


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]
2年間とても重宝して使ってきました。
音はいいし、録音時間も長く、USB付は便利そのもの!
しかし昨日PCから外して、電池を交換して、さて電源を入れようとしたら入らないのです。
もう一度PCに挿しても全く認識されません。電池を変えてもダメ。
うんともすんとも状態です。
中にファイルは残っているし、なにか手はないでしょうか。
書込番号:16833635
9点

アドバイスありがとうございます。
さっそく試しましたが、ダメでした。残念。
そもそもPCに挿しても認識されないのです。
以前はすぐに接続中と出たのですが。
書込番号:16833802
6点

取説106ページ 電源が入らない
まさか、ホールドが、ONになっているわけないですよね。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42930300M-JP.pdf
書込番号:16833826
3点

残念ながらホールドはONになっていません。
電源をONにするときに反対側(電源)に押すわけですから。
しかしなんとも不思議です、突然に全く反応しなくなるわけですから。
どこかにリセットスイッチはないのでしょうか。
書込番号:16836548
7点

お早うございます。
本体を確認してみましたけど、Walkmanのような物理的なリセットボタンは見当たりません。また、特定のボタンを押しながらパワーオンするなどでリセットが掛けられるかどうか確かめてみましたが見つけられませんでした。
もしSDカードが挿さっているのならそれが悪さしている可能性も無くはないのでそれを抜いてみるとか、電池を抜いて小一時間位そのままにした後に再び電池を入れてパワーオンするとかしてみても回復しないようなら残念ですが故障かと思います。
ソニーのこの手の製品は定額で7000円位の修理代金が掛かりますから、今残っている録音内容と勘案してICD-UX533Fのような新品の購入も考えられたらと思います。
書込番号:16837696
3点

そうですか、リセットは無し...
SDカードは使っていません。
しばらく電池を外して放置してみます。
ありがとうございました。
書込番号:16837719
3点

かつては保証期間の1年が過ぎたら壊れる「ソニータイマー」と言われたものですが、、
電池ボックスの端子の接触、バネの弱りをチェックして、それでダメなら新機種に買い替えでしょうね。
書込番号:16838728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニータイマー、ですか。
いまだにそういうタイマーがかかっていたとは。
あきらめて他社のを買います。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:16842092
1点

まいどです^^
私も同機種でアクアブルーのを、2年前に購入しました
3日前から、突然電源が入らなくなってしまい
なぜ?ですね^^
それで、ネットで【ソニーのICレコーダー電源入らず】で、このサイトに
で、近くのヤマダ電器でチェックしてもらいまして
やはり修理ということに、見積もらって「7000円」以上でしたね
新品と同じ価格ではと思い、諦めて帰ってきた次第ですね
「ソニーの神話」を知っている世代なので、電化製品はすべて「ソニー」でした
先週、ソニーのTV事業を分社化する発表がありましたね
これで、「ソニー終わったなぁ」と思ったのは私だけではないのでは(笑)
ソニータイマ?ですか^^
30年前のソニー製品は、壊れない!のがソニーでしたのにね
「ソニーの神話」の世代には、信じられない言葉ですね
余談になりましたが、諦めて他社の製品を購入します
書込番号:17254621
5点

はじめまして。 実は、私もUX 523ピンクを持ってまして.,、。全く同じ状態で、突然、電源入らず。認識もされなく。いろいろやってみましたが駄目です。SONYタイマーを体験している感じです。 電池一本で長い時間使えるし操作性も相当良かったので。 本当に何かリセット的な方法でよみがえらないかと。自分はセカンドストリートで1680円で買えて……約一年ちょっとでこの症状になりました。すいません。突然に……。
書込番号:20584978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX523 (S) [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2017/02/04 12:35:47 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/25 1:20:49 |
![]() ![]() |
7 | 2017/02/04 12:31:24 |
![]() ![]() |
11 | 2021/12/09 19:40:37 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/25 12:37:34 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/10 18:19:16 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/18 9:35:57 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/12 21:53:41 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/18 22:08:28 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/19 20:28:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





