『IS06との比較』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS06との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 IS06との比較

2012/07/24 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

IS06とEVO 3Dの両方を使った経験のある方、両機に詳しい方にお聞き致します。どちらの方が快適でしょうか?

快適といっても感じ方には個人差もあるでしょうし、通信も3G、WIMAXと大きく違います。何をもって快適なのか漠然とした質問かもしれませんが、その二台を比較した場合どちらの方がどうなのか教えて下さい。

ちなみに私は現在IS06を使っております。ドコモへの乗り換えを検討しつつ、EVO 3Dがオークションで格安で出てたので少し気になってます。

書込番号:14851084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
繭花さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/07/24 18:37(1年以上前)

is06と比較すると重量とWIN HIGH SPEED非対応以外はEVO3Dの方が優れていると思います。
重量に関してはかなり違うのでis06を片手
操作しているならかなり違和感があると思います。
WIN HIGH SPEEDは非対応でもあまり体感差は感じません。
使用している場所の電波状況にもよるので一概には言えませんが。
その他、is06からEVO3Dに持ち込み機種変更するならsim機からrom機なので手数料がかかりません。
逆の場合も手数料は掛かりません。
通常の機種変更(端末増設)は手数料2100円掛かるのでかなりお得意になります。
私の場合はEVO3Dからis06に戻したいと思った事はないのでEVO3Dにしても問題ないと思います。
WiMAXに関してはauショップでWiMAX対応機種を借りる事をオススメします。(トライWiMAX)
WiMAXは室内に弱いので自宅で電波が届くのか調べておいた方が良いと思います。

書込番号:14851358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/24 20:33(1年以上前)

ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。

auショップでWimax対応機ってレンタル出来るんですね。全く知りませんでした。WimaxのWi-fiルーターはUQ Wimaxという会社でレンタル出来るのは知ってましたが・・・。

全国どこのauショップでもレンタル出来るんでしょうか?当然、借りたところで返さないといけないとは思いますが。。。当方、田舎なのでレンタルサービスやってるかどうか不安なもので。

快適さについては今のIS06から替えても全く問題ない、というかむしろ快適そうですね。まぁ、IS06そのものは現状では特に故障している訳ではないんですがね。たまにメール作成中の文字入力を受け付けなかったり、アプリが強制終了したり、ネットが全く繋がらなくなったりはしますが、これは全てIS06のせいではないとは思いますが。

余談ですが迷惑ついでに合わせて教えてください。同じくらいの時期に発売された「EVO 3D」と「PHOTON」なんですが、auショップでも電気屋でもオークションでも何故かPHOTONの方が値段が高いような気がするのですが比べたら、やはり違うんでしょうか?
まぁ、私はEVO 3Dの方が安いのでこちらにしますが、もしPHOTONの方が安かったらPHOTONにしていたかも。。。
一番最初は(これも安い)、IS12Tで検討もしてたんですが微妙な気がしてきたので・・・。

話がだいぶ脱線してしまいましたが、教えてください。

書込番号:14851780

ナイスクチコミ!2


繭花さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/07/24 21:18(1年以上前)

PHOTONについては使ったことが無いのでわかりません。
トライWiMAXは私はかなり前にレンタルしたので現状はわかりせんが、当時はISW11HTをレンタル出来ました。
一度
auショップに確認したほうが良いかもしれません。

書込番号:14851981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/07/24 21:52(1年以上前)

photonはdocomoのSIMが使えたりなど色々弄れるみたいなので人気があるみたいですね。
EVO3Dとphotonは3月に新規一括0円をやってましたが、私はphotonを選んだ口です。
特殊な使い方をしなければそんなに変わりは無いと思います。

書込番号:14852190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/07/24 22:02(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

そうなんですね。まさかauショップも、それが出来るからEVOより高いなんて事は無いとは思いますが…。

書込番号:14852242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/07/25 01:21(1年以上前)

深夜にすみません、evo 3Dの前にphotonを使ってましたが、比較するとphotonはwimaxの感度が良くないです、evowimaxでは使えていたwimaxがphotonに変えたら全く駄目で3Dに変えました。機種によってwimaxの受信感度は違いますから。

書込番号:14853225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


繭花さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/07/25 01:50(1年以上前)

WiMAX感度の話が出ていたので参考までに。
私の場合はDIGNOでは自室の中央でも問題なくWiMAXで通信出来たのですが、EVO3Dは窓際でしかWiMAXが繋がらないです。
無印EVO(ISW11HT)も窓際でしか繋がらない状況でした。
なのでDIGNOより感度が悪いと思います。

書込番号:14853296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/25 06:17(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
どちらにせよ、レンタル出来る所があればお店を探して、まずは自宅で試してみた方が良さそうですね…。

レンタル出来るショップを探してなるべく早く(出来れば今日にでも)自宅で試してみてから購入を検討したいと思います。

また結果は、こちらへ報告致します。

書込番号:14853559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/27 22:26(1年以上前)

別機種

本日、連絡してレンタル可能だったauショップに行ってレンタルしてきました!機種はもちろん、EVO 3Dです。

早速、自宅で操作……………う~ん、快適(笑)

表現が難しいんですが、無理矢理言わせて頂きます。ネットに接続しますと、たまに引っ掛かったような挙動を見せる事があるものの、何とか(というか無難に)自宅でWIMAXは問題なさそうです。

しかも、その後たまたま行った近所のヤマダ電機で「機種変更0円、在庫残り一台」の文字が…………え!?マジ???
慌ててお姉さんに聞いてみると、ISフラット加入+携帯保証(名前忘れました)+スマートパス加入等の条件を満たせば機種代0円だそう。
その後、別の用事で退散しなければならなかったので一応、取り置きさせてもらいました。

いや~、かなり悩みます(苦笑)

書込番号:14864782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2012/07/28 19:01(1年以上前)

1日、いろいろ弄ってますがwimaxの電波の掴みがあまり良くない時がありますね・・・。同じ時間くらい弄ってもIS06の方がバッテリーの減りも少ない気が。。。
それでも機種変更する可能性は高いですがね。明日、もう1日試してみて今月中には決めようと思ってます。

書込番号:14868259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング