『アップデート』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

アップデート

2012/02/22 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:3件

本日、何気にファームアップデートができたのですが、auのホームページなど、どこを見てもそんなことが書いてありません。なんのアップデートだったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?当方、PHOTON 購入後、2回目のアップデートでした。よろしくお願いします。

書込番号:14188048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/22 10:42(1年以上前)

私もちゃんと確認せずにアップデートしてしまいました。で、調べたところ…
待ちに待ったCメール (SMS) 送信機能の対応(対応アプリ: テキストメッセージング)
Googleアプリの追加。
 Google+ (Google+のアプリ)
 ビデオ (Googleマーケットレンタルした映画の再生や自分の動画の再生) アプリの追加
 メッセンジャー (Google+のメッセンジャーアプリ)
法人向け機能として「3LM」 「CPA」に対応します。

だそうです。

書込番号:14188079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 10:55(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!待ちに待ったアップデートですね。ちゃんとCメール送れました!使いやすくなって、さらに愛着がわきました!ありがとうございました!

書込番号:14188112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


乙産さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2012/02/22 10:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。

現在ダウンロードが完了して、アップデートしている最中です。もともと不具合があったので、それが治ればとの祈りを込めてアップデートを待っています(笑)。

書込番号:14188126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/22 16:44(1年以上前)

初めて書き込みします。いつも皆さんの書き込みを参考にさせていただいております。
スマホ初心者PHOTON2ヶ月目の者です。

本日のアップデート、インストールのための自動再起動時にフリーズしてしまいました。

購入が1月なので、12月のアップデートは購入時にお店の方がしてくださっていたので、
アップデートも初めて自分で行いましたので、どの状態が正しいのかわからず、様子を見ていましたが、サポセンに電話して症状を伝えるとauショップにそのままの状態で持って入ってくださいといわれ、すぐに走りました。

結局、電源も落とせず、担当の方がどこかに電話で確認しながら、強制電池パックはずしにて解決しました・・・。ちなみにauショップの方は、本日のアップデートの内容がショップには連絡が来ていない・・・。とおっしゃっていました。ホームページに書いてあるのに・・・。

このような症状はまだ1例も報告されていないとの事でしたが、
電池パックの再装着によりアップデートも正常に処理されたらしく、
とりあえずこのまま様子を見てくださいと言われましたが、なんだか不安です。

このような事(フリーズや電池パックの強制はずし)はよくあることなのでしょうか?
いちいち不安になる必要はないのでしょうか?

初心者ゆえ、ばかげた質問であったとすればお許しください。

書込番号:14189243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 18:18(1年以上前)

私の場合はPHOTONでは再起動や固まることはほとんどありませんが、以前使っていたIS03は結構ありました。友人のアローズも固まって強制終了のち再起動とかちょくちょく言ってます‥ まぁ、いいことではないかもしれませんが、スマートフォンってそんなもんと思っていたほうがいいような気がします。ただ、あまりにも頻繁にフリーズするようなら原因があるかもしれませんね。

書込番号:14189585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/22 18:22(1年以上前)

大変でしたね。
取り敢えず今回の目玉、Cメールが送信可能かどうか確認してみました?
私は自分宛に送信テストでアップデート完了を確認致しました(笑)

書込番号:14189594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/22 18:28(1年以上前)

ライスピさん返信ありがとうございます。

初めてのショップ駆け込みだったので動揺してしまいました。

電源も落ちないし、ショップの担当の方も『これは故障ですねぇ…。』などとおっしゃってたので、てっきりメーカー行きなのかと思っていたら、何とか状況が回復したらそのまま様子見となってしまったので不安になってしまいました。

しばらくこのまま様子を見ようと思います。

書込番号:14189612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/22 18:33(1年以上前)

何度もすいません。
一応、ショップにてCメールの送受信の確認はできました。
また、システムのファームウェア?の確認でも最新です!となっているので
今回はトラブルもありつつ正常に処理できたようです。

Cメール、絵文字対応じゃないのが残念でした。

それから、初心者ゆえ、口コミの利用方法が間違っていたらごめんなさい。
また、皆さんの書き込みを参考にPHOTONを育てていこうと思います。

書込番号:14189630

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/22 20:27(1年以上前)

Photonは男性人気なので、女性からの書き込みは非常に新鮮です。どうぞ可愛がってphoton育てて下さいね。
因みに以前使用していたIS04ではフリーズ〜電池抜きは日課でしたが、ショップのスタッフさんも機種に拘わらず、スマホはそれが一番手っ取り早いと言ってました。
同様の症状が続くようならまだ新しいうちに修理も検討された方がいいですね。

書込番号:14190117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


u-channさん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/23 17:13(1年以上前)

アップデート後にモトローラメディアリンク経由で音楽を転送したのですが
プレイリストがうまく反映されていませんでした。
ただ、楽曲は入っていてアルバムやアーティストでは全曲入っているのですが
プレイリストには上手に反映されていませんでした。
同じような症状の方はおられますか?

書込番号:14193645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度3

2012/02/26 19:22(1年以上前)

pinponpan2さんへ

自分のフォトンもフリーズしまくってますよ〜
まだ試していませんがなんらかのアプリが原因かも知れないです
自分の場合『ボリュームコントロール』アプリが絡んだトラブルなのかな〜っと…

使用して3ヵ月位経ちますが完全フリーズ×5回位
勝手に再起動×1日2回位してます
( ゚∀゚;)

特に気にせずPCみたいな物なのでしょうがないかな〜って思って諦めてます
不安だと思いますが上には上がいますので安心して下さい
(´ε`;)

書込番号:14208003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/27 18:23(1年以上前)

まぁ某さん、やすたまくんさん、アドバイスありがとうございました。
気づくのが遅くなり、すいません。

その後は、フリーズもなく、穏やかに経過しています。

また、異変がありましたら、ご相談させてください。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14211819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング