『gmailの受信で名前が表示されない』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailの受信で名前が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 gmailの受信で名前が表示されない

2011/12/17 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:9件

gmailを受信した時に名前ではなくアドレスになってしまいます。
PCのgmail連絡先で管理しています。
端末の連絡先、gmailはGoogle同期にチェック入れてあります。
しかもPCでも受信時、名前ではなくアドレスが表示されます。
何が問題でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13904320

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/17 22:55(1年以上前)

こんばんわ!
私はISW11HTユーザーですが、私も以前、同様の事で悩みました(^_^;)
gmailの仕様と思われます。
本文閲覧画面の最上部のアドレスの左にアイコンありませんか?
これをタップするとアドレス帳等の選択アイコンが表示されます!
これから誰のアドレスが判りますよ♪

書込番号:13906525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


d-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/17 23:33(1年以上前)

純正Gmailアプリの仕様です。
送信者側のメーラーの設定で送信者名を設定していない場合は、
自分側の連絡先に登録されていても表示されません。

名前を表示したいのであれば、K-9Mailなどの3rdParty製のアプリを使うのが一番早いです。

書込番号:13906759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/12/18 11:32(1年以上前)

てっきり連絡先を同期すれば表示されると思ってました。
K−9メールためしてみてもアドレス表示でした。
mod.mail使用したら名前表示にはなったのですがメニューを開くと強制終了になってしまうので
カフェのおやじさんのやり方でやっていこうと思います。

書込番号:13908606

ナイスクチコミ!3


nobucchiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/19 22:11(1年以上前)

こんばんわ。
K-9は
その他>設定>グローバル設定>表示設定の中に
「名前を表示」というのがありますので、そこのチェックボックスに
チェックを入れれば、名前が表示されますよ

書込番号:13915987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2011/12/20 05:31(1年以上前)

nobucchiさん
ありがとうございます
K−9メールで名前表示できました

書込番号:13917288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング