回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年12月 1日
データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W
今日、auに Wi-Fi WALKER HWD13 の解約に持って行ったら
解約期限が過ぎているから解約金が必要だと言われた。
一ケ月過ぎているからダメだそうです。(7/2 auに来店する)
「契約時の書類を見せてくれ」と言ったら2か月しか保管してないそうです。
では、何を根拠に今まで使用料を請求していたのか?
はたまた、何を根拠に解約金を請求しようとしているのか?
今まで一度も使ったことないのに・・・・!
当時、使わないからいらないって断った商品なのに・・・・・!
こんな経験している人いませんか・・・・?
ちなみに、解約日の案内は送っていないそうです。
6/1 が解約日なのですが、いつまでに持っていたらよかったのでしょうか?
契約時には、「このままauショップに預かってもらえませんか?」といた記憶があります。
書込番号:18929593
10点
不要な人に「お金はかかりませんから」と、回線増目的に押し売りする商法は感心しませんが。
それでも、(押しに負けたにせよ)同意して契約行為をした以上は、契約者としての責任が発生するのは当たり前です。
契約時の書類なんて自分で保管してるのが当たり前ですし、付箋は解約日を忘れない為にショップの方で契約時に付けた様に見受けられます。
付箋の通り、6/1に解約すれば何の問題も無かったと思いますが、契約書で確認する事もせずに付箋すら無視したんですから自己責任の域を出ないと思いますよ。
書込番号:18929639 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>6/1 が解約日なのですが、いつまでに持っていたらよかったのでしょうか?
それはもちろん6月30日です
えーゆーの場合更新月の1日から末日まで以外は解約金取られます
問答無用で2年更新される方式と解約金の是非はともかく
書込番号:18929661
8点
>6/1 が解約日なのですが、いつまでに持っていたらよかったのでしょうか?
契約申込書に更新月が記載されていると思いますが、
その1か月間だけです。
同じくHWD13を2年契約しており、更新月が間もなくなのですが、
更新月の確認を先日auに問い合わせたところです。
>ちなみに、解約日の案内は送っていないそうです。
ユーザにとってはここが問題だと思います。
2年間の長期契約ですので、
更新月の前月ぐらいに連絡を欲しいものです。
モバイル機器は日進月歩ですので、
自動更新する人は非常に少ないでしょうし。
書込番号:18930542
7点
解約金商法です
個人的には規定ヶ月過ぎたら、解約金無しで解約出来るようにして欲しいですね
書込番号:18942125
2点
解約月の2か月前に連絡したら、来月に連絡して下さいと言われた。(Eモバイル)
6月1日が、解約日と思っているようですが、利用期間は、5月末日迄の筈です。(6月の1か月間が解約日)
要するに、5月に、今月中で、契約を終了したいと申し出る必要が、有ったのです。
多分、2年間も支払続けるよりは、解約金を払った方が安いのでは無いでしょうか?
金額を確認された方が良いです。
書込番号:18986104
5点
ご返事ありがとうございます。
結論から言いますと、Wi-Fi今までの使用料を全額返却しますとの連絡を受けました。
1週間後くらいでしょうか・・・・?
私は、当然の結果かと思います。
au は契約書が無ければ請求する根拠がないと判断したのでしょう?
ましてや、顧客が契約書を持っていないのは顧客側のミスであるとの返信がありました。
私も保管していないことが幸いしましたヨ。
以前から、携帯会社の主客転倒な態度や扱いに疑問を持っていましたが思い切って切り出したことが功を評しました。
私が指摘して、改善しているかもしれませんが契約書は2か月しか保管していないそうです。
返事の遅れた理由は、返金を受け au にほんの少し借りができたようなので沈黙を守っていました。
au のその間に不備に対し対処したことをお祈りして筆をおきます。
契約書を保管しておくのは当然なのです・・・・・。
書込番号:19412128
7点
投稿読ませて頂きました。当方も同じwifiルーターを使わなければお金は発生しないとの説明で持って帰ってきました。四年ちょっと前の話しです。初めてスマホを購入、同時にau光にも加入しました。で、昨年7月にスマホは家族も含めて解約、他社に乗り換えました。但し、au光は解約のタイミングがズレているとかで暫くはau光の料金のみ発生している状態でした。しかしau光の解約は済んだはずなのにいつまでたってもクレジットから引き落としされていて、これが何に対して請求されているのかがわかりませんでした。既にauの端末が無いので請求内容を確認する術が無く、連絡して書面で請求書を出して貰い、やっとこれがwifiルーターに対する請求だとわかりました。で、auは途中解約の違約金?は免除できるが、返金できない旨説明されました。こちらの不注意、知識不足はわかっておりますが、このままでは悔しすぎます。五万円強のお金をはいそうですかと泣き寝入りしたくないです。どのように交渉されたのかヒントだけでもご教示頂けたら幸いです。宜しくお願いします。
書込番号:20047835 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/07/18 15:14:03 | |
| 5 | 2014/08/30 19:37:07 | |
| 16 | 2013/11/23 14:44:10 | |
| 5 | 2013/10/14 22:15:10 | |
| 4 | 2013/09/17 22:01:14 | |
| 4 | 2013/09/10 1:26:45 | |
| 4 | 2013/09/13 21:31:03 | |
| 3 | 2013/07/31 12:48:28 | |
| 2 | 2013/07/23 22:34:12 | |
| 4 | 2013/05/12 14:39:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









