『PCとの接続』のクチコミ掲示板

2011年 9月26日 登録

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ] の後に発売された製品PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]とPRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]を比較する

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

PRODIA PRD-LH132B [32インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月12日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオークション

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の価格比較
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のスペック・仕様
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のレビュー
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のクチコミ
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]の画像・動画
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のピックアップリスト
  • PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

『PCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]」のクチコミ掲示板に
PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]を新規書き込みPRODIA PRD-LH132BA [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 PCとの接続

2012/11/18 12:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
PCとHDMIケーブルで接続し、PC側を1920×1080にして出力しています。
テレビ側の設定をサブメニューから、Dot by Dotにしようとしたのですが、
メニュー内に"Dot by Dot"が表示されないのです。
仕方なしにスーパーフルにしていますが、文字のにじみと色ぼけがそこそこで困っております。

PCは、オンボードのRadeon HD 7540Dです。

また、音声についてもおかしくて、PC側は音声出力できるディスプレイが接続していることは認識するのですが、"出力できないデバイスです"といわれて出力先を選ぶことすらできません。

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:15356860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/11/18 13:13(1年以上前)

マニュアルによるとPCの接続で対応している解像度に1920*1080は無く、1360*768までとなっています。
1360*768で出力してDotbydotが選べるようなら仕様かもしれませんね。

書込番号:15356991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 16:45(1年以上前)

こんにちは。
早々のお返事ありがとうございます。

マニュアルでは確かに1360×768までの表示なのですが、
過去ログを調べると、HDMI接続なら1920×1080の表示ができるそうなのです。

ちなみに1360×768にすれば、メニューにDot by Dotが表示されました。

ということは、PC側の設定か、グラフィックの仕様なんでしょうか。

いろいろといじってみます。

書込番号:15357633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/18 17:05(1年以上前)

PC側の出力で1920x1080i、1920x1080pで表示に違いがあるはずですよ。
音はPCサウンドボードの設定あるいはTV側のHDMI音声出力入力の項目をいじってみて下さい。

書込番号:15357693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/18 17:12(1年以上前)

それとマニュアル通りでPC接続の場合は1920×1080表示不可ですが、色・文字等の表示は完璧です。
しかし、HDMIでPC接続した場合は1920×1080解像度表示で特定の色の組み合わせ時には色・文字の滲みが発生する可能性は高いと思います。この場合は本機の性能の限界だとお考え下さい。

書込番号:15357721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 18:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

PCの設定で1080iに変えてみましたが、メニューに表示されないのは同じでした。
コントラストなどをいじって、なんとか目が疲れない程度に調整しようと思います。

いろいろとありがとうございます。

書込番号:15358137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/11/18 19:42(1年以上前)

PC画面を表示させながらもう一度、メニュー画面とサブメニュー画面をくまなく探して見て下さい。ドットbyドット項目は絶対にありますので(笑)

書込番号:15358348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 21:06(1年以上前)

こんばんは。

いろいろなパターンで試してみたものの、Dot by Dotは出てきませんでした。

音声の方も、TV側はAV機器の設定で、PCの方をいろいろいじってみたのですが、
やはり"お使いのディスプレイはオーディオをサポートしていません"のままでした。

さらに、先ほど発覚したのですが、ダブルチューナーもおかしいようです。
録画中にチャンネルを変えてみて再生すると、"放送波を受信できなかったため、録画できませんでした"となって、録画できてません。
ですので、予約録画したものも、そのチャンネル以外を視聴していた場合、
全く録画できていないのです。

やはり中古に手を出してしまったのは間違いだったのでしょうか〜。orz

明日、サポートに電話してみます。

いろいろとありがとうございました。(ToT)

書込番号:15358772

ナイスクチコミ!0


FXZ FTBさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 22:26(1年以上前)

買って1週間ですが、私も、Dot by Dotは選べませよ、ただ何かの拍子に、Dot by Dot
て表示しました。忘れました
ビデオカードの問題かな?私のビデオカードはWINFAST210で安物です。スーパーフルで良いと思いますが。
音出ませんか?XPなら設定→サウンド→オーデイオでデジタル選んで出ると思うけど。
録画はハードデスクが怪しいですね、取りあえず初期化してみてはいかがでしょうか。(P33)
私も画質設定中です、明るいので目が痛いですね、まぁ色々設定変えるのは面白いですが。

書込番号:15359295

ナイスクチコミ!0


James32さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/22 20:16(1年以上前)

私の環境でもHDMIで接続すると1920×1080では"Dot by Dot"の表示は出てきません。

D-SUB15ピンで接続した場合は1920×1080は選べませんが、"Dot by Dot"は表示され選択可能です。

PC側の問題かもしれませんが、何かの参考になれば…

書込番号:15376050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]
ピクセラ

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

PRODIA PRD-LH132BA [32インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング