東芝製洗濯乾燥機を約4年前に購入。
去年故障によりメーカーの出張修理で約3万円弱。
今年また故障し、問い合わせたところ修理の保証期間は3カ月とのこと。
また出張修理を依頼するのも馬鹿らしく買い替えを検討中。
東芝製は4年が寿命と考えたほうがいいのでしょうか。
書込番号:15192951
10点
東芝製がどうのこうのいうよりドラム式自体の改良自体が
まだまだなんだと思いますよ。
今度買い換える時は長期保証への加入はお忘れなくと言いたい
所ですが販売店によっては内容が悪い物もあるので注意した
方がいいですよ。
書込番号:15192981
![]()
2点
慎重に比較検討中さん こんにちは
>東芝製洗濯乾燥機を約4年前に購入。
TW-G520Lのクチコミに書かれてますが
型番はなにですか?
書込番号:15194063
2点
TW-180VEですか・・・・2007年10月上旬発売ですね
ドラム初期の製品とは言えトラブルの多いい製品のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010509/
我が家でも東芝のヒートポンプTW-2100VEと TW-4000VFLを使いまいたが
サービスもお手上げで返品しました。
故障しない機械はないですけどサービスや製品の安定性では特に東芝のドラムはオススメしません。
今はパナソニックのNA-VX7000Lを使ってますが毎日フル乾燥で働いてくれてます。
1つ東芝のドラムで良かった点は付属のフィルター掃除用ブラシがよく
7000のフィルター掃除に掃除機に接続して毎日使ってる事です
ドラム式洗濯乾燥機用お手入れブラシTW-NZ1 ¥1500はオススメです。
アマゾンなどでも購入でします。
ドラムは各社新製品発表時期で価格は高いのがネックですね
今安いドラムと言えばシャープのES-V530-NLそこそこ評判も良いようです。
予算的に許すのであればパナソニックのNA-VX7200Lをオススメします。
購入の際は長期保証には入ってください。
ただしヤマダの改悪長期保証の事もありますから
シッカリ検討してお店を選んでください。
書込番号:15194575
![]()
3点
それは、ドラム式の寿命だと思います。
他社の製品(仮に5500君)ですが、 あるドラム式5500君は
「一日一回の乾燥行程使用は 想定以上の使い方です。それでは、また同じ現象(乾燥ができないなどの故障)の原因になります」
想定は週2回程度だそうで、その理屈から言うと不具合が起きてくるのは4年後くらいからということになります。
乾燥の悪いのが最初になかったですか。
その程度の設定ですから、4年使うころにはほかの部分も悪くなって故障がおきやすくなるでしょう。
ほかの方もおっしゃているように、パナの7000番台で「長期補償に入る」ことをお勧めします。
個人的には関東圏ならノジマの補償がお勧めかな。
後は、現時点で長期補償入ってない人でも、以外にきづいてないんですが、故障なら使える「損害保険の家財の諸特約」とかね。これも、会社によるから絶対ではないけど。
経年劣化はだめなんですけどね。今回の故障が、少しでもあなたに非のある原因(非が無くてもいいときもある)で故障したなら家財保険が適用できることもある。
ただ、TVとかエアコンとかエコキュートとかは問い合わせたことあるけど、洗濯機はモーター系の故障は無理かも。単純に配置換え中に転倒して故障とか、引越し中に移送の振動で故障とかなら、家財保険が使えたことありますよ
具体的な故障がわからないのでなんともいえませんが、ドラム方は保障期間以降はいつ壊れてもおかしくない仕様です。
書込番号:15296448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-G520L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/19 21:53:13 | |
| 2 | 2014/12/19 11:15:29 | |
| 4 | 2013/10/19 10:58:11 | |
| 7 | 2012/11/20 16:55:16 | |
| 0 | 2012/11/07 19:42:27 | |
| 1 | 2012/10/21 9:17:50 | |
| 5 | 2012/11/04 23:35:22 | |
| 0 | 2012/04/25 1:16:51 | |
| 1 | 2012/03/25 21:15:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







