメモリーカードに関しては、「現在でも変更は無いと思うので一応、販売店に問合せてみてください。」との事でした。

折り返しの電話を待っている間に、販売店にカードについて聞いたところ即答で、「あ、それは機種変前の機種がmicroSDHCの8GB(EVO同梱品)に対応していなかった為に、データ(電話帳など)が8GBカードで移せなかったので、前機種に入っていた2GBカードにデータを移し、そのままEVOに入れたんだと思います。前機種の中にmicroSDHC8GBが入っていませんか?」との事。
「ご説明が無かったのかも知れません、すいません・・」と。

確認してみると、ありました。^^;
前機種にEVO同梱品のサンディスクmicroSDHC8GB(class4)が入っていました。
「EVOは赤外線が付いてないのでカードにデータを移して、データの移動をする」とは、その場で聞きましたが、まさかそのままになっているとは思いませんでした。
お騒がせしてすいません。^^;


で、ハイスピード対応の件ですが、その販売店と話している間にauからも電話があったのですが、出る事が出来ませんでした。^^;
結局、今日は確実な事は聞けず仕舞いでした。


でも、このスレでハイスピード対応していると仰っているのは、aquaartさんだけですね。
auのサポートで聞いたと書いてますが、どうなんでしょう?
aquaartさんのプロフィールも見てみると、投稿件数はこのスレの2件だけ。
ウ〜ん。(笑
コレが何を意味しているのか。(笑

ケータイやスマホスレには色んな人がいるようですし。
即座に信じて反応しちゃうのも考え物なのかも知れませんね。
いや、別に 「aquaartさん」 の事を疑っているなんて言ってませんけどね。(笑

書込番号:14035372

ナイスクチコミ!0


aquaartさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/18 00:05(1年以上前)

どうも混乱させてしまい申し訳ありませんでした。私も丁度この機種購入しようかと考えておりまして、事実ハイスピードに対応してないのがネックとなって購入に踏み切れず悩んでいたので事実を知りたくauに電話して質問をし確認し、有りのままを投稿しただけです。なんの意味も御座いません。質問した担当者の氏名もメモしてありますが、別に再度お客様センターに電話する気にもなりません。12年auユーザーですが既に諦めてます。(T-T)

書込番号:14035479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング