『携帯電話より』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

ICD-UX523 (S) [シルバー]

リニアPCM録音に対応したICレコーダー

最安価格(税込):

¥45,081

(前週比:+457円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,081¥45,081 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):41時間 電池持続時間(スピーカー再生):15時間 電池持続時間(イヤホン再生):41時間 ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

ICD-UX523 (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥45,081 (前週比:+457円↑) 発売日:2011年10月21日

  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の価格比較
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のレビュー
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のクチコミ
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]の画像・動画
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • ICD-UX523 (S) [シルバー]のオークション

『携帯電話より』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX523 (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX523 (S) [シルバー]を新規書き込みICD-UX523 (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯電話より

2012/06/30 21:06(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:89件

こんばんは。
会議の会話を録音したいのですが
携帯電話のボイスレコーダー機能よりも
綺麗に録音できるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14745672

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/07/01 07:05(1年以上前)

お早うございます。

お持ちの電話がAndroid Phoneなら遠方感度はかなり悪いでしょう。iPhoneならかなり周囲のざわざわを拾ってしまいます。

綺麗に録音できるというのとは違いますが明瞭に識別できる録音ならICD-UX523は、ほぼベストな選択です。TV会議や電話会議の内容もちゃんと識別できます。

ICD-TX50やICD-UX502も含めて予算やその他の使い道、長時間連続録音か単発録音かなどで選べばいいと思います。

書込番号:14747389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/07/09 07:30(1年以上前)

お待たせしました。スマホとICレコーダーの録り比べです。

普通の会議、TV会議、電話会議、Web会議など、いろいろストックはありますが、さすがに出せないので電車内録音で勘弁して下さい。土曜日のため、通勤電車の割に車内のみんなはお喋りです。そこが注目ポイントです。エアコンは稼働していました。

スマホはSIRIUS αでICレコーダーはICD-UX523です。スマホのアプリは"PCM録音"です。録音条件はLPCMの44.1KHzで揃えました。YouTubeにばらで置きます。今回、録音内容をじっくり聞いてスマホは近くの大きい音はより大きく、遠くの小さい音は減衰されるようなチューニングであることに気がつきました。なるほど、遠方感度は劣るわけです。

SIRIUS αのマイク感度は通話用なので低く、補正してアップするかどうか悩みましたがゲイン調整できる録音アプリもあるため、12dB増幅(約4倍)してアップしました。 なお、車内放送が歪んでいるように聞こえますが車内のスピーカー出力自体の歪みです。

スマホとICレコーダーの録り比べ:SIRIUS αで録音(オリジナル+12dB)
http://www.youtube.com/watch?v=IvucIVjVQeM

スマホとICレコーダーの録り比べ:ICD-UX523で録音(無加工)
http://www.youtube.com/watch?v=TbsCW286qvU

書込番号:14783361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 ICD-UX523 (S) [シルバー]のオーナーICD-UX523 (S) [シルバー]の満足度5

2012/07/28 06:24(1年以上前)

ICD-UX523のノイズカット ONの音声を追加しました。独自のもがもが声になりますがエアコンのゴーゴー音がほぼなくなり、線路のガタンゴトン音もかなり低減されているのがわかると思います。少し、ボリュームを上げ目にして聞いて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=HnFNLcWVZx8

書込番号:14865917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/10/29 07:33(1年以上前)

sumi_hobbyさん
お返事が大変遅くなって済みません。
ユーチューブにUPまでして頂いてありがとうございました。
ICD-UX523を購入して使っております。
ICレコーダーを使用するのは初めてでしたが、簡単に録音できて、とても便利です。
どうも有り難うございました。

書込番号:15266322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX523 (S) [シルバー]
SONY

ICD-UX523 (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥45,081発売日:2011年10月21日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX523 (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング