『不具合?相談なんですが。』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合?相談なんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合?相談なんですが。

2013/01/26 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 Likocoさん
クチコミ投稿数:8件

4.0にアップしたせいなのか、誤作動が頻繁にでてきます。
症状は
・フリーズ(画面ロックして、再度解除すると直る感じです)
・タップをしてないのに、勝手にタップしている動作
 (画面をキレイに拭き直しても、勝手に連打する動作があります。
  酷いときは、勝手にウィジェット削除、電話を勝手にかけてしまったり・・・)

知り合いに相談したら一度初期化を進められ、初期化を行いました。
その後、改めてアプリを入れなおし使ってるのですが、症状は変わらず出ます。
ROM、RAMに関して全体の2割程度の使用率でCPUの動きも20%程度で動作してます。

スペックの範囲内でウィジェットやアプリなどの設定を行っているのですが、
こういう症状で、ショップに持っていって、動作不良などで受け取って頂けるのでしょうか。
機械的な問題か4.0での不具合で我慢すべき端末の癖として片付けられるか、
そこの見極めを伺いたいと書かさせていただきました。

ご回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:15671887

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/27 22:59(1年以上前)

びっくりしました。
年末まで我慢して使っていた私のEVO 3Dと全く同じ症状の人が居たなんて…。

私の場合はショップでは話にならなかったので、157の修理担当へ電話して埒があかない旨を伝えましたが、それでも特に解決出来なかったので年末にドコモへ乗り換えましたよ。
個体差も有るので同じEVO 3Dを使っている人の中には「快適そのものだ」という方も居るようですが、私個人の感想としては4.0にアップデートしたのが運の尽きでした。
2.3までは最高の機種でした。

書込番号:15680495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Likocoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/03 11:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

auサポートの対応を受けてSDカード、電池交換等も行いましたが改善ならず。
結局修理に出して改善があれば・・・って感じです。

無ければ自分も機種変更、キャリア変更を検討しようと思います。
返答遅れましたが、アドバイスありがとうございました。

書込番号:15710558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/03 17:27(1年以上前)

原因は分かりませんが、アップデート公開日にアップデートして、かなり多くのアプリを入れて使用していますが、全く不具合なくサクサク使えています。ちなみに、GOランチャー、ドルフィンブラウザ、入力はPOBoxを使っています。アプリのどれかが問題になっているのだと思います。個人的には、4.0になった現時点でも、家族や友人に薦められる機種だと思います。

書込番号:15712006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tkdmさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/04 18:18(1年以上前)

Likocoさん

こんにちは。
全く同じ現象で現在修理でauショップに預けております。
5日程度で連絡をしてもらえることになっておりましたが、1週間経っても連絡がないです。
ショップでは現象確認をしてもらえたので大丈夫とは思いますが。

私も2回ほど初期化はしましたが、全く改善されなかったので恐らく同一箇所の故障でしょうね。
MAILER-DAEMONSさんも同じ現象だったとの事なので割りと多い故障内容かもしれませんね。

この機種は私の場合アップデート以降不具合が非常に多いので高額修理だったら手放します。
auの対応(キャリア・ショップ共に)にもいい加減頭にきてますし。

auから連絡が来ましたらまた書き込みますね。

書込番号:15717097

ナイスクチコミ!0


スレ主 Likocoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 13:10(1年以上前)

kingstrong001さん
返信ありがとうございます。
アップデート前からも画面が硬直して動かないことが多々ありました。
ロックボタンで解消できる時もあれば、出来ないときもある状況でした。
アプリケーションに関してですが、一度初期化した後、電話帳のバックアップを戻し、
Lineを入れてしばらく使ってましたが、現象は改善せず。
特にデフォルトのアプリなどを、ホーム画面にアイコンを作成し、その作成した
アイコンを削除する動作をすると、動かなくなったりしました。

同じ機械でも、当たり外れがあるとすれば・・・はずれなのでしょうかね。

返事送れましたが、助言ありがとうございました。


tkdmさん
返信ありがとうございます。

私も現在、修理に出してまして、私の場合は2〜3週間かかるかもと言われ
本日、修理が終わったとの報告をいただきました。約1週間無いくらいです。

ショップの店員の方の対応だったのですが、故障の話をして、「わかりました」だけで
受付を行い、特に現象確認などはその場では行わず、手続きだけを済ませる感じで終わりました。
ものすごく無愛想な対応で、こちらとしては不におちない感じでしたが、
目的は修理、機械の改善なので、そこはスルーしました。

これから取りに行ってきます、ここで改めて、事後報告させてもらおうかと思います。

書込番号:15729656

ナイスクチコミ!0


スレ主 Likocoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 15:02(1年以上前)

【報告】

修理から帰ってきました、結果は機械故障でした。
詳しく書いていこうと思います、よかったらご参考にしていただけたらと思います。

症状と状況につきましては、スレッドに書いたとおりです。


修理までの経緯は、
1月末、サポート電話に相談サポート
サポートでの指示内容は
「アプリの削除→初期化の指示→バッテリーの交換→SDカードを外してどうか。」です。
初期化に関しては2度行いました。初期化してから改めて使用するアプリを追加。
2度目は初期化後、必要最小限でアプリ追加。

初期化して、バッテリーも変え、SDカードも外しても別のをつけても改善せず、
auショップに足を運びました。

2013/02/01
修理依頼→対応はあっさりでした。代替機の書類に水没5250、破損故障10500円という内容の
     書類がありましたが、説明されず、お客様確認のサインもとくに無いまま手続き終了

2013/02/07
修理完了

○故障内容
・タッチパネルの不良←動作不良の原因
・基板上パーツの不良←イヤフォンジャックでの誤動作の原因
 の2点です。

○交換部品
 ・LCM(LCD+フロントケース)
 ・基板上のパーツ
  となりました。

パーツ交換後の検査内容
(基盤検査/無線検査/通話検査/充電検査/消費電流検査/各種機能検査)
と新品同様の検査を行いましたとのことです。

費用につきましては、無償修理でした。

安心ケータイサポートに加入していますが、加入してたから無償なのかは
特に説明はありませんでした。ちなみに自分からも聞いてもいません。

返却後の端末について
もちろん初期化されて返ってきました。
動作に関して、修理前とはまったく違うほど、タッチパネルの
反応に驚いてます。完全に壊れてたという認識が出来ました。

アップデートの4.0との兼ね合いで機械故障を疑わず、不安定な動作という視点を
OSの不具合ばかりに注目してしまい、タイミング的には悪かったなぁと思ってます。

損失としては、1000円の保護シートを捨てるはめになったくらいです。

一つ不満は、返却時、起動中のスマートフォンを電源を切らず、
いきなり電池を取る行為をしたauショップの店員に不満があります。
「別に大丈夫ですよー」って、一応店員ならば、機械操作こそ基本のマニュアルに
そった行動を示すべきでは?と思いました。直電落し後、案の定、警告の画面がでてきました。

とりあえず、これで一段落しました。
読んでいただいた方、ありがとうございます。
返信していただいた方、ありがとうございます。

もし同じような症状の方がいらしゃったらと思い、書き込みしました。
ご参考にでもなれば。。。。

書込番号:15729944

ナイスクチコミ!3


板谷幸さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 22:04(1年以上前)

こちらのの書き込みを見た少し後に同じ症状になりました。
auショップに持っていった所修理に出す事になりました。しかし返ってきたものの掃除をしたという結果報告。

状態は全く改善せず2回目の修理。今度は基板を交換したとの報告。

返ってきた当日に又不具合がでたので他の店舗に持っていき修理依頼。

書き込みにあるようにLCM 交換の実施にて落ち着きました。

こちらの書き込みを見ていなければアプリのせいかもしれないと勘違いしたかもしれませんし、自信も無いため修理に3度もお願いしたかわかりません。

私のような機械に鈍い人間でも何とかこの機種を使えているのはこのサイトのお陰です。

無事に使えるようなり嬉しかったので感謝とご報告させていただきました。ありがとうございました。




書込番号:15880169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング